桂三枝、みんなタワレコにいらっしゃ~い! “三枝”の名は、2億円?

2012年1月16日 / 16:56

 タワーレコード「新春セール」メインビジュアルに選ばれた落語家の桂三枝が16日、東京・タワーレコード渋谷店で、同社代表取締役社長・嶺脇育夫氏とトークショーを行った。

 44歳で社長に就任し、今や各メディアから出演オファー殺到中の嶺脇社長と、今年7月に六代目桂文枝を襲名する上方落語協会会長の桂三枝という異色のトークショーは、終始笑いに包まれ和やかなものとなった。

 アイドル好きというイメージの強い嶺脇社長だが、意外?にも大の落語好きだそうで「(文枝襲名に際して)三枝という名から離れるのはどのような気持ちか」と、鋭い質問を投げ掛ける場面もあった。これに対し三枝は「社長が欲しけりゃ、2億であげますよ!」と冗談で返し、会場を沸かせた。

 タワーレコードは「桂三枝の笑宇宙(05)」(DVD・CD、1月18日)と「花王名人劇場 桂三枝たったひとり会1」(DVD、3月4日)の発売を皮切りに上方落語にもスポットを当てていく。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

page top