ドレイク、40歳の誕生日にジェフ・ロスからサプライズで毒舌いじりの洗礼を受ける

2026年10月29日 / 15:00

 ドレイクが40歳の誕生日に望んでいたのはジム・キャリーに”ロースト”(主役を愛情を込めて辛辣にこき下ろすコメディ形式)されることだったが、実際に彼の前に現れたのは”ローストマスター・ジェネラル”ことベテラン・コメディアンのジェフ・ロスだった。

 ドリジーは先週末を米ニューヨークで過ごして誕生日を祝い、現地時間2026年10月27日にはヒューストンでパーティーを続けた。そこではニュージャージー出身のこのコメディアンによるサプライズの誕生日ローストが行われた。

 10月28日にロスは6ゴッドとのセルフィーをインスタグラムのストーリーズに投稿し、「今夜ヒューストンでサプライズの誕生日ローストを楽しむドレイク」とキャプションを添え、BGMには『ICEMAN』収録の「National Treasures」を使用した。

 ドレイクはロスとの写真を自身のインスタグラム・ストーリーズでリポストし、彼を”ザ・ファッキン・ジェネラル”と呼んだ。ローストの達人がドリジーをいじる映像はまだSNS上には出回っていない。

 9月には、ロスが自身の代名詞であるローストを逆に受ける側となり、ジム・キャリーが61歳の誕生日を迎えたこのコメディアンを容赦なくこき下ろした。ロスは、「カナダの山男ジム・キャリーが誕生日にこれを送ってくれた。あまりに嬉しかったから、世界中のロースト・ファンとシェアせずにはいられなかったよ!みんな、下のコメント欄で僕をローストし続けてくれ!ローストは愛だ!」と綴っていた。

 ドレイクは、キャリーがロスについて、生まれたときにあまりにも醜かったため母親が秘密保持契約にサインしなければならなかったといじる動画を目にし、自分の誕生日にもこの伝説的俳優にローストしてもらえるよう願いを込めていた。彼は当時インスタグラムで、「WOWこれが今、誕生日に一番欲しいものになった」とコメントしていた。

 キャリーは実現しなかったものの、ロスはOVOのラッパーが40代の幕開けにふさわしくきっちりとローストされるよう取り計らった。

 ドレイクの誕生日の祝賀は出身地であるカナダのトロントで始まり、週末を通して米ニューヨークで続いた。ドリジーはマンハッタンのCasa Ciprianiに約400人のゲストを招いて40歳を迎え、そこではバックストリート・ボーイズによるサプライズ・パフォーマンスも行われ、ドレイクはボーイズ・バンドとともにステージに立ち、1999年の大ヒット曲「I Want It That Way」を披露した。

 ドレイクは会場に向けて、「今夜はツアーやアルバムのリリース、自分たちが撮影したたくさんのビデオのためのものではありません。生きていること、生き続けていることのためのものです」と語った。また、デザイナーズ・ギフトや賞金が抽選でプレゼントされ、多くのゲストが手ぶらで帰ることはなかった。

 ドレイクは2026年を通して精力的に活動しており、5月には3作のアルバムを同時リリースした。『ICEMAN』『HABIBTI 』『MAID OF HONOUR』は米ビルボード・アルバム・チャート”Billboard 200″の1位、2位、3位を同時に占め、彼はTOP3を独占した史上初のアーティストとして歴史に名を刻んだ。


音楽ニュースMUSIC NEWS

MAZZEL「Touch」ビルボード総合首位に喜びのコメントが到着「これからも地に足をつけて、コツコツと頑張っていきたい」

J-POP2026年10月29日

 2026年10月28日公開(集計期間:2026年10月19日~10月25日)のBillboard JAPAN総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、「Touch」が総合首位を獲得したMAZZELより喜びのコメントが届いた。 … 続きを読む

ONE N' ONLY、アルバム『MEGA GOLDEN』発売記念ポップアップストアを全国3都市で開催

J-POP2026年10月29日

 ONE N’ ONLYが、メジャー2ndアルバム『MEGA GOLDEN』の発売を記念したポップアップストア【ONE N’ ONLY “MEGA GOLDEN” POP-UP STORE】を … 続きを読む

さらさ、R&Bナンバーの新曲「そばにいて」MV公開

J-POP2026年10月29日

 さらさが、新曲「そばにいて」のミュージックビデオを公開した。  本楽曲は、詞をさらさ、曲をさらさとKota Matsukawaが手掛けたR&Bナンバー。  MVの監督を務めたのは、水谷祐斗。さらさと共に、俳優・モデルの名須翼も登場し、スト … 続きを読む

Billyrrom「Mirror Ball」Heatseekers Songs首位にコメントが到着「皆さんに共鳴していたら嬉しいです」

J-POP2026年10月29日

 2026年10月21日公開(集計期間:10月12日~10月18日)の“JAPAN Heatseekers Songs”で、「Mirror Ball」が自身初の首位を獲得したBillyrromから喜びのコメントが届いた。  「Mirror … 続きを読む

DIIV、2027年2月に来日公演決定

洋楽2026年10月29日

 今年7月の来日中止を経て、DIIVによる初の単独来日公演が決定した。  米NYブルックリンを拠点に、現代シューゲイザー~ドリーム・ポップの旗手として君臨し続けるDIIV。A.G.クックをプロデューサーに迎えたニュー・アルバム『ZIRP!』 … 続きを読む

page top