エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2026年10月19日、アリアナ・グランデが17年以上にわたって人生を共にしてきた愛犬ココが亡くなったことを明らかにした。
「世界でいちばん優しくて、素晴らしくて、美しいココ……あなたを心から誇りに思う。17年以上もの素晴らしい年月、この地球にその姿を見せてくれて、たくさんの愛をくれて、本当にありがとう」とアリアナはインスタグラムに投稿。これまでの長い年月に撮影した、愛犬との写真を多数公開し、「あなたが行く場所はどこも、もっと美しい場所になる」と続けた。そして感動的なメッセージを、「毎日あなたが恋しいし、これからもずっと心の中であなたを抱きしめ続ける。大好きよ、愛しい子」と締めくくった。
投稿された写真には、ココを抱きしめるアリアナの姿が何枚も収められている。骨の形をしたケーキで17歳の誕生日を祝う様子や、幼い頃の姿も含まれており、段差からパティオへ“朝のジャンプ”をしようか考え込むココの動画もあり、最後は白いバラを添えたココの足元を写したモノクロ写真で締めくくられている。
アリアナの友人たちも、投稿のコメント欄に追悼のメッセージを寄せた。テレビ司会者のロス・マシューズは、「愛しい人。あなたたちがお互いにとってどれほど大きな贈り物だったか。17年。彼女を誇りに思うと書いていたのも、本当に素敵だと思う。その気持ち、すごくよく分かる。ありったけの愛を送るよ」とコメントした。
歌手のレオン・トーマスは、「愛犬を失った悲しみに、心からお悔やみを申し上げます。ココは最高だった」と綴った。また、これまでアリアナの楽曲を複数手がけてきたプロデューサー兼ソングライターのイリア・サルマンザデーも、「愛しい、愛しいココ」とコメント。彼が参加した楽曲のひとつ「petal」は、今年8月に米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で最高4位を記録している。
アリアナは、以前から愛犬家として知られている。2015年、米ビルボードのインタビューでは「犬は世界でいちばん無邪気で、優しい存在。無条件の愛しか与えてくれないのだから、私たちも同じように愛情を返すべき」と語っていた。
彼女は9月初旬に【エターナル・サンシャイン・ツアー】を終え、現在は公の場での活動を一時休止している。だが、米ビルボードは、ベン・スティラーやロバート・デ・ニーロと共演する新作映画『ミート・ザ・ペアレンツ/フィアンセの襲来』のプロモーションには引き続き参加すると9月に報じた。同作は11月25日に全米で劇場公開される予定だ。
J-POP2026年10月20日
秦 基博が、2026年10月27日に新曲「フラグメンツ」を配信リリースする。 新曲「フラグメンツ」は、10月26日から放送開始となるNHK夜ドラ『青の花 器の森』の主題歌として書き下ろされたポップソング。過去に傷つき、それぞれが“欠片” … 続きを読む
J-POP2026年10月20日
ザ・クロマニヨンズが、19枚目のオリジナルアルバム『Hola! Leopardo』を2027年1月20日リリース、さらに本作を携えた全国ツアー【ザ・クロマニヨンズ ツアー Hola! Leopardo 2027】の開催を発表した。 同ア … 続きを読む
J-POP2026年10月20日
aikoが、17枚目のニューアルバム『最後に熱い日々を狂わしき想いで』を10月21日にリリースされる。 本作には、TVアニメ『アオのハコ』Season2オープニングテーマ「あなたの花の色」、日本テレビ『アンサンブル』主題歌「シネマ」、T … 続きを読む
J-POP2026年10月20日
ロングヒットを続ける映画『ちいかわ 人魚の島のひみつ』。7月24日に国内で封切られた本作は、興行収入181億円を突破(10月18日時点)。2026年に公開された映画の中で興収トップに立つなど、記録的な大ヒットとなっている。 その勢いは海 … 続きを読む
J-POP2026年10月20日
ヤバイTシャツ屋さんのメジャーデビュー10周年の節目を記念して、8月81日(=10月20日)が「ヤバイTシャツ屋さんの日」に制定された。 2026年11月2日にメジャーデビュー10周年を迎えるヤバイTシャツ屋さん。バンド名の「ヤ(8)バ … 続きを読む