NAOYA(MAZZEL)×冨田侑暉(龍宮城)、BLドラマ『セラピーゲーム』でW主演

2025年10月3日 / 09:30

 NAOYA(MAZZEL)と冨田侑暉(龍宮城)のW主演ドラマ『セラピーゲーム』が、2025年10月29日より日本テレビにて放送開始となる。

 本作の原作は、シリーズ累計130万部突破、【BLアワード】シリーズ部門4年受賞を果たした、日ノ原 巡による同名漫画。恋に臆病な“ツンデレ”フォトグラファー・三兎湊と、獣医を志す失恋したての“スパダリ”候補生・生嶋静真の“賭けから始まる恋”の行方を描く。

 今回、三兎湊役をNAOYA、生嶋静真役を冨田侑暉が演じることが発表され、キービジュアルも解禁となった。

◎NAOYA(MAZZEL)コメント
三兎 湊役を演じさせていただきました、NAOYAです!
僕にとって演技は2作品目でして、今回主演を務めさせていただくということですごくすごく緊張していましたが、自分なりに精一杯作品に臨みました!
出演が決まったときすごく嬉しかったです!
作品を読んでみると湊がすごく人間らしくて繊細で、2人が美しくて大好きになりました!
みなさんもきっと共感できる部分や、キュンキュン、そして感動まである超超超素敵な作品になっています!
普段、僕NAOYAが見せない表情や動きを見られると思いますので、ぜひ!期待大にして待っていてくださいっ!

◎冨田侑暉(龍宮城)コメント
今回「セラピーゲーム」で生嶋静真を演じさせていただきます、冨田侑暉です。
ドラマ3作目、しかも自分にとって初めての主演作ということもあり、ワクワクも緊張もしましたが、何より原作を読ませていただき、静真の誠実さや真っ直ぐな性格を今回このドラマで静真として生きさせてもらえること、とても嬉しく思いました。
自分にはないとてもかっこいい性格をしている静真から学ぶことも沢山ありましたし、静真役は冨田でよかったと思っていただけるように精一杯やらせていただきました。
湊と静真の恋の駆け引きを思う存分楽しんでいただける作品になっていると思いますので、沢山の方に楽しんで、愛していただけたら嬉しいです。

◎日ノ原 巡 コメント
まさかこの作品に映像化のお声をかけていただけるとは思ってもおらず、今年一番の大事件でした。

当時の私なりに一生懸命描いた物語が、出演者の皆様・制作陣の皆様の手によってまた新しい姿になって、必要としている方々の元に届いていくんだと思うととても嬉しくワクワクしています。

私も一視聴者としてめいっぱい楽しみながら、このドラマから沢山勉強させてもらいたいと思っています。

どんな『セラピーゲーム』が観られるのか、楽しみです!

◎かとう みさと監督 コメント
原作を読んだとき、湊と静真のふたりの関係が持つ揺らぎや切なさ。
それでも惹かれ合わずにはいられない姿に、胸が熱くなりました。

大切に思うが故のすれ違いを抱えつつも、心も身体も少しずつ近づいていく。
その愛の歩みを、役者さんたちが丁寧に体現してくれました。

NAOYAくんは、軽やかさと色気の中にある湊の、人を惹きつける危うさと奥に潜む一途さを。
冨田くんは、誠実さと芯の強さで静真のまっすぐな優しさを鮮やかに映してくれました。

そして彼らの愛を別の角度から映す存在として、兄の樹と弟の翔平が物語に奥行きを与えています。

ふたりの恋の軌跡をぜひ見届けてもらえたら嬉しいです。

◎齊藤 よう(脚本)コメント
冒頭から引き込まれる展開にドキドキして読み進めていたのですが、気付けばものすごい熱量でふたりを応援していて、深くてまっすぐな愛の物語だということに心が震えたのを覚えています。たくさんの読者の方に愛され続けている日ノ原巡先生の大切な作品をドラマ化するにあたっては、脚本チームの皆様と話し合いを重ねて慎重に、そして湊くんと静真くんはもう本当に愛おしくて……愛を込めて進めさせていただきました。こんな素敵な出会いをいただいたことに感謝し、放送を皆さんとともに楽しみに待ちたいと思っています。

◎番組情報
日本テレビ『セラピーゲーム』
2025年10月29日(水)放送開始
毎週水曜日24:59~25:29


音楽ニュースMUSIC NEWS

ローリン・ヒル、『ミスエデュケーション』以降にアルバムを発表しなかった理由を説明

洋楽2026年5月19日

 1998年の『ミスエデュケーション』以降、ソロ・アルバムをリリースしなかった理由について、ローリン・ヒル自身が真相を明かした。  現地時間2026年5月14日、Fraim Worldがインスタグラムに投稿し、ヒルについてレーベルとの問題、 … 続きを読む

オールモスト・マンデー、“今を楽しみたくなる”ポジティブな「no more regrets」MV公開

洋楽2026年5月19日

 オールモスト・マンデーが、2ndアルバムからのシングル「no more regrets」をリリースし、ミュージック・ビデオも公開となった。  メンバー3人に加えて、いつも一緒に楽曲制作を行っているサイモン・オスクロフト(ワンリパブリック、 … 続きを読む

鎮西寿々歌(FRUITS ZIPPER)念願の対談が実現、“都市伝説系YouTuber”ナオキマンとラジオ共演へ

J-POP2026年5月19日

 ニッポン放送『FRUITS ZIPPERのオールナイトニッポンX(クロス)』6月1日深夜の放送回に、YouTubeチャンネルの登録者数が累計390万人を超える“都市伝説系YouTuber”ナオキマンがゲスト生出演する。  スピリチュアルな … 続きを読む

OKAMOTO'S、新曲「That's All I Wish」が『ガールオアレディ3』主題歌に決定

J-POP2026年5月19日

 OKAMOTO’Sの新曲「That’s All I Wish」が、6月14日より放送開始となるABEMAオリジナル婚活リアリティーショー『ガールオアレディ3』の主題歌に起用されることが決定した。  本曲は、『ガール … 続きを読む

<ライブレポート>2PMが10年ぶりに東京ドームに帰還 “戻ってくる”約束を現実にする6人

J-POP2026年5月19日

 2026年5月18日に日本デビュー15周年を迎えた2PMの来日公演【2PM Japan 15th Anni-versary Concert “THE RETURN” in TOKYO DOME】が、5月9日と10日に開催された。本稿では2 … 続きを読む

page top