エンターテインメント・ウェブマガジン
Novel Coreが、新曲「名前」の配信を開始した。
同楽曲は、2026年5月22日より全国ロードショーの佐藤二朗が初の漫画原作・脚本・主演を務める映画『名無し』の主題歌。
同作のために書き下ろされた本楽曲は、Novel Core自身のトータルディレクションのもと、ハウスバンド・THE WILL RABBITS、共同制作者・JUGEMとともに制作された、Novel Core初の映画主題歌となる。
“繋がること”と“失うこと”が隣り合わせにある人間の矛盾をテーマに、「名前をつける」という行為を、“大切なものとして刻み込むこと”であり、“別れを引き受ける覚悟”として表現。
愛するほどに喪失が増えていく現実と、それでもなお手を伸ばしてしまう人間の衝動を映し出しながら、無機質なピアノと儚いボーカルから始まるミニマルなサウンド、転調や歪んだ音像によって揺れ動く感情とともに、内面の葛藤を浮かび上がらせていく。
静寂とノイズ、美しさと不穏さが交錯する世界観で、映画に流れる孤独や狂気、かすかな温度感に寄り添いながら、その物語を深く彩る一曲に仕上がっているとのこと。
◎リリース情報
「名前」
2026/5/20 DIGITAL RELEASE
J-POP2026年7月6日
横浜アリーナでのワンマンライブを目標に掲げ、日々「全身全霊で、はしゃぎ倒す」 をコンセプトに活動しているアイドルグループ・SOMOSOMO(ソモソモ)。今春、7人から6人体制となり、7月8日(水)東京・EX THEATER ROPPONG … 続きを読む
J-POP2026年7月6日
STARGLOWが、2026年7月28日に発売となる『NYLON JAPAN』9月号スペシャルエディションのWカバーに登場する。 本誌では、初のファッション誌Wカバーを飾るSTARGLOWを22ページで総力特集。メンバーは、自分たちのリ … 続きを読む
J-POP2026年7月6日
私立恵比寿中学が新アーティスト写真を公開した。 私立恵比寿中学(略称:えびちゅう)は、2026年5月5日にメジャーデビュー14周年を迎え、2027年の15周年に向けた1年を“GOLDEN YEAR”と位置づけている。 今回公開された新 … 続きを読む
J-POP2026年7月6日
乃木坂46が、2026年7月22日にリリースとなるニューシングル『是非に及ばず』の収録曲と歌唱メンバーを発表した。 本作には、5期生・一ノ瀬美空がセンターを務めるタイトル曲と、選抜メンバーが歌唱する「告白したい病」を全形態共通曲として収 … 続きを読む
J-POP2026年7月6日
ILLITが、2026年8月8日に東京・ダイバーシティ東京 プラザ フェスティバル広場にてオープンスペースイベントを開催する。 本イベントは、2026年7月26日に配信リリース、7月29日にCDリリースとなる日本2ndシングル『I Go … 続きを読む