Berryz工房 復興支援してくれたタイのファンに恩返し

2013年3月11日 / 19:20

 08年【アジアソングフェスティバル】にてアジア最高新人歌手賞を受賞して以来、アジア展開にも力を入れているBerryz工房。3月9日 タイ・バンコクで【Berryz工房コンサートツアー2013春 in Bangkok】を開催した。

 開演前からコピーグループによるパフォーマンスが入口横ステージで行われており、ファンも大盛り上がり。そんな熱い観客の前に現れたBerryz工房は、最新ナンバー「アジアン セレブレイション」とデビュー曲「あなたなしでは生きてゆけない」を畳み掛け、最初のMCでは「2年前の震災の時にタイの方々に多くの支援をいただき感謝しています。その恩返しを今日はできたら嬉しいです」と、キャプテンの清水佐紀が熱い思いを語った。

 また、本公演ではプレゼント抽選会や記念撮影も行われ、当選者にはタイはもちろん、日本、台湾、中国など各国のファンが。そこで「とてもカワイイ髪型ですが、変える予定はありますか?」と尋ねられた嗣永桃子は、「まだあまり真似してくれる人がいないので、流行ったらやめようと思います!」と笑いを誘う。さらに「ももちと一緒にごはんを食べに行きたい!」というお願いには、「ももちはみんなのアイドルだから無理ですね。許してにゃん」と、バラエティ番組で鍛えた機転で対応していた。

 アンコール1曲目「雄叫びボーイ WAO!」後のMCでは、嗣永がタイ語で「私、かわいいですかー?」と客席に振り、「かわいい!」と応えさせるコール&レスポンスを数回繰り返し、最後の曲「cha cha SING」で会場のボルテージは最高潮に到達。計25曲を歌い切ったBerrzy工房は、「みなさんと歌って踊れてとても楽しかった。またタイでコンサートをやりたい!」とタイ再訪を約束した。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Hello!Project 2014 WINTER

モーニング娘。’14、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juice、ハロプロ研修生、まこと、光井愛佳

宮城2014/2/11

Willfriends

page top