加護亜依 お色気全開グラドルの祭典で“アイドル活動再開”の理由語る

2014年9月3日 / 14:20

 8月29日 住友不動産秋葉原ビルにてコスプレファッションSHOWアワード【AKIBA TOKYO COLLECTION】が開催され、人気アイドルたちが対決。また、スペシャルゲストの加護亜衣率いるガールズビート!!が熱いアクトを繰り広げた。

<菜乃花/安藤遥/倉持由香/岸明日香が各賞受賞 グランプリは野田彩加>

 このアワードには、日テレジェニック2014、ミスヤングチャンピオン、ミスアクション、ミスフラッシュ、ミスマガジンでお馴染みの人気グラビアアイドル40名が登場。イジリー岡田司会進行のもと、アキバ系メイド、和風アイドル、ゾンビなどのコスプレ姿でランウェイをウォーキング。胸の谷間やヒップラインを強調したセクシー系、とにかくキュートな見せ方に拘ったザッツ・アイドル系、結果よりどれだけ衝撃を与えるかの勝負に出たインパクト系等々、それぞれに個性的なパフォーマンスを展開していく。その結果、菜乃花、安藤遥、倉持由香、岸明日香が各賞を受賞、グランプリの栄冠は野田彩加の頭上に輝いた。

<「モーニング娘。の加護亜衣がいたから今がある訳で」>

 また、元モーニング娘。の加護亜衣率いる新アイドルユニット ガールズビート!!は、スペシャルゲストとして熱いアクトを展開。9月10日リリースの2ndシングル曲「まだ、やれる」などを全力で披露し、終演後にはBillboard JAPAN.comの公開インタビューに応えてくれた。

--加護ちゃんが再び「アイドルをやろう」と思った理由を教えて下さい。
加護亜衣:25歳を過ぎてから、自分がだんだん大人になっていくんですけど、やっぱり自分の中でどこか中途半端な気持ちで終わってることが多かったんですね。それで、ツイッターとかブログとかファンの人とコミュニケーションが取れる場所で「また歌を聴きたい」とか、そういう声をずーっとこの何年か頂いていて、「もう最後かな」という気持ちになって「やっぱりやるしかない」と思ってやりました。
--あの時代に対するケジメみたいな部分もあるんですか?
加護亜衣:そうですね。

--ガールズビート!!における目標、夢は?
加護亜衣:私がこのユニットを始めたいと言ってガールズビート!!はスタートしたんですけど、この2人はずっと歌手になることを夢見ていて、今もすごく頑張ってくれていて、やっぱりこの2人がいるから今このステージにも立てている、っていう気持ちが大きいので、この2人もいろんな人に知ってもらいたくて。そうだなぁ……私を超える人になってほしいです。もう超えそうですけど(笑)。

--以前所属していたアイドルグループ以上のグループにしたい気持ちはあるんでしょうか?
加護亜衣:いや、あんまりそれは考えていなくて。モーニング娘。の加護亜衣がいたから今がある訳で、なのでそれは感謝して、またモーニング娘。とは違った自分を表現できればいいなと思います。

--お2人は加護ちゃんとどんな活動をしていきたいと思ってるんでしょう?
姫乃稜菜:私は亜衣さんにユニットのプロデュースをしてほしいなと思っています。いろいろ経験があるので、私なんかが全然分からない衣装だったり、歌だったり、いろんな面でプロデュースしてもらいたいと思います。
喜多麗美:まだまだ知られていないので、まずはもっともっとたくさんの方に知って頂いて、最終的というか、いつかは3人で武道館とか、そういうステージに立ちたいという気持ちで今頑張ってます。

--2ndシングル『まだ、やれる』で何位を獲りたいとか、そういう目標はありますか?
加護亜衣:1位がやっぱり良いですけど、1位は持続するのが大変なので、3位、4位とか……(笑)。地道にコツコツと……そういうの大事ですよね?
--大事ですね(笑)。

取材&テキスト:平賀哲雄


音楽ニュースMUSIC NEWS

flumpool、ボーカル山村が俳優として出演する映画『風の奏の君へ』主題歌に新曲を書き下ろし

J-POP2024年4月26日

 flumpoolが、6月7日に全国公開となる映画『風の奏の君へ』の主題歌を担当することが発表された。  『風の奏の君へ』はお茶の名産地である岡山県美作(みまさか)地域を舞台に、この地を訪れたピアニスト・青江里香(あおえ・さとか)と、茶葉屋 … 続きを読む

クリープハイプ、Kアリーナ横浜にて現メンバー15周年記念ライブ開催

J-POP2024年4月26日

 クリープハイプが、現メンバー結成日である11月16日に、現メンバー15周年記念公演【2024年11月16日】を、Kアリーナ横浜で開催すると発表した。  2009年11月16日に下北沢CLUB Queで行われたライブを機に、現メンバーでの活 … 続きを読む

XGのラップコンテンツ『XG TAPE』、JURINによる最新作が公開

J-POP2024年4月26日

 XGが、ラップコンテンツシリーズ『XG TAPE』の最新作『[XG TAPE #4] Still Hot (JURIN)』を公開した。  デビュー前より公開されてきたXGのパフォーマンスコンテンツシリーズ『XG LAB STUDIO』の中 … 続きを読む

ビリー・アイリッシュ/グリーン・デイなど、チケット高額転売からファンを守る公開書簡に250以上のアーティストが署名

洋楽2024年4月26日

 ビリー・アイリッシュ、ロード、フォール・アウト・ボーイ、ディプロ、ベッキー・G、グリーン・デイ、シーアなど250以上のアーティストが現地時間2024年4月25日、米上院商務委員会に宛てた公開書簡に署名し、米連邦議会に対し「ファンズ・ファー … 続きを読む

ヒトリエ、【コーチェラ】で初音ミクが歌唱した「アンノウン・マザーグース」披露 <THE FIRST TAKE>

J-POP2024年4月26日

 ヒトリエの一発撮りパフォーマンス映像『ヒトリエ – アンノウン・マザーグース / THE FIRST TAKE』が、2024年4月26日22時にYouTubeプレミア公開される。  一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取り、ア … 続きを読む

Willfriends

page top