エンターテインメント・ウェブマガジン
元米大統領のバラク・オバマが、毎年恒例となっている今年のお気に入り楽曲リストの2025年版を公開し、レディー・ガガ、オリヴィア・ディーン、ドレイクらをこの1年繰り返し聴いていたことを明かした。
現地時間2025年12月18日、オバマは、2025年のお気に入りの本、映画、音楽をまとめたグラフィックをSNSで公開した。お気に入り楽曲には、ガガのヒット曲「Abracadabra」、ディーンの「Nice to Each Other」、ドレイクの「Nokia」に加え、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”13週1位を記録したケンドリック・ラマーとシザによる「Luther」、チャペル・ローンの「The Giver」が含まれている。
さらには、BLACKPINKの「Jump」、ブルース・スプリングスティーンの「Faithless」、ロザリアの「Sexo, Violencia y Llantas」、ガンナの「Just Say Dat」、レイヴェイの「Silver Lining」、そしてアレックス・ウォーレンの2025年を代表するヒット曲「Ordinary」も愛聴していたそうだ。
「2025年が終わりに近づく中、ホワイトハウス在任中に始めた伝統を続け、今年のお気に入りの本、映画、音楽のリストを共有します」とオバマは記している。「何か新しいお気に入りが見つかればうれしいですし、ぜひおすすめも教えてください!」と彼は続けている。
2期務めた元大統領だけが、今年を彩った音楽のセレクションを公開しているわけではない。米ビルボードも12月初旬に、スタッフ選出による2025年のベスト楽曲・アルバムや年間チャートを発表している。
映画部門では、オバマは『ワン・バトル・アフター・アナザー』や『罪人たち』、『ハムネット』などを挙げているほか、書籍ではロン・チャーナウによる『マーク・トウェイン』、マデリン・ティエンの『ザ・ブック・オブ・レコーズ』などをお気に入りとして紹介している。
J-POP2025年12月19日
フジテレビ『界隈×界隈 2025 そっちナニ流行ってる?』が、12月19日・26日に放送される。 本番組は、昨年末と今年10月に放送され、注目の界隈事情や最新のトレンドを紹介してきた『界隈×界隈 そっちナニ流行ってる?』の第3弾。本番組 … 続きを読む
洋楽2025年12月19日
まだ完璧なホリデー・ギフトを探しているなら、ジャスティン・ビーバーに倣って、プロを招いて絶品料理を作ってもらうという手もある。現地時間2025年12月17日、ジャスティンは、モデルで妻のヘイリー・ビーバーと自宅で過ごしたある夜の様子を収め … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
ROF-MAOが、ワンマンライブ【ROF-MAO 2nd LIVE – Limitless】を収録した映像作品を2026年3月4日に発売することが決定した。 【ROF-MAO 2nd LIVE – Limitless】は、2025年7月 … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
HONEST BOYZ(R)が、Tani Yuukiを客演に迎えた新曲「HB2U feat. Tani Yuuki」を配信リリースした。 EXILE NAOTOが自身のYouTubeチャンネルにてTani Yuukiの楽曲を使用したダン … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
リーガルリリーが、2026年7月5日に初の大阪城音楽堂単独公演を開催することを発表した。 この日はベースの海が加入をしたバンドの記念日「海の日」で、毎年恒例のようにイベントを実施しているが、今回は初めて大阪で野外単独公演を行う。 これ … 続きを読む