エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2025年11月18日、アリアナ・グランデが米深夜番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』に出演した。映画『ウィキッド 永遠の約束』で共演するシンシア・エリヴォ不在の単独出演だったが、それはデュエット相手がいなかったという意味ではない。
アリアナは、番組でのオープニングに劇場さながらの演出で登場し、ジミー・ファロンと向かい合って名デュエット曲のメドレーを披露。「For Good」の一節を皮切りに、マーヴィン・ゲイ&タミー・テレルの「Ain’t No Mountain High Enough」、ブランディ&モニカの「The Boy Is Mine」や、レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパーの「Shallow」、ロゼ&ブルーノ・マーズの「APT.」といった近年のヒットまで歌いこなした。
フィナーレでは、ジミーとアリアナが「(I’ve Had) The Time Of My Life」を熱唱し、映画『ダーティ・ダンシング』で知られる名リフトを再現するかのように観客をあおったが、ジミーが受け止めたのは、アリアナと同じドレスを着せられた粗雑なダミー人形で、直前で彼女とすり替えられるというオチだった。
今回の出演は、アリアナにとって『ザ・トゥナイト・ショー』への10回目の登場となる。ジミーとのデュエットに加え、ふたりはソファで映画『ウィキッド』前後編の撮影プロセスについて語り合った。シリーズ第2作は、1年の待機期間を経て現地時間11月21日に全米公開される。
さらに、ジミーが同作に登場するグリンダのきらめくピンクの杖のレプリカを差し出すと、アリアナはお手のものといった様子でバトンさばきを披露した。
アリアナが“30ロック”(ロックフェラー・プラザ30番スタジオ)を訪れた今回の出演は、彼女が同ビルで撮影されている『サタデー・ナイト・ライブ』で3度目のホストを務める予定の約1か月前でもある。12月20日にミュージカル・ゲストを務めるシェールと共演することになった知らせを受けたときの心境について彼女は、「本当にワクワクしています。気を失いそうになりました。どうすればいいのかわかりませんでした。なんて光栄なことでしょう」とジミーに語り、その回が、「これまでで最も“ゲイな”SNLのエピソードになるはずです」とも付け加えた。
洋楽2026年7月14日
現地時間2026年7月10日に開幕したジェイ・Zによる米ニューヨークのヤンキー・スタジアム3夜連続公演は、デビュー作『リーズナブル・ダウト』の30周年と名盤『ザ・ブループリント』の25周年を記念する全日ソールドアウト・コンサートとして注目 … 続きを読む
洋楽2026年7月14日
今週(2026年7月18日付)の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”は、エラ・ラングレーの「チュージン・テキサス」が通算13週目の首位を獲得。また、3位に「ビー・ハー」、モーガン・ウォーレンとのデュエット曲「アイ・キャント・ラ … 続きを読む
洋楽2026年7月14日
ザ・クリブスの来日公演が、2026年10月2日に東京・duo Music Exchangeで決定した。 今年1月には、約5年ぶりとなるニュー・アルバム『セリング・ア・ヴァイブ』をリリース。離れて暮らす兄弟が改めて絆を取り戻す過程から生ま … 続きを読む
J-POP2026年7月14日
米津玄師「IRIS OUT」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数5億回を突破した。 「IRIS OUT」は、劇場版『チェンソーマン レゼ篇』主題歌として書き下ろされた楽曲。2025年10月4日付 … 続きを読む
J-POP2026年7月13日
SEVENTEENのメンバー13人全員が、現在の所属事務所であるPLEDIS Entertainmentとの契約を継続することになった。 SEVENTEENは「CARAT(※SEVENTEENファンの総称)の皆さんに嬉しいニュースをお伝 … 続きを読む