この夏最も暴れたアイドル 大波乱の生誕祭「目指すは高橋愛」

2012年8月28日 / 17:20

 今夏も【SUMMER SONIC 2012】など様々なフェスで大暴れ。ロックバンド顔負けのアプローチでもって、アイドルグループの常識を覆しているBiS。8月27日 池尻大橋2.5Dにて汚れ担当&ピュア担当の生誕祭が催された。

<今年の夏も大暴れのアイドルグループ BiS>

 ニコ生視聴者に「ブサイクとか言ってんじゃねーよ!」と叫んだり(http://bit.ly/MiCrdL)、パンツ(アンダースコート?)を脱いで客席に投げ入れたり(http://bit.ly/MKny3Z)、合コンイベントでメンバーの携帯番号を流出したり(http://bit.ly/NA86XC)、サマソニのステージでイントレ(鉄製パイプによる組み立て式足場)によじ登ったり(http://bit.ly/PaDOvT)、今夏もアイドルらしからぬ事件を起こしているBiSだが、そんないつも人生を懸けて楽しませてくれるメンバーの生誕を祝うべく、この日は超満員になるほどのファンが集結。

<去年は独りだったピュア担当 初の生誕祭に号泣>

 会場は凄まじい湿度に支配されており、BiSのライブ開始後間もなくして一時中断になるほどの危険地帯と化していた。それでもわっきー(ピュア担当)生誕を祝おうと、ファンは彼女の大好物である“うどん”型誕生日ケーキをステージへと運び込み、みんなで「Happy Birthday to You」の大合唱を贈る。さらにメンバーからもプレゼントを受け取ると、「こんなに祝ってもらったことなくて、去年とかは独りでお笑いライブ観に行って……だから(この状況が)光栄すぎてよく分かんないんですけど、頑張ってちょっとずつでも恩返しできたら」と涙を流しながら語った。

<リーダー兼汚れ担当には、驚愕のシャンパンタワー>

 また、同じく8月に誕生日を迎えたプー・ルイ(リーダー兼汚れ担当)には、ファンからシャンパンタワーをプレゼント。みんなでホストクラブ仕様のコールを叫びながら、ピラミッド型に重ねられた無数のグラスへ次々とシャンパンを注ぐという、ライブの現場ではまず目にしない光景が広がっていた。メンバー一同でそれを飲むと、プー・ルイは「ありがとう! 凄い嬉しい!」と大喜び。感謝の想いを込めて、シャンパンタワーが倒れないか若干心配しながら「nerve」などのキラーチューンを連発すると、クラウドサーフしながら花束をプレゼントするファンも見受けられた。

 なお、BiSは、この日のイベントで共演した忘れらんねえよ、THIS IS PANICと9月に東名阪ツアー【エレ糞リカルパレード】を敢行(オープニングアクトとして大阪公演にリバーシブル吉岡、名古屋公演にクリトリック・リスも登場)。10月には赤坂BLITZにてワンマンライブ【IDOL is DEAD Repetition】を開催する。

◎わっきー(20)生誕記念ミニインタビュー

--二十歳になってみていかがですか?
わっきー:二十歳の誕生日を前にして頭痛と吐き気を催しました。何故か追い込まれていて、渡辺さん(マネージャー)に抱きしめられていました。19歳最後の瞬間に「大丈夫! 抱きしめたら不安なんか無くなるから!」みたいな感じで(笑)。

--余計に気持ち悪くなりませんでした?
わっきー:ちょっと安心しました。もう今は大丈夫なんですけど、19歳最後の日は本当に二十歳になるのが嫌で、お母さんと喧嘩したりして、家飛び出して公園でひとり泣いたりとか、サグい感じになっちゃってました。

--マリッジブルーならぬ二十歳ブルー。
わっきー:二十歳ブルーになっちゃったんです。それなのに、お母さんから「あなたはBiSで全然頑張れてない。このままでいいの?」みたいなことを言われて、うわぁ~って大喧嘩してしまいました。泣いてばっかりの誕生日でしたね。

--そんな中、二十歳になったらファンからお祝いのメッセージをたくさんもらったと思うんですけど。
わっきー:それはそれで泣きました。でも「なんで知ってるの?」ってすごくビックリしちゃって、失敗しましたね。もっと心の準備が出来ていれば、気の利いたコメントが返せたと思うんですけど……。

--誕生日に悩みすぎです。さて、成人となったわっきー。これからBiSでどうなっていきたいですか?
わっきー:もっと意見や踊りや歌で一人前になれるように頑張りたいと思います。とりあえず自信をつけたいです。すぐ何かあるとヘコんじゃうんで。で、泣いたりしてるんで。そういう子供ぽいっところからだんだんと大人になっていきたい。

◎プー・ルイ(22)生誕記念ミニインタビュー

--22歳になったのに、タオルを股に挟みながらの「クリトリック・リスに挟んで」発言。いつものま○○発言よりどうかと思いました。
プー・ルイ:ま○○は禁止になっちゃったんで。危なかったですかね? まぁでもクリトリック・リスですから。

--そうだね。インタビューは以上でいいですか?
プー・ルイ:え!? もっとなんか聞いて下さいよ! あ、ライブの話をします。わっきーは「生誕祭が重なってしまって申し訳ない」とか言うんですけど、2倍嬉しいからいいなと思いました!

--最近、リーダーのメンバーに対する優しさをよく感じるんですが。
プー・ルイ:媚びへつらってます。リーダーなのにメンバーに媚びへつらってます。目指すは、高橋愛(モーニング娘。第6代リーダー)ちゃんなんで。

--愛ちゃんは媚びへつらったりしません。
プー・ルイ:やっぱりそうですか。私も愛ちゃんみたいに好かれたいんです。

--そんなリーダーにお聞きしたいんですが、10月21日 赤坂BLITZにてワンマンライブ【IDOL is DEAD Repetition】が開催されます。Repetitionを直訳すると「反復」ということで、またアレがあったら嫌だなと。
プー・ルイ:アレあるのかなぁ? Repetition、あるのかもしれない。新メンバー募集も何だか怪しいですし、どっちに転ぶか分かんないですけど、歴史に残るライブにします(笑)。

--(笑)が怖いですけど。では、最後に生誕を祝ってくれた皆さんへメッセージを。
プー・ルイ:祝ってもらえるのか心配していたんですけど、おかげさまで感動しました。ただ、わっきーが祝ってもらっているときは泣きそうだったんですけど、私のときはみんなグダグダなのが可愛くて笑ってしまいました! 初ホストも経験できましたし。

--これを機にホストにハマりそう?

プー・ルイ:多分、私は貢ぎます。

◎ツアー【エレ糞リカルパレード】
出演:THIS IS PANIC、忘れらんねえよ、BiS ※オープニングアクト募集あり
09月12日(水)大阪・梅田Shangri-La
09月13日(木)名古屋・池下CLUB UP SET
09月20日(木)東京・代官山UNIT

◎ライブ【IDOL is DEAD Repetition】
10月21日(日)赤坂BLITZ
OPEN 16:00 / START 17:00


音楽ニュースMUSIC NEWS

米津玄師、『ジョージア』新CMソング「毎日」描きおろしジャケット公開

J-POP2024年5月27日

 米津玄師の「毎日」が本日5月27日にデジタル・リリースされ、米津が自ら描きおろしたジャケットも公開となった。  同曲は、日本コカ・コーラ『ジョージア』の新CMソングとして書き下ろされた楽曲で、今回のデジタル・リリースをもって、フルコーラス … 続きを読む

Cody・Lee(李)、自身最大規模のアルバムリリースワンマンツアーへ

J-POP2024年5月26日

 Cody・Lee(李)が、ワンマンツアー【Cody・Lee(李) Major 2nd Album Release TOUR 「I want to be a flower」】を、2024年9月より開催する。  本ツアーは、6月12日にリリー … 続きを読む

ヤングスキニー、ホールワンマンツアー開催 対バンツアーゲストはヤバT/オレンジスパイニクラブら

J-POP2024年5月26日

 ヤングスキニーが、ホールワンマンツアー【“老いてもヤングスキニーツアー vol.5” ~サブタイトルもう思い付きま編~】を、2024年10月より開催する。  本ツアーは、バンド史上最大規模の動員となる全国12公演を予定。しおん(dr)の地 … 続きを読む

ZAZEN BOYS、初の日本武道館公演は“二部構成をもってして3時間超の公演”

J-POP2024年5月26日

 ZAZEN BOYSが、2024年10月27日に東京・日本武道館での単独公演【ZAZEN BOYS MATSURI SESSION】を開催する。  本公演は、ZAZEN BOYS初となる日本武道館単独公演。チケットの先行抽選予約は、e+に … 続きを読む

アニメ『【推しの子】』第2期オープニング主題歌はGEMN「ファタール」

J-POP2024年5月26日

 TVアニメ『【推しの子】』第2期のオープニング主題歌が、GEMN(読み:ジェム)の「ファタール」に決定した。  GEMNのアーティスト情報は後日発表となるが、公式サイトが開設され、アーティスト写真も公開となった。TVアニメ『【推しの子】』 … 続きを読む

Willfriends

page top