エンターテインメント・ウェブマガジン
ヴァイオレット・グロールが、ついにオリジナルの新曲を発表した。
現地時間2025年12月5日、フー・ファイターズのフロントマンであるデイヴ・グロールの19歳の娘ヴァイオレットは、デビュー曲「THUM」とカップリング曲「Applefish」をリリースしたとSNSを通じて発表した。
「この1年間取り組んできたものをようやく少しだけ共有できて、本当にワクワクしています」と彼女はインスタグラムに投稿し、「最高にイカしたミュージシャンたちと一緒に作った曲だから、ついにみんなのものになって嬉しい :)」と続けた。
今回の2曲は、8ドル(約1,240円)の7インチ・アナログ盤としてBandcampで販売されている。「THUM」はオルタナ・ロック寄りの楽曲でストリーミング・サービスでも聴くことができ、「Applefish」はデジタル購入またはアナログ盤で入手可能だ。
ヴァイオレットは、昨年からデビュー・アルバムを制作していると噂されていた。米ザ・ハリウッド・リポーターによると、彼女は誕生日に父から贈られたスタジオで、チャーリーxcx、ドレイク、ジョン・レジェンド、キム・ゴードンといったアーティストを手がけてきたプロデューサーのジャスティン・レイゼンと共に制作を進めているという。
ヴァイオレットが初めてミュージシャンとして頭角を現したのは12歳だった2018年で、父との共演でアデルの「When We Were Young」をカバーした。その後も父やニルヴァーナの存命メンバーと共に「Heart-Shaped Box」をカバーし、セイント・ヴィンセントやベックといったアーティストのバック・ボーカルも務めてきた。
また、フー・ファイターズのアルバム『メディスン・アット・ミッドナイト』と『バット・ヒア・ウィ・アー』にもバック・ボーカルとして参加し、故テイラー・ホーキンスを追悼するトリビュート・コンサートでも歌声を披露している。2021年には、父とのコラボで、Xの「Nausea」のカバーもリリースした。
直近では、2025年の【ファイアエイド・LA・ベネフィット・コンサート】で、ニルヴァーナの『イン・ユーテロ』収録曲「All Apologies」のリード・ボーカルを務め、父のほか、クリス・ノヴォセリック、パット・スメア、ゴードンと共にステージに立った。
洋楽2026年6月9日
タイラー・ザ・クリエイターが主催する音楽フェスティバル【Camp Flog Gnaw Carnival】が、2026年も開催されることが決定した。 タイラーとゴールデンヴォイスは、現地時間6月8日、開催12回目となるフェスが11月14日 … 続きを読む
洋楽2026年6月9日
テイラー・スウィフトが最新曲を『トイ・ストーリー5』のために書き下ろしたのは確かだが、ストリーミングで叩き出した数字はとても子どもだましとは言えない。 現地時間2026年6月5日、世界最大級のデジタル・ストリーミング・プラットフォーム3 … 続きを読む
洋楽2026年6月9日
ブリンク182が、アルバム『テイク・オフ・ユア・パンツ・アンド・ジャケット』の発売25周年に向けて、何らかの特別な企画を準備しているようだ。 今週、バンドは、アルバムの象徴的なアートワークをSNSに投稿するとともに、詳細を受け取るための … 続きを読む
洋楽2026年6月9日
アリアナ・グランデが、自身の「hate that i made you love me」が米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”の首位を獲得し通算10曲目のNo. 1を達成したことを受け、現地時間2026年6月8日にインスタグラ … 続きを読む
J-POP2026年6月9日
ReoNaが、新曲「CLUTCH!」の配信を開始した。 「CLUTCH!」は、前作「GG」以来、約1年8か月ぶりとなる『ソードアート・オンライン』関連作品のために書き下ろされたオリジナル楽曲。新作遊技機『ぱちんこ e ソードアート・オン … 続きを読む