エンターテインメント・ウェブマガジン
OKAMOTO’SとKEIJUの一発撮りパフォーマンス映像『Seasons / THE FIRST TAKE』が2月20日22時にYouTubeプレミア公開される。
一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取り、アーティストの緊張感をよりリアルに伝えるプログラム『THE FIRST TAKE』。第641回には、学生時代から交友のある彼らが登場し、少年時代を同じ場所で過ごしてきたからこそ紡ぐことのできる友情や愛、戻らない時間への想いと淋しさを描いた共作曲「Seasons」を披露する。
本映像は、あたたかな掛け合いとともに、懐かしい情景が浮かぶような一発撮りパフォーマンスとなっているそうだ。
◎本人コメント
オカモトショウ:
KEIJUのことは中一から知っているけれど、この歳になってこの曲を一緒に作れて本当に嬉しいです。
そして、皆さんにこの曲が届いて嬉しいです。楽しんでください。
KEIJU:
OKAMOTO‘Sは小さい頃からの先輩たちというか、自分を作ってくれたような方々です。
なので、Seasonsは自分にとってはとても思い入れのある曲です。
僕のぴあアリーナMMでのライブでもやっていただいたんですけれども、その夢が今日も続いているような、とても嬉しい一日です。
◎映像情報
YouTube『Seasons / THE FIRST TAKE』
J-POP2026年7月22日
Fukase(SEKAI NO OWARI)が、2026年8月7日に公開となる実写映画『ブルーロック』の挿入歌を担当する。 本映画は、原作・金城宗幸、作画・ノ村優介による同名サッカー漫画を実写化した作品。日本をワールドカップ優勝に導くス … 続きを読む
J-POP2026年7月22日
SIRUPが、新曲「TIRED」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「TIRED」は、サウンドプロデュースをTaka Perryが担当し、ギターを軸にした温かみのあるサウンドとシンプルなビートで構築したミドルバラード。 … 続きを読む
J-POP2026年7月22日
adieu(上白石萌歌)が、新曲「Wanna me」のミュージックビデオを公開した。 新曲「Wanna me」は、TVアニメ『本好きの下剋上 領主の養女』第2クールのエンディングテーマ。作詞・作曲を柴田聡子、編曲を長年adieuの音楽世 … 続きを読む
J-POP2026年7月22日
EXILE ATSUSHIが、新曲「Heart to Heart Part 2」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲 「Heart to Heart Part 2」は、現在開催中の自身5度目となる単独ツアー【EXILE … 続きを読む
J-POP2026年7月22日
Little Glee Monsterが、9月16日にオリジナルアルバム『BREATH』とライブ映像を同時リリースすることが決定した。 アルバム『BREATH』は大型タイアップ曲を多数収録。「一輪」(TBS系日曜劇場『GIFT』挿入歌) … 続きを読む