エンターテインメント・ウェブマガジン
レディー・ガガが、オンライン・ゲーム・プラットフォーム、ロブロックス内のゲーム『ドレス・トゥ・インプレス』に登場した。ファンであるリトル・モンスターたちのアバターが、ガガのアイコニックな衣装をまとってランウェイを歩く中、彼女は新曲「Dead Dance」を予告したようだ。
現地時間2025年8月23日に行われた『メイへム』がテーマの特別なミート&グリート・イベントで、ガガは自身のルックにインスパイアされた衣装でアバターをコーディネートするファンたちに加わった。ファンたちは、キャットウォークで自身のアバターの衣装を披露し合い、最高得点を競った。
同じドレッシング・ルームに居合わせたプレーヤーたちは、本当にガガ本人かを疑ったが、彼女は自身がiPadで同ゲームをプレイしている写真をXに2枚投稿。「もし本当に私かどうか気になってたら。#MAYHEMtoImpress #dresstoimpress」と書き込んだ。
このオンライン・イベントは、ガガが新曲「Dead Dance」をリリースする直前に開催された。この曲は、ジェナ・オルテガが主演するNetflixシリーズ『ウェンズデー』シーズン2のために書き下ろし、レコーディングしたものだ。パート2となる最後4話は9月3日に配信開始予定で、ガガ自身もカメオ出演する。
ゲーム中に、ガガのアバターがこの新曲を予告するようなメッセージを発信するスクリーンショットをとったプレイヤーもいた。そこには、「TOTAL MAYHEM in here, who is excited for THE DEAD DANCE(ここは完全なるメイへム!“THE DEAD DANCE”が待ちきれない人は?)」というポップアップが表示されていた。
「Dead Dance」は、2024年3月にリリースされ、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で初登場1位を獲得したガガの最新アルバム『メイへム』以来となる新曲だ。現在ガガは、【メイへム・ボール】ツアーで同作をプロモーション中だ。
今回の『ドレス・トゥ・インプレス』への参加は、ガガにとって新たな試みだったが、彼女がゲームを通じて自身の音楽をプロモーションするのは初めてではない。昨年、彼女は『フォートナイト』の【Fortnite Festival】でヘッドライナーを務め、ファンを熱狂させた。
J-POP2025年11月26日
ニッポン放送『松田聖子のオールナイトニッポンGOLD』が12月26日22時よりオンエアされることが決定し、今年デビュー45周年を迎えた松田聖子が4年ぶりにラジオ特別番組のパーソナリティを務める。 松田聖子とニッポン放送、そして『オールナ … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
『ベースの日』が制定されて10年を記念したスペシャルイベント【THE BASS DAY 10th Anniversary Groove-Method LIVE】が、11月10日東京の恵比寿ガーデンホール、翌11日大阪のZepp Namba … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
『ベースの日』が日本記念日協会に登録され10周年を迎えたことを記念したスペシャルイベント【THE BASS DAY 10th Anniversary Groove-Method LIVE】が、11月10日東京の恵比寿ガーデンホール、翌11 … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
いきものがかりが、アリーナツアー【いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2025 ~ASOBI~】より新曲「生きて、燦々」パフォーマンスの特別編集版『生きて、燦々 ~超ASOBIバージョン』を公開した。 本楽曲は、現在放送中のT … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
幾田りら「恋風」 が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。 「恋風」は、ABEMAの恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』の主題歌として書き下ろされた楽曲。2025年4 … 続きを読む