miwa サプライズで都内初のストリートライブを敢行、開始2時間前に告知された“渋谷で一番マルい場所”とは?

2015年4月8日 / 05:00

 2年ぶりとなる4thアルバム『ONENESS』を発売したmiwaが、4月7日にゆかりの地、渋谷で都内初のストリートライブを行った。

 開始2時間前にオフィシャルTwitterアカウントでのみ告知を行ったにも関わらず、いち早くアルバムを手にしたファンが渋谷の街を埋め尽くし、このサプライズイベントを共に楽しんだ。

 渋谷エッグマンでのデビューライブからスタートし、渋谷AX、渋谷公会堂、NHKホールでの紅白歌合戦と渋谷のライブ会場をひとつづつ制覇し、昨年は【渋谷物語~完~】と名付けた代々木第一体育館ワンマンを実施するほど思い入れの深い渋谷で、ニューアルバム『ONENESS』のテーマにある、“音楽でひとつに”“丸い環(WA)に”になりたい、というメッセージにちなみ、『17時に渋谷で一番マルい場所に集合!』と秘密めいたTwitterを投稿、分析したファンが渋谷マルイ前に集合した。

 最も早いファンはTwitter告知の5分後には場所を突き止め、本人の登場を心待ちにしていた。期待通りに登場したmiwaは、「みんなの歌声を、この渋谷で一番まるい場所に集めて、みんなでワンネスしましょう!」とMCで語り、ファンも大きな歓声でこれに応えた。アルバム発売前日、多くのファンが駆けつけ、思わぬサプライズとなった。

 また、ライブを行う前には、同じく「丸い場所」のコンセプトから、東京都内を一周する円形の路線である、山手線沿線、各CDショップ(東京、池袋、新宿、渋谷)をグルっと巡りサプライズ訪問していたmiwa。デビューの時から続けていたCDショップへのご挨拶を今回のアルバムならではのスペシャルな形でおこなった話を織り交ぜつつそのまま、アルバムの中からアンプラグドにて「君に出会えたから 」と「希望の環(WA)」の2曲を演奏。サプライズな演出に涙するファンの姿も見られた。

◎リリース情報
『ONENESS』
2015/04/08 RELEASE
<初回生産限定盤:CD+DVD>
SRCL-8803~8804 3,611円(tax out.)
<通常盤:CD ONLY>
SRCL-8805 2,913円(tax out.)


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2013

オノ・ヨーコ、井上陽水、奥田民生、絢香、山村隆太、ROY、Cocco、元 ちとせ、miwa、TOSHI-LOW×箭内道彦、MONKEY MAJIK、OKAMOTO’S、浅井健一、細美武士、LOVE PSYCHEDELICO、ジョン・カビラ

東京2013/12/7

Willfriends

page top