エンターテインメント・ウェブマガジン
リゾが、米トーク番組『ザ・ジェニファー・ハドソン・ショー』に出演し、ハリー・スタイルズやシザ、ケラーニといった著名な友人たちについて語った。
米ビルボードが、現地時間2026年2月23日に独占公開した映像の中で、司会のジェニファー・ハドソンからワン・ダイレクションのあるメンバーとどちらがダンスが上手いかと聞かれたリゾは大笑い。ハリー・スタイルズの新曲「Aperture」のミュージック・ビデオには印象的な振付が満載だと認めつつも、「でも、ハリーより私の方がお尻を振るダンスはうまいよね」と冗談交じりにコメント。2022年にハリーが【コーチェラ】に出演した際にゲストとして出演したリゾは、「ごめんね、ハリー!」と付け加えた。
一方、もし音楽グループを組むならという質問には即答。「これは簡単。だって本当に結成しかけたから」と語り、「シザとケラーニだね。パンクロックをやる。みんなモヒカンにして」と述べた。
この独占映像ではほかにも、4度の【グラミー賞】受賞歴を持つリゾと、同じく【グラミー賞】受賞者で『アメリカン・アイドル』出身のジェニファーが、名声の難しさについて語り合う様子や、新しく迎えた子犬アナスタシアを披露する場面も収められている。今回の出演は、リゾが米LAのブルーノートで2月20日から22日にかけて3夜6公演のミニ・レジデンシーを終えた直後に実現した。
なお、リゾは2025年以降新しい音楽をリリースしていない。同年には「Love in Real Life」「Still Bad」といったシングルを発表したが、同名アルバム『ラブ・イン・リアル・ライフ』は無期限延期に。その代わりに6月にはミックステープ『マイ・フェイス・スティル・ハーツ・フロム・スマイリング』を発表した。その数か月後に公開された米Vultureとのインタビューで、当初のアルバムについて「今の私の気持ちとは合わなくなった」と説明していた。
彼女は、「“別のやり方をしなきゃ。それが何かはわからないけど、とにかく直感に従って進もう”と思いました」と当時振り返り、「私は(レーベルと)テーブルに着いて、“今から自分のやり方で物事を進めたい。そして皆には私をバックアップしてほしい。少し怖いことにはなりますが”と言ったんです。すると全員が同意し、“必要なことは何でもサポートするよ”と言ってくれました」と明かしていた。
洋楽2026年8月27日
インストゥルメンタル・プログレッシブ・メタルバンド、ポリフィアが、通算5作目となる最新スタジオ・アルバム『BE NOT AFRAID』を2026年10月23日にリリースすることを発表した。 あわせて、アルバムからの先行シングル「POWE … 続きを読む
J-POP2026年8月27日
FLOWが、TVアニメ『落第賢者の学院無双 ~二度目の転生、Sランクチート魔術師冒険録~』のオープニングテーマ「+ENCOUNT」をリリースした。 「+ENCOUNT」は、どんな逆境にも立ち向かい自らの力で未来を切り拓いていく主人公の姿 … 続きを読む
J-POP2026年8月27日
aikoの17thアルバム『最後に熱い日々を狂わしき想いで』が10月21日にリリースされることが決定し、新曲「あなたの花の色」がTVアニメ『アオのハコ』Season2のオープニングテーマに決定した。 17枚目となるフルアルバムは、約2年 … 続きを読む
J-POP2026年8月27日
ももいろクローバーZが、ガンダムアーケードカードゲーム『機動戦士ガンダム アーセナルコマンダー ver.β』テーマソング「無 我 夢 中」を配信リリースした。 NIKO NIKO TAN TANのボーカルOCHANが楽曲制作を手がけた「 … 続きを読む
J-POP2026年8月27日
2026年8月27日公開(集計期間:2026年8月17日~8月23日)のBillboard JAPAN年代別書籍チャート“Billboard Japan Reiwa Books”で、原泰久『キングダム 80巻』が初登場で首位を獲得した。 … 続きを読む