エンターテインメント・ウェブマガジン
wacciの新曲「一粒」が10月29日に配信リリースされ、ミュージックビデオも公開となった。
愛していたからこそ別れを選び、守った未来と失った日常。新曲「一粒」は、そのすべてを涙の一粒一粒に込めた歌詞と、ピアノ、ストリングスが優しく包み込むように寄り添う、温かくも切ないバラードに仕上がっている。
本作のMVは、「彼女じゃなくなるのに」に続き、映画監督・井樫 彩が担当。石川瑠華、日野友輔、高橋璃央、八村倫太郎らが演じる、性別も年齢も国籍も異なる3組のカップルが、同じ場所を舞台に、それぞれの関係性と別れの瞬間を描いた群像劇となっている。
◎映像情報
YouTube『wacci「一粒」Music Video』
http://youtube.com/watch?v=JXSPdQMZ4gs
◎橋口洋平(wacci)コメント
涙の一粒一粒に色を塗るように想いを綴ったこの曲に、井樫監督が素敵な物語を3つ添えてくれました。一つの場所で流される、それぞれの涙と、その理由。何度も観て噛みしめたくなる作品だと思います。是非ご覧ください。
◎井樫 彩監督コメント
楽曲を初めて聴かせていただいたとき
“だれかを思って涙を流す”その切なさと、そのことに対するwacciの優しい眼差しを感じました。
Music Videoは異なる関係性を持つ3組の別れを描いています。
だれだって、どんな人間だって、なにかしらの形でだれかとの別れが訪れて涙を流すこともある。
そんなときにそっと寄り添ってくれるような楽曲だと思いますし、MVもそうあるようにと制作させていただきました。
ぜひ楽曲と共にMVもお楽しみいただけたらと思います。
J-POP2026年3月17日
GeG(変態紳士クラブ)が、『Mellow Mellow ~GeG’s Playlist』シリーズ最新作となるニューアルバムから、“INTRO”のレコーディングムービーを公開した。 2019年に始動した『GeG’s Playlist』シ … 続きを読む
J-POP2026年3月17日
SWEET STEADYが、3月25日発売となる3rdシングルCDの表題曲「SWEET STEP」のライブ映像を公開した。 あわせて、同シングルCD全3形態の収録曲と応援店での特典絵柄が解禁となった。 今作は、すでに配信中の「SWEE … 続きを読む
洋楽2026年3月17日
ビリー・アイドルのジェットコースターのような生涯を描いた映画『ビリー・アイドル パンク・ロッカーの反逆と代償』が全米公開に続き、4月24日に日本でも劇場公開される。 1976年にパンク・バンド、ジェネレーションXを結成し、当時のイギリス … 続きを読む
J-POP2026年3月17日
BTSの長編ドキュメンタリー『BTS: THE RETURN』のトレーラー映像とメインキーアートが公開された。 2026年3月27日よりNetflixで独占配信開始となる本作は、BTSのカムバックを描く長編ドキュメンタリー。監督はバオ・ … 続きを読む
J-POP2026年3月17日
ZOZOTOWNの20周年を記念した特別企画「ZOZOTOWN with HYBE MUSIC GROUP」のポップアップストアが、2026年3月24日~3月29日まで東京・東急プラザ原宿「ハラカド」で開催される。 本イベントでは、企画 … 続きを読む