ハリー・スタイルズ、“社交的な”恋人のおかげで人前に出ることが怖くなくなったと明かす「人生が変わった」

2026年10月9日 / 16:00

 以前より頻繁に人前に出るようになっているハリー・スタイルズだが、本人によればそれはある恋の相手のおかげだという。

 現地時間2026年10月8日に公開された米ローリング・ストーンのカバー・ストーリーでレディオヘッドのトム・ヨークと対談したこのポップ・スターは、まず、2人がそれぞれイタリアのローマを散歩していた時に初めて偶然出くわした時のことを振り返った。ハリーが、「僕にとってあなたは、ずっと会うのが怖い人でした」と語ると、トムは、「君が普通に通りを歩いていたことにも感心したよ。”警備はどこにいるんだ?”と思った」と述べた。

 これに対しハリーは、「初期の頃、僕が(ワン・ダイレクションに)いた時は、ホテルでの体験の大部分がすごく閉じ込められているように感じていたんだと思います。家にいる時は、”ああ、外に出るのは安全ではないんだ”という感覚でした」と答えた。

 そのすべてが変わったのは、ある恋人が彼の人生に現れた時だった。この元ボーイ・バンドのメンバーは、「その後、とても社交的な恋人ができて、彼女がロンドンに来ることになった時に、”もし3日間ずっと僕の家でじっとしているだけだったら、頭がおかしいと思われるだろうな”と思ったんです。それで僕たちはどこへでも歩いて行ったんですが、そうしたら、”あ、外にいても大丈夫なんだ”と気づきました。あの感覚がいわば打ち破られた。今では、それが僕の人生をとても大きく変えたんです、そうやって世界とつながり続けるものだから」と語った。

 ハリーが言及していたのが元恋人のことなのか、それとも現在は彼の婚約者だと報じられているパートナーのゾーイ・クラヴィッツのことなのかは明らかになっていない。いずれにせよ、彼とこの俳優は一緒に外出している姿を何度も目撃されており、時には近づいてくるファンに挨拶をすることもある。

 同誌の『ミュージシャンズ・オン・ミュージシャンズ』号のためのこの対談で、ハリーとトムは、ソングライターとして現実の世界とつながり続けることがいかに重要であるかについて語り合った。

 ハリーは、「興味深いサイクルだと思います」と考えを巡らせ、「人間であることに伴う弱さであれ、繊細さであれ、人間の経験に関する何かを捉えたからこそ人々の心に響くものを作ることができます。そしてそれにまつわるどんな成功も、その作品に独自の命を持たせることになる。すると、自分の周りのあらゆるものが自分の経験をとてつもなく人間らしくないものにしてしまう」と語った。

 彼は、「目指すべきは、ものを作っている時にそれをどうやって締め出すかということで、そうすれば引き続き人間の経験についての音楽を作ることができる」と続けた。

 トムは、「ソングライティングというのはかなりナイーブなものなんだ」と語り、「抜け目なくやれるものではない。必死に取り組むことはできるけれど、良いものはただ起こるもので、その理由はわからない。そして、理由がわからないということについて自分に正直でいなければならない。気に入ったものが形になった時は、ただそれにしがみついて離さないんだ」と述べている。


音楽ニュースMUSIC NEWS

<ライブレポート>兎アイズ「自分がやりたいことを信じて」アイドルの常識覆した前代未聞の生誕祭──BiS、Especiaなどを生んだつばさレコーズの新進気鋭グループ

J-POP2026年10月9日

 兎アイズというアイドルグループをご存知だろうか。エモーショナルな感情表現を重視した楽曲やライブに定評があり、1周年を迎えた今春よりBiS、Especiaなど伝説のアイドルを生んだつばさレコーズへ移籍。大きな注目を集めている3人組(萌月ゆり … 続きを読む

Uru、ファンクラブ会員限定ツアー初開催へ ビルボードライブ3会場で全6公演

J-POP2026年10月9日

 Uruが、初のオフィシャルファンクラブ会員限定ツアー【Uru Fan Club Tour 2027「SABA-CANderland」】を2027年3月に開催する。  2026年にデビュー10周年を迎えたUru。本ツアーは、神奈川・ビルボー … 続きを読む

テイラー・スウィフト、シャーリーズ・セロンとコールマン・ドミンゴを称える【2026 アカデミー・ミュージアム・ガラ】でパフォーマンスへ

洋楽2026年10月9日

 今年の【アカデミー・ミュージアム・ガラ】は、テイラー・スウィフトのプライベート・コンサートを兼ねることになった。シャーリーズ・セロン、コールマン・ドミンゴ、そして映画作家・作曲家のジョン・カーペンターを称える2026年の式典に、このポップ … 続きを読む

FRUITS ZIPPER、YouTubeチャンネル登録者数100万人突破を記念して“「虹」東京ドームライブ映像”公開

J-POP2026年10月9日

 FRUITS ZIPPERが、2026年10月8日に自身の公式YouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破した。  同チャンネルではこれを記念して、東京ドーム公演の「虹」ライブ映像がプレミア公開となった。  FRUITS ZIPPE … 続きを読む

THE BEAT GARDENの新曲「エスコート」が彩る、TVアニメ『氷の城壁』第2期ノンクレジットOP映像公開

J-POP2026年10月9日

 THE BEAT GARDENの新曲「エスコート」を使用した、TVアニメ『氷の城壁』第2期ノンクレジットオープニング映像が公開された。  「エスコート」は、現在放送中の本アニメのオープニングテーマに起用。メンバーのUが“青い春”をテーマに … 続きを読む

page top