エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2026年6月27日、テイラー・スウィフトがアラン・ジャクソンの最後のコンサートにビデオ・メッセージという形で花を添え、自身の人生とキャリアに与えた影響への感謝を伝えた。
米ナッシュビルのニッサン・スタジアムの大型スクリーンで流れたこの映像で、このポップ・スターはカントリー界の大御所であるジャクソンの楽曲の中で一番好きなのは「Drive」だと語り、その理由を“あの曲では本当に情景がしっかりと描かれているから”と説明した。
「あれは、アーティストがファンを自分の人生の細部にまで招き入れる姿を若いうちに見られたという、私にとってとても良いお手本でした。あなたが長年にわたって私や他のアーティストや(ソング)ライターたちにそうした支えと励ましをもって接してくださったことに本当に感謝しています」と彼女は続けた。
ナッシュビルでの公演で、アラン・ジャクソンが30年に及ぶツアー・キャリアに正式に幕を引いたこの夜、14回の【グラミー賞】受賞者であるテイラーは彼に敬意を表した複数のアーティストの一人だった。【Last Call: One More for the Road – The Finale】と銘打たれたこのイベントでは、リーバ・マッキンタイア、ランディ・トラビス、キース・アーバン、ザック・ブラウンによる動画も上映されたほか、ジョージ・ストレイト、ルーク・コムズ、エリック・チャーチ、キャリー・アンダーウッドによるゲスト・パフォーマンスも披露された。この堂々たる凱旋ツアーの模様は一部、後日放送予定の米NBCスペシャル番組のために収録された。
このカメオ出演は、テイラーにとって多忙な時期に重なった。彼女は最近、【ソングライターの殿堂】の栄誉ある殿堂入りを果たしたばかりだ。式典ではスピーチを行ったが、これは『トイ・ストーリー5』のためのオリジナル曲「I Knew It, I Knew You」のリリース直後のことであり、同曲はその後、彼女にとって米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”通算15作目の1位獲得曲となった。
テイラーはまた、婚約者のトラヴィス・ケルシーとの挙式が数日後に控えているとも広く噂されており、独立記念日(7月4日)の週末にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで行われると報じられている。
J-POP2026年8月14日
SoundScan Japanによる2026年上半期のアナログ・レコードの売上動向が、発表された。 売上枚数はアナログ・シングルが約5.7万枚、アナログ・アルバムが約49.2万枚となり、合計売上枚数が約54.9万枚で前年比124%となっ … 続きを読む
J-POP2026年8月14日
HOKUTO(THE RAMPAGE・吉野北人)と鈴木愛理のデュエットソング「ゾンビ・イン・ラブ」が、2026年9月16日に配信リリースされる。 新曲「ゾンビ・イン・ラブ」は、吉野北人と鈴木愛理がダブル主演を務め、10月23日に全国公開 … 続きを読む
J-POP2026年8月14日
Travis Japanが、楽曲「Maybe」のライブ映像を公開した。 楽曲「Maybe」は、3rdアルバム『’s travelers』に収録されたミドルテンポのラブソング。今回公開された7人それぞれの歌声や表情が際立つライブ映像は、2 … 続きを読む
J-POP2026年8月14日
Adoが、新曲「モンストロ」のライブ映像を公開した。 新曲「モンストロ」は、2026年8月7日に公開となった実写映画『ブルーロック』の主題歌。タイトル「モンストロ」(Monstruo)は、スペイン語で「怪物」の意味。内なる怪物を起こして … 続きを読む
J-POP2026年8月14日
澤野弘之トータルプロデュースによるチームプロジェクト、NAQT VANE(ナクトベイン)が、「Breathe」ミュージックビデオの撮影の裏側を捉えたビハインド映像を公開した。 本サイトにて公開中のインタビューでも制作にかけた想いなどが語 … 続きを読む