エンターテインメント・ウェブマガジン
私生活では携帯電話を持たない主義のエド・シーランは、世の中の動きに疎くなりがちで、そのせいで長年の親友であるテイラー・スウィフトがNFL選手のトラヴィス・ケルシーと婚約したニュースを、世間と同じく彼女の8月のインスタグラム投稿で数週間遅れで知ることになった。
だがこの事実を知った後、彼はテイラーと改めて会って事情をじっくり聞くことができたという。9月にアンディ・コーエンの番組で、世間より先に婚約を知らされていなかったと語っていたエドだが、そのわずか1週間後に彼はテイラーと再会したそうで、現地時間2025年11月28日に公開されたアクセス・ハリウッドのインタビューで、彼は“テイラーと会った時、4時間くらい近況を語り合った”と明かした。
「彼女との関係で気後れすることはまったくないんです」とエドは語り、二人はその時間を“人生のあれこれ”について話しながら過ごしたという。「長年の友人ですし、とても親しい関係です。会えるときに会うし、会えばすぐに以前の感覚に戻れるんです」と彼は続けた。
ともにポップ音楽界の大物である二人の親交は深く、2012年にテイラーのアルバム『レッド』で「Everything Has Changed」を共作して以来、交流は続いている。エドは【レッド・ツアー】にも帯同し、その後も複数の楽曲でコラボしてきた。
それほど親しい仲でありながら、テイラーが直接エドに婚約を知らせなかったのは、彼がオフライン生活を貫いているためだ。彼女は10月に米トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』で、「彼は携帯電話を持っていないんです」と嘆き、「それが彼の好きなところでもあるんですけどね。[中略] でも“ねえ誰に電話しよう、誰にFaceTimeしようか”って考えながらテキスト・メッセージを見返す場合、“この1か月で誰と連絡とったっけ?”ってなるわけですよ」と語っていた。
プロポーズを知るのは遅れたものの、エドがテイラーとカンザスシティ・チーフスのタイトエンドであるトラヴィス・ケルシーの結婚式に出席することは間違いないだろう。テイラーは10月に放送された英国の『Hits Radio Breakfast Show』で、エドをゲスト・リストに入れていることを明かし、彼が披露宴で即興演奏のためにステージに上がってしまう可能性についても“彼を止めるのは難しい”と笑いながら語った。当時彼女は、「“エド、ステージがあるなら、あなたが上がるに決まってるじゃない”って感じで。彼は人々が何を求めているかをよくわかっていて、それを届けようとする人です」と述べていた。
J-POP2025年12月2日
ハク。が、2026年2月に全国4か所で開催する【“GO”対バンツアー編】の共演者を発表した。 2月5日の福岡公演と翌6日の岡山公演に「リュックと添い寝ごはん」、2月13日の仙台公演は「MONO NO AWARE」、2月20日の金沢公演に … 続きを読む
J-POP2025年12月2日
IVEが、ワールドツアー【IVE WORLD TOUR ‘SHOW WHAT I AM’】の日本公演を、2026年4月18日および19日の2日間にわたり、大阪・京セラドーム大阪にて開催する。 ワールドツアーは2度目となるIVE。2025 … 続きを読む
洋楽2025年12月2日
米ビルボードの2025年年間チャートの全リスト公開が目前に迫っており、その全貌が明かされる現地時間2025年12月9日に向けてカウントダウンを進めながら、大発表に先駆けていくつかの年間チャートをピックアップして紹介していく。まずはロック系 … 続きを読む
J-POP2025年12月2日
GENICが、12月24日に発売するベストアルバム『CIRCLE -BEST of GENIC-』のティザー映像を公開した。 今回のティザーは、今年デビュー5周年を迎えた彼らの“軌跡”と“成長”を感じさせる楽曲や映像に加え、冒頭の1分間 … 続きを読む
洋楽2025年12月2日
今週(2025年12月6日付)の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”は、テイラー・スウィフトの「ザ・フェイト・オブ・オフィーリア」が、自己最長記録となる8週目の首位を獲得。TOP10には、例年通りマライア・キャリーの「恋人たち … 続きを読む