エンターテインメント・ウェブマガジン
KATSEYEが、現地時間2026年1月7日に公開された米ピープルとのインタビューで、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”入りした「Gabriela」を共作したチャーリーxcxが、夢のコラボ相手リストに“間違いなく”入っていると明かした。
「つい最近彼女に会ったばかりで、将来ぜひまた一緒に仕事ができたらいいなと全員が思っている」とMANONは語っている。「彼女は間違いなくKATSEYEガールだし、私たちは“ブラット”も彼女のすべてが大好き」と続けると、「本当に大きなインスピレーションをもらっている。どうなるかは分からないけれど、そのアイデアには本当に、本当に前向き」と想いを明かした。
このインタビューは、KATSEYEが、アディソン・レイ、ローラ・ヤング、オリヴィア・ディーンらと並び、【グラミー賞】に<最優秀新人賞>で初ノミネートを果たした直後に行われたものだ。
「Gabriela」や「Gnarly」といったヒットで注目度が高まる一方、称賛と同時に誹謗中傷も増えていることについて、彼女たちは最近の英BBCニュースの取材で率直に語っていた。「もし1,000人から殺害予告が届いたら、正直ショックだよね」とLARAが話すと、SOPHIAも「有名になる以上、避けられないことだと分かってはいる。でも、私たちが人間であるという事実は変わらない」と付け加えた。
一方で、業界内には心強い味方もいる。米ピープルの取材でLARAは、ケラーニから最近連絡があり、“たくさんのアドバイス”をもらったことを明かしている。「彼女は本当に本当に尊敬している存在」とLARAは述べ、「R&Bガールだし、困難を乗り越えるための助言をたくさんくれた。それに、私たちが憧れている多くのアーティストたちが共通して言うのは、今この瞬間を大切にして、リアルを楽しむこと。インターネットや現実ではないものではなく。ステージやファンと直接会う時間を楽しむことだったり。とにかく今に集中して、一瞬一瞬を味わいなさい、ということだった」と明かした。
なお、チャーリーxcxは現在、エメラルド・フェネル監督によるマーゴット・ロビーとジェイコブ・エロルディ主演映画『嵐が丘』のためのコンパニオン・アルバムの準備で多忙を極めている。同プロジェクトからは、すでに「House」と「Chains of Love」が公開されている。
J-POP2026年7月9日
WurtSが、“第二章”開幕のステートメントと新アーティスト写真を公開した。 体調不良により1月から活動を休止し、療養を続けていたWurtSが、6月29日に東京・WWW Xにて開催したファンクラブ限定ライブで復帰。7月9日に東京・東京ガ … 続きを読む
J-POP2026年7月9日
Novel Coreが、2026年10月より開催されるライブハウスツアー【BLACK TiE TOUR 2026】初日公演の対バンゲストを発表した。 本ツアーでは、5都市8公演を予定。10月15日に東京・WWW Xで開催される初日公演は … 続きを読む
洋楽2026年7月9日
ブリング・ミー・ザ・ホライズン(以下、BMTH)が、デビュー・アルバム『Count Your Blessings』の20周年を記念した完全再録盤『Count Your Blessings | Repented』を7/10にリリースする。 … 続きを読む
J-POP2026年7月9日
鈴木鈴木と尾崎匠海(INI)による、鈴木鈴木の楽曲「二人旅」のコラボレーション歌唱動画が公開された。 楽曲「二人旅」は、鈴木鈴木が約2年という歳月をかけて制作したウェディングソング。今回公開された動画では、尾崎匠海を迎えたスペシャルバー … 続きを読む
J-POP2026年7月9日
CANDY TUNEが、新曲「スペシャル感謝祭」のミュージックビデオを公開した。 2026年6月5日に配信リリースされた新曲「スペシャル感謝祭」は、CANDY TUNEの代表曲「倍倍FIGHT!」を手掛けた玉屋2060%による新曲で、東 … 続きを読む