エンターテインメント・ウェブマガジン
ビルボード・コリアとソウル産業振興院の共催による【RUNWAY TO SEOUL X FASHION+MUSIC SHOW】が、現地時間2025年6月25日にDDP(東大門デザインプラザ)のショールームで開催されたオープニング・リスニング・パーティをもって正式に開幕した。
本イベントは、韓国・ソウルを拠点とするファッション・ブランドとK-POPアーティストの融合をテーマとした新たな展示シリーズの幕開けを意味しており、創造的なコラボレーション表現を祝福するものとなっている。オープニングでは、Homies、Coogie、BIG Naughty、そしてウヨン(2PM)といった、ヒップホップやR&Bなど多様なジャンルを代表するK-POPアーティスト4組による熱いパフォーマンスが行われたほか、韓国を代表するDJクルーであるFIXL、Daywalker、Jin RicoによるB2B DJセットが披露され、会場はエネルギーに満ちたショーケースと化した。
展示は6月26日から7月20日まで開催され、Billboard Artistマガジンのフォトスプレッドを立体的で没入感あるインスタレーションとして再現する内容となっている。JISOO、ATEEZ、PLAVEといった、ビルボード・コリアによる特別号の表紙を飾ったアーティストたちの印象的なビジュアルが、現代アート、ライティング、空間デザインを通じて再構築されており、来場者はそれぞれのアーティストの美学と物語を五感で体験できる。
展示スペース内のJISOOゾーンでは、Billboard Artistのカバー・ストーリーをもとにした彫刻的なインスタレーションが展開されており、彼女の持つオーラを芸術的かつ感覚的に表現している。
ATEEZゾーンでは、グループの独自の世界観を象徴的なオブジェや映像プロジェクションで再現しており、Billboard Artistのビジュアルを活用しながら、そのストーリーを具体的かつ空間的に体感できる構成となっている。
さらに、K-POPアーティストとのコラボレーション経験を持つ11の韓国のファッション・ブランドも本展示に参加し、カスタム・デザインの衣装やオリジナルのインスタレーションを披露している。これらのブランド・ゾーンは、展示全体の創造的完成度と視覚的多様性を一層高めている。
【RUNWAY TO SEOUL FASHION+MUSIC SHOW】は、7月20日まで毎日、DDP(東大門デザインプラザ)内のショールームで開催されており、入場無料で予約不要だ。展示は、毎日午前10時から午後7時まで行われている。
By: Billboard Korea / Photos: Courtesy of Billboard Korea
J-POP2025年8月27日
Kroiが、新曲「HAZE」を8月27日に配信リリースした。 「HAZE」は8月29日より全国で劇場公開がスタートする映画『九龍ジェネリックロマンス』のために書き下ろされた楽曲で、アンニュイなボーカルと懐かしさと新しさを併せ持つサウンド … 続きを読む
J-POP2025年8月27日
2025年8月27日に、私立恵比寿中学・安本彩花が作詞作曲を手掛けた柏木ひなたの配信シングル『大好きで大嫌い / しゃるうぃーだんす』がスタートとなった。 本作は、安本彩花にとって初の外部アーティストへの提供楽曲で、リード曲「大好きで大 … 続きを読む
J-POP2025年8月27日
YONA YONA WEEKENDERSが本日27日、新曲「未明のブルー」をリリースし、刑事に扮する磯野くん(Vo.)が奔走する大捜査線を描いたミュージックビデオが公開された。 公開されたミュージックビデオは、“YYWドラマシリーズ”最 … 続きを読む
J-POP2025年8月26日
King & Princeが、2025年10月22日にLIVE Blu-ray&DVD『King & Prince LIVE TOUR 24-25 ~Re:ERA~ in DOME』をリリースする。 本作には、アリーナツ … 続きを読む
J-POP2025年8月26日
Aぇ! groupが、2025年9月7日21時より、楽曲投票「#あなたが1番見せたいAぇLIVE」のTOP10を発表する生配信を実施する。 この楽曲投票は、9月24日にリリースとなるLIVE Blu-ray&DVD『Aぇ! group … 続きを読む