エンターテインメント・ウェブマガジン
ビルボード・コリアとソウル産業振興院の共催による【RUNWAY TO SEOUL X FASHION+MUSIC SHOW】が、現地時間2025年6月25日にDDP(東大門デザインプラザ)のショールームで開催されたオープニング・リスニング・パーティをもって正式に開幕した。
本イベントは、韓国・ソウルを拠点とするファッション・ブランドとK-POPアーティストの融合をテーマとした新たな展示シリーズの幕開けを意味しており、創造的なコラボレーション表現を祝福するものとなっている。オープニングでは、Homies、Coogie、BIG Naughty、そしてウヨン(2PM)といった、ヒップホップやR&Bなど多様なジャンルを代表するK-POPアーティスト4組による熱いパフォーマンスが行われたほか、韓国を代表するDJクルーであるFIXL、Daywalker、Jin RicoによるB2B DJセットが披露され、会場はエネルギーに満ちたショーケースと化した。
展示は6月26日から7月20日まで開催され、Billboard Artistマガジンのフォトスプレッドを立体的で没入感あるインスタレーションとして再現する内容となっている。JISOO、ATEEZ、PLAVEといった、ビルボード・コリアによる特別号の表紙を飾ったアーティストたちの印象的なビジュアルが、現代アート、ライティング、空間デザインを通じて再構築されており、来場者はそれぞれのアーティストの美学と物語を五感で体験できる。
展示スペース内のJISOOゾーンでは、Billboard Artistのカバー・ストーリーをもとにした彫刻的なインスタレーションが展開されており、彼女の持つオーラを芸術的かつ感覚的に表現している。
ATEEZゾーンでは、グループの独自の世界観を象徴的なオブジェや映像プロジェクションで再現しており、Billboard Artistのビジュアルを活用しながら、そのストーリーを具体的かつ空間的に体感できる構成となっている。
さらに、K-POPアーティストとのコラボレーション経験を持つ11の韓国のファッション・ブランドも本展示に参加し、カスタム・デザインの衣装やオリジナルのインスタレーションを披露している。これらのブランド・ゾーンは、展示全体の創造的完成度と視覚的多様性を一層高めている。
【RUNWAY TO SEOUL FASHION+MUSIC SHOW】は、7月20日まで毎日、DDP(東大門デザインプラザ)内のショールームで開催されており、入場無料で予約不要だ。展示は、毎日午前10時から午後7時まで行われている。
By: Billboard Korea / Photos: Courtesy of Billboard Korea
J-POP2025年7月10日
SIRUPが、2025年7月23日に新曲「OUR HEAVEN feat. Daichi Yamamoto」を配信リリースする。 新曲「OUR HEAVEN feat. Daichi Yamamaoto」は、Daichi Yamamot … 続きを読む
J-POP2025年7月10日
2025年7月8日にMrs. GREEN APPLEがメジャーデビュー10周年記念日を迎え、アニバーサリー・ベストアルバム『10』を盛り上げるべく、東京都内を中心に様々な施策がはじまっている。その名も「CD聴こうよ。」プロジェクト。サブス … 続きを読む
J-POP2025年7月10日
yamaが、2025年7月16日に新曲「Ever」を配信リリースする。 新曲「Ever」は、monogatary.com主催のコンテスト【モノコン2024】におけるコラボ賞「ith×yama賞~One Story.One Ring. ~ … 続きを読む
J-POP2025年7月10日
神宮寺勇太(Number_i)が、【パリ・オートクチュール・コレクション】期間中の2025年7月8日に、ミキモトのプレスプレビューが行われたパリ・ヴァンドーム広場のHotel d’Evreux(※)に登場した。 プレスプレビ … 続きを読む
J-POP2025年7月10日
武瑠、MAMA.、CHAQLA.によるコラボ曲「FXXK YOUR FEELINGS」のソロバージョンMVが、7月10日から3夜連続で各日20時に公開される。 “FUSION REMIX”と称し、3バンドそれぞれの発想で表現した同曲達を … 続きを読む