エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「逆転裁判」完成披露トークイベントが16日、東京都内で行われ、俳優の成宮寛貴と斎藤工、女優の桐谷美玲、三池崇史監督らが登場した。
初めての三池作品で主演を務めた成宮は、「三池さんは見た目、怖い人だと思っていた。実際やってみて、一言で言うと“天才”ですね。現場では毎日何があるか分からなくて、ドキドキして撮影していました」と胸の内を明かした。
成宮のライバル役を演じた斎藤は、「とにかく美術、衣装、ヘアメークがすごいクオリティーだった。そのおかげで役者としてのトキメキを現場から得ることができた」と満足そうに語った。
また、原作となった人気ゲーム“逆転裁判”の大ファンという桐谷は、「この話を頂いたときは、大声を出してしまったほど感激した。撮影が始まって、皆さんがキャラクターになっているところを見て、さらに感動しました」と笑顔でコメントした。
映画は、2月11日から全国東宝系でロードショー。
ドラマ2026年5月10日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む
ドラマ2026年5月9日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年5月8日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む