エンターテインメント・ウェブマガジン
1990年代から2000年代にかけて、数多くのR&Bアーティストに影響を与えてきたメアリー・J.ブライジが、子どもを持たない人生について率直に語った。
現地時間2026年8月20日、ミシェル・オバマとクレイグ・ロビンソンがパーソナリティを務めるポッドキャスト『IMO』に出演した55歳のブライジは、子どもを持たないという選択について、「周りで多くの人が苦労しているのを見てきたんです」と語り始めた。「家族がベビーシッターを必要としていたり、選択肢も自由もないのをたくさん見てきた。だから若い頃って、そういう言葉を受けて、自分なりの決断をするんですよね。私は子どもが欲しくないと思ったんです」と振り返った。
一方で、年齢を重ねるにつれて、子どもを持たなかったことを後悔する瞬間もあったと明かした。それでも、自ら築いてきた人生には満足しているという。「歳を重ねると、子どもやティーンエイジャーが、その人たちにとってどれだけ大切な存在なのかが分かってくるんです。……時々、寂しいと感じることはあります。でも、私は一人でいることが多い。家にいても、それなりに楽しく過ごしているんです。ちゃんと楽しむようにします」と話し、「一人で映画を観たり、服を試着したり。それが現実なので、受け入れています。誰かにそばにいてほしいとか、友達が必要だとか、そういうことを無理に求めているわけなく、それが私の人生なんです」と続けた。
ミシェル・オバマは、女性が人生における義務として子どもを持つようプレッシャーを感じることについても言及。「母親にならなくてもいいんです。それであなたが不完全になるわけではない」と語り、「もし自分が完全な人間だと感じていないのなら、子どもがその穴を埋めてくれるわけではありません。あなたを完全な存在にしてくれるものではない」と説明した。
ブライジは、プロデューサーのケンドゥ・アイザックスと2003年に結婚したが、2016年に離婚を申請。2人は2018年に離婚を正式に成立させた。
現在、ブライジは、米ラスベガスでのレジデンシー【My Life, My Story】の再開に向けて準備中で、10月23日から再び公演を行う予定だ。最新アルバムは、2024年の『グラティテュード』となる。8月上旬には、米ニュージャージーで開催されたクリス・ブラウンとアッシャーの【R&B Tour】にゲスト出演した。
洋楽2026年8月21日
アリアナ・グランデが、トランプ政権が大統領を支持するSNS動画で自身の楽曲を使用したことを、再び痛烈に批判した。 現地時間2026年8月20日、トランプ陣営が運営するアカウントTeam Trumpは、グランデの2024年のヒット曲「we … 続きを読む
洋楽2026年8月21日
ヤングブラッドが、車いすを使った前代未聞のクラウドサーフィンを披露した。 先日、ダートバイク事故に遭い、脚をギプスで固定した彼は、現地時間2026年8月19日にポルトガルの【ヴィラ・デ・モウロス・フェスティバル】に出演し、車いすごと観客 … 続きを読む
洋楽2026年8月21日
マライア・キャリーが、2001年に発表した『グリッター』の発売25周年を記念して、初のアナログ盤の発売が決定した。あわせて、UNIVERSAL MUSIC STOREでは直筆サイン入りリトグラフと箔押しのシリアル・ナンバーが付属する特別商 … 続きを読む
洋楽2026年8月21日
ベックが、2026年9月18日にリリースするニュー・アルバム『ライド・ロンサム』より、新曲「ディスアピアリング・アクト」が公開された。 夕暮れ時に差し込む柔らかな陽射しのような温もりを感じさせる一曲で、ベック自身がプロデュースを手がけ、 … 続きを読む
J-POP2026年8月20日
三浦透子が、2026年9月11日に公開となる実写映画『ルックバック』の劇中曲のボーカルを担当する。 本作は、是枝裕和が監督・脚本・編集を手がけ、藤本タツキによる同名漫画を実写化した作品。出口夏希と蒔田彩珠がW主演を務め、漫画へのひたむき … 続きを読む