エンターテインメント・ウェブマガジン
ビルボード・コリアとソウル産業振興院の共催による【RUNWAY TO SEOUL X FASHION+MUSIC SHOW】が、現地時間2025年6月25日にDDP(東大門デザインプラザ)のショールームで開催されたオープニング・リスニング・パーティをもって正式に開幕した。
本イベントは、韓国・ソウルを拠点とするファッション・ブランドとK-POPアーティストの融合をテーマとした新たな展示シリーズの幕開けを意味しており、創造的なコラボレーション表現を祝福するものとなっている。オープニングでは、Homies、Coogie、BIG Naughty、そしてウヨン(2PM)といった、ヒップホップやR&Bなど多様なジャンルを代表するK-POPアーティスト4組による熱いパフォーマンスが行われたほか、韓国を代表するDJクルーであるFIXL、Daywalker、Jin RicoによるB2B DJセットが披露され、会場はエネルギーに満ちたショーケースと化した。
展示は6月26日から7月20日まで開催され、Billboard Artistマガジンのフォトスプレッドを立体的で没入感あるインスタレーションとして再現する内容となっている。JISOO、ATEEZ、PLAVEといった、ビルボード・コリアによる特別号の表紙を飾ったアーティストたちの印象的なビジュアルが、現代アート、ライティング、空間デザインを通じて再構築されており、来場者はそれぞれのアーティストの美学と物語を五感で体験できる。
展示スペース内のJISOOゾーンでは、Billboard Artistのカバー・ストーリーをもとにした彫刻的なインスタレーションが展開されており、彼女の持つオーラを芸術的かつ感覚的に表現している。
ATEEZゾーンでは、グループの独自の世界観を象徴的なオブジェや映像プロジェクションで再現しており、Billboard Artistのビジュアルを活用しながら、そのストーリーを具体的かつ空間的に体感できる構成となっている。
さらに、K-POPアーティストとのコラボレーション経験を持つ11の韓国のファッション・ブランドも本展示に参加し、カスタム・デザインの衣装やオリジナルのインスタレーションを披露している。これらのブランド・ゾーンは、展示全体の創造的完成度と視覚的多様性を一層高めている。
【RUNWAY TO SEOUL FASHION+MUSIC SHOW】は、7月20日まで毎日、DDP(東大門デザインプラザ)内のショールームで開催されており、入場無料で予約不要だ。展示は、毎日午前10時から午後7時まで行われている。
By: Billboard Korea / Photos: Courtesy of Billboard Korea
J-POP2025年11月26日
シンガーソングライター・ラナメリサが、メジャーデビューシングル「愛でてよベイベー」を本日リリースした。 ラナメリサは、デビュー前からSNSの弾き語り歌唱動画が話題を呼んでいる女性シンガー。デビュー曲となる今作は、「第65回グラミー賞受賞 … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
黒坂未来、君島凪、汐見まとい、未白ちあの4人からなるアイドルグループ=yosugalaが、12月4日20時より東京・渋谷Spotify O-Crestにて無観客生配信ライブ開催することが決定した。 3年前の2022年12月4日、同じ会場 … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2025年11月24日~11月25日の集計が明らかとなり、乃木坂46の40thシングル『ビリヤニ』が587,595枚を売り上げて、ハーフミリオンを突破したことがわかった。 … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
WENDYが、2026年4月25日に東京・Veats Shibuyaにてワンマンライブを開催することが決定した。 全員10代で「世田谷から世界へ!」を掲げて結成し、東京をベースに活動を続けてきたロックバンドWENDYは、今年9月にイギリ … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
Uruが、本日11月26日にリリースしたニューシングル『プラットフォーム』収録曲「愛」のミュージックビデオを公開した。 「愛」は、揺れ動く心の不安や孤独、そしてその先にあるたどり着く場所としての愛を、Uruがまっすぐな言葉とメロディで紡 … 続きを読む