chay 新曲が初の月9主題歌に起用「信じられず夢のよう」

2014年12月20日 / 19:15

 CanCam専属モデルとしても活躍中のシンガーソングライター、chayが2015年1月19日(月)よりスタートする杏主演の月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』の主題歌を担当することが決定。

 ドラマの内容は「人生に恋愛は不要だ」と考えるようになった“恋愛力ゼロで恋愛不適合者”の女と男が織りなす少しビターなロマンティック・ラブコメディ。chayが歌う主題歌「あなたに恋をしてみました」は、日々つたないデートを積み重ねていく不器用な主人公と重ね合わせるようにピュアで不器用な恋心を可愛くコミカルに歌っている。またサウンドは60’sポップスになっており、レトロで可愛い曲調に仕上がっているようだ。主題歌「あなたに恋をしてみました」は2015年2月18日にリリースされる。

<chayコメント>
今回、「デート~恋とはどんなものかしら」の主題歌を歌わせていただき、とても光栄に思います。憧れていた月9の主題歌なので、信じられず夢のようでしたが、飾らず自分らしく歌いました。台本を読ませていただいた時、クスッと笑ってしまうほど不器用な主人公の恋愛模様が描かれていて、そんなストーリーと自分の恋愛経験を重ね合わせながら書かせていただいたので共感してくださると嬉しいです。是非、楽曲にも耳を傾けてドラマを楽しんでください♪

<企画成河広明氏(フジテレビ編成部)コメント>
『デート~恋とはどんなものかしら~』は、ピュアだけど、ちょっとおかしな登場人物たちが横浜の街で繰り広げる恋愛模様を綴った、ささやかなロマンチック・コメディです。誰もが経験しそうで、経験しない、ごく平凡な恋の寓話とも言えます。そんなドラマの主人公、依子の気持ちを表現してくれる主題歌が出来ればと思い、今もっとも輝いているアーティストであるchayさんにお願いをしました。等身大の女性の切ない気持ちを、ちょっと懐かしいサウンドに乗せ、キュートな歌声で表現した「あなたに恋をしてみました」と聞き、まさに“『デート』の主題歌だ”と小躍りしてしまいました。ドラマの中でこの曲がどのように登場するのかも含めて、ぜひ楽しみにしてください!!

◎番組情報
『デート~恋とはどんなものかしら~』
2015年1月19日スタート
毎週(月)21:00~21:54 初回15分拡大

◎リリース情報
「あなたに恋をしてみました。」
2015/02/18 RELEASE


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Dear BEATLES 2014

杉真理、坂崎幸之助、リッキー、上田雅利、伊豆田洋之、村田和人、小泉信彦、chay

東京2014/3/15

Willfriends

page top