エンターテインメント・ウェブマガジン
福原みほが、ニュー・シングル「Endless Ride」を3月20日にリリースする。
自身が過去に書きためてきたメロディーに現代的なリズムを加えて完成したニュー・シングル「Endless Ride」。楽曲のリズムやスピード感を何よりも大切にした結果、日本語ではこのメロディーが持つ本来の躍動感や伝えたい想いを十分に表現しきれないと判断し、あえて全編英語詞を選択した。メロディーが求める「英語ならではのリズムと響き」を重視することで、楽曲の魅力を最大限に引き出しているという。
福原みほ自身の日記に綴ってきた「混沌とした世界への疑問」を出発点に、それでも大切な人を守り抜こうとする強さを描いた本作。個人的な想いから生まれた物語は、聴く人すべてに向けた普遍的なメッセージへと進化した。<take my hand, we’ll find the light(さあ、手を取って。一緒に光を見つけよう)>という歌詞にもあるように、共に歩み、共に戦い続ける決意が込められている作品に仕上がっている。
◎福原みほ コメント
2008年のデビューから18年。独立という道を選び、一歩ずつ自分の足で歩みを進めてきた今の私だからこそ描ける景色を、2026年の年明けに導かれるように生まれた新曲「Endless Ride」。
止まらない争いや失われる命……今のクレイジーな世界情勢を前に、自分の無力さに立ち止まってしまいそうになります。けれど、そんな暗闇の中で私を照らしてくれたのは、18年間変わらずにいてくれたファンの皆さんの笑顔と、守るべき大切な存在でした。
「大切なものを、大切にしたい」。レコーディング中強く願ったその祈りは、この曲を新たなレベルに持ち上げてくれました。矛盾だらけの世界でも、私たちは光を探して走り続ける。この歌が、長い旅を続けるあなたの心に寄り添う、ささやかな灯火になれば嬉しいです。
◎リリース情報
シングル「Endless Ride」
2026/3/20 DIGITAL RELEASE
洋楽2026年6月12日
映画『Michael/マイケル』日本公開初日となる本日6月12日より、マイケル・ジャクソン公式グッズ・ストア【KING OF POP】が、東京・新宿マルイ アネックスにて期間限定オープンした。 2009年に誕生した【KING OF PO … 続きを読む
J-POP2026年6月12日
2026年6月13日に授賞式が開催される国内最大規模の国際音楽賞【MUSIC AWARDS JAPAN 2026】のGrand Ceremonyを彩る【MUSIC AWARDS JAPAN 2026 レッドカーペットライブ】の公式インタビ … 続きを読む
J-POP2026年6月12日
凪良ゆうの新作短編集『多類婚姻譚(たるいこんいんたん)』が、5月27日に講談社から発売された。本作は『流浪の月』(【第17回本屋大賞】)・『汝、星のごとく』(【第20回本屋大賞】)で2度の本屋大賞を受賞した凪良ゆうの、文芸書としては『星を … 続きを読む
J-POP2026年6月12日
乃木坂46が、最新シングル表題曲「是非に及ばず」を6月13日0時に先行配信することが決定した。 7月22日リリース「是非に及ばず」は表題曲センターを5期生・一ノ瀬美空が初めて務める、乃木坂46・42枚目のシングル。先日シングルを彩る最新 … 続きを読む
洋楽2026年6月12日
オリヴィア・ロドリゴが、自身3作目となるスタジオ・アルバム『恋に落ちた女の子にしては、なんだかずいぶん悲しそうだね』をリリースした。 あわせて、新曲「ステューピッド・ソング」のミュージック・ビデオも公開。映像は監督のミッチ・ライアンが手 … 続きを読む