エンターテインメント・ウェブマガジン
ヴァイオレット・グロールが、ついにオリジナルの新曲を発表した。
現地時間2025年12月5日、フー・ファイターズのフロントマンであるデイヴ・グロールの19歳の娘ヴァイオレットは、デビュー曲「THUM」とカップリング曲「Applefish」をリリースしたとSNSを通じて発表した。
「この1年間取り組んできたものをようやく少しだけ共有できて、本当にワクワクしています」と彼女はインスタグラムに投稿し、「最高にイカしたミュージシャンたちと一緒に作った曲だから、ついにみんなのものになって嬉しい :)」と続けた。
今回の2曲は、8ドル(約1,240円)の7インチ・アナログ盤としてBandcampで販売されている。「THUM」はオルタナ・ロック寄りの楽曲でストリーミング・サービスでも聴くことができ、「Applefish」はデジタル購入またはアナログ盤で入手可能だ。
ヴァイオレットは、昨年からデビュー・アルバムを制作していると噂されていた。米ザ・ハリウッド・リポーターによると、彼女は誕生日に父から贈られたスタジオで、チャーリーxcx、ドレイク、ジョン・レジェンド、キム・ゴードンといったアーティストを手がけてきたプロデューサーのジャスティン・レイゼンと共に制作を進めているという。
ヴァイオレットが初めてミュージシャンとして頭角を現したのは12歳だった2018年で、父との共演でアデルの「When We Were Young」をカバーした。その後も父やニルヴァーナの存命メンバーと共に「Heart-Shaped Box」をカバーし、セイント・ヴィンセントやベックといったアーティストのバック・ボーカルも務めてきた。
また、フー・ファイターズのアルバム『メディスン・アット・ミッドナイト』と『バット・ヒア・ウィ・アー』にもバック・ボーカルとして参加し、故テイラー・ホーキンスを追悼するトリビュート・コンサートでも歌声を披露している。2021年には、父とのコラボで、Xの「Nausea」のカバーもリリースした。
直近では、2025年の【ファイアエイド・LA・ベネフィット・コンサート】で、ニルヴァーナの『イン・ユーテロ』収録曲「All Apologies」のリード・ボーカルを務め、父のほか、クリス・ノヴォセリック、パット・スメア、ゴードンと共にステージに立った。
J-POP2026年1月24日
a flood of circleが、新アーティストビジュアルを公開した。 a flood of circleは5月6日に日本武道館にて単独公演を控えており、今回の写真は日本武道館前で撮影されたものである。写真撮影およびビジュアルデザイ … 続きを読む
J-POP2026年1月24日
ねぐせ。が、2月22日に新曲「一生僕ら恋をしよう」を配信リリースすることを発表した。 「一生僕ら恋をしよう」は、そのタイトルの通り“永遠の愛”を歌ったラブソングである。1月23日にZepp Hanedaで行われたライブのアンコールで初披 … 続きを読む
J-POP2026年1月24日
My Hair is Badが、新曲「ここで暮らしてるよ」のリリックビデオを公開した。 写真家の植本一子がこの楽曲をイメージしてセレクトした写真作品に、椎木知仁の手書きの歌詞をのせた心温まる映像に仕上がっている。また、楽曲の制作エピソー … 続きを読む
J-POP2026年1月24日
UVERworldが、2月25日にニューシングル『EVER』をリリースすることを発表した。 表題曲「EVER」は、テレ東系『ウィンタースポーツ2026』のテーマソングに起用されており、昨年末に行われたライブで初披露された楽曲である。リリ … 続きを読む
J-POP2026年1月24日
XGが自身初となるフルアルバム『THE CORE – 核』をリリースし、あわせてリード曲である「HYPNOTIZE」のミュージックビデオを公開した。 『THE CORE – 核』は、トレンドや装飾を超えて、グルー … 続きを読む