クリープハイプ、映画『ミーツ・ザ・ワールド』へと繋がる「だからなんだって話」MV公開

2025年10月20日 / 20:35

 クリープハイプが、新曲「だからなんだって話」のミュージックビデオを公開した。

 2025年10月15日に配信リリースされた新曲「だからなんだって話」は、10月24日に公開となる映画『ミーツ・ザ・ワールド』の主題歌。MVは映画と同じく、松居大悟が監督を務め、南琴奈演じるキャバ嬢のライが登場し、映画本編へと繋がる“エピソードゼロ”的な作品となった。撮影は、映画の舞台となる夜の歌舞伎町やライのマンション、クリープハイプの現メンバーで初めて音を合わせたスタジオでも行われたとのこと。

 また、尾崎世界観(vo,g)が、原作者の金原ひとみと共に映画本編にカメオ出演していることも明らかとなった。

◎南琴奈 コメント
以前から楽曲を聴かせていただいていたので、映画の音楽を担当してくださると知った時は本当に嬉しかったですし、さらに主題歌のMVに出演させていただけるなんて思ってもいなかったので、お話をいただいた時は飛び跳ねました。
沢山のご縁に本当に感謝です!
撮影場所はライのマンションや夜の歌舞伎町だったのですが、その場所に行くと映画撮影当時の空気感が蘇ってきて、懐かしい感覚になりました。
映画の撮影から一年後にこのような形で再びライとして戻って来れて嬉しかったです。
今回のMVでは、本編につながるエピソードゼロとして、由嘉里と出会う前のライの生活が描かれていて、普段ライがどんなことを感じて、どんなことを考えて生活しているのかを想像しながら撮影をしていたのですが、出来上がったものを見て「由嘉里と出会ってからのライはきっと楽しかったんじゃないかな」と思ったりしました。映像もすごく綺麗で素敵でした。
MVの中でクリープハイプさんともご一緒させていただいて、目の前で演奏を聴けるというなんと贅沢な経験をさせてもらいました。感激です!
お久しぶりに松居監督や映画のスタッフの皆さんとご一緒できて、安心感に包まれながらの撮影でした。

◎松居大悟監督 コメント
4年ぶりにクリープハイプのMVを監督しました。いつだってクリープとの制作は緊張感が伴い、本作のアイデアに至るまでもだいぶ難産でした。
でも、ずっとクリープハイプでこんなMVがあったらいいな、と思っていたような作品になったので、沢山見てほしいです。
『ミーツ・ザ・ワールド』は由嘉里とライが歌舞伎町で出会う所から始まる物語で、クリープハイプも現メンバー4人で初めて音を合わせたのが歌舞伎町のスタジオなんだよ、と尾崎くんが教えてくれたので、そのスタジオで撮影することができました。
そして、1年ぶりにライさんに会えて、懐かしいというよりもなんだか嬉しかったです。

◎映像情報
YouTube『クリープハイプ – 「だからなんだって話」(MUSIC VIDEO)』
https://youtu.be/2UkVInExqgg

◎リリース情報
シングル「だからなんだって話」
2025/10/15 DIGITAL RELEASE
https://creephyp.lnk.to/dakara_nandatte_hanashi

◎映画情報
『ミーツ・ザ・ワールド』
2025年10月24日(金)公開


音楽ニュースMUSIC NEWS

Nakamura Hak、大型4面LED×VJ映像を駆使した配信ライブを再び公開 最深層向けオンラインクラブ開設&アパレル展開も

J-POP2026年6月15日

 シンガーソングライターNakamura Hakが、先日6月13日に配信した【2nd Online-Live「境界」】のアーカイブ映像を期間限定公開した。  新人ながら、楽曲がアニメやドラマのテーマソングに次々と起用されているNakamur … 続きを読む

羊文学、【MUSIC AWARDS JAPAN 2026】で2部門受賞&全国ホールツアー開催決定

J-POP2026年6月15日

 羊文学が、国内最大規模の国際音楽賞【MUSIC AWARDS JAPAN 2026】において、<国内最優秀オルタナティブロックアーティスト>と、楽曲「声」で<国内最優秀オルタナティブロック楽曲賞>の2部門を受賞した。  受賞を記念して、グ … 続きを読む

映画『Michael/マイケル』日本公開、2026年実写映画No.1のオープニング成績で入プレ第2弾&応援上映も決定

洋楽2026年6月15日

 “キング・オブ・ポップ”=マイケル・ジャクソンの軌跡を描く映画『Michael/マイケル』が、6月12日に日本公開初日を迎え、14日までの週末3日間で動員67万2,056人、興行収入10億9,002万3,220円を記録。動員・興行収入とも … 続きを読む

松任谷由実×秋元康、“ガチトーク番組”で対談&秋元が作詞家としてユーミンプレイリスト選曲も

J-POP2026年6月15日

 全国JFN系列34局ネット番組『TOKYO SPEAKEASY』6月18日深夜の放送回に、松任谷由実と秋元康が出演する。  台本がなく、ゲストがその時にしたい話題を自由に話す同番組。  今回の対談では、「右に見える競馬場 左にビール工場」 … 続きを読む

ONE N' ONLY、初アリーナツアーのテーマ曲「INFERNO」配信決定 ジャケ写&イントロティザー公開

J-POP2026年6月15日

 ONE N’ ONLYが、6月29日に新曲「INFERNO」を配信リリースする。  「INFERNO」は、7月4日よりスタートする自身初のアリーナツアー【LIVE TOUR 2026 「INFERNO」】のテーマ曲。灼熱へ突き … 続きを読む

page top