エンターテインメント・ウェブマガジン
アリアナ・グランデが、先月リリースされた、兄のフランキー・グランデのデビュー・アルバム『ホテル・ロック・ボトム』のタイトル曲のリミックスに参加したことが分かった。楽曲は現地時間7月11日にリリースされる。
「妹の @arianagrande をフィーチャーした“ホテル・ロック・ボトム”リミックスが金曜日にデラックス版として配信されるよ」と、フランキーは現地時間7月7日にSNSで投稿し、6月27日にリリースされたアルバムのデラックス版が金曜日に解禁されることを予告した。「この曲は自分にとってとてもパーソナルな意味を持っていて、彼女が参加してくれたことでさらに特別なものになった。早くみんなに聴いてほしい!!」と彼は続けた。
この発表には、リミックスのオーディオ・ティーザーも含まれており、二人はコーラスで「気づけばホテル・ロック・ボトムにいた/なぜここにいるのか分からない、それが私の問題/楽園じゃないかもしれないけど、今夜はここに泊まるしかない」とハーモニーを奏でいる。
アリアナはこの発表をインスタグラム・ストーリーズにリポストし、「@frankiejgrande 本当に愛してる。あなたを誇りに思うし、このデラックス版に関われてとても感謝してる! もうすぐだよ!」とメッセージを添えた。彼女はフランキーの投稿にも同様の内容をコメントし、ハートと無限マークの絵文字を複数添えて応援の気持ちを表した。
フランキー・グランデは6月27日に15曲入りのデビューアルバムを発表し、プレスリリースで「このアルバムには、これまで誰にも見せたことのない自分の一部が詰まっている。壊れた部分、癒された部分、まだ少し痛みが残っている部分。すべてを世界に解き放つのは怖くもあり、美しくもある。でも、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいなんだ。ここまで導いてくれたすべての瞬間に、信じてくれたすべての人に、暗闇でも光の中でも一緒に踊ってくれた人に、そして“ロック・ボトム”にいる時ですら、誰もひとりじゃないって伝えるチャンスをくれたことに。とは言え、どの曲にもダンスビートが入っている。なぜなら、時に生き延びるための最高の方法は、一緒に踊ることだから。これらの楽曲が、あなたを包み、持ち上げ、そしてあなた自身の人生を遠慮なく生きる力になればと願ってるんだ。私がこの曲たちを作った時のように」と述べている。
J-POP2026年10月16日
ハク。が、新曲「煌めき」のミュージックビデオを公開した。 2026年10月14日に配信リリースされた新曲「煌めき」は、テレビ東京系ドラマ25『晩酌の流儀5 ~秋冬編~』のエンディングテーマ。日常の中にある小さな幸せと、それに気づけた自分 … 続きを読む
J-POP2026年10月16日
RUI(STARGLOW)が登場する雑誌『Quick Japan Monologue』第1号の表紙が解禁となった。 雑誌『Quick Japan』が、10代に向けた新レーベル『Quick Japan Monologue』を立ち上げ。20 … 続きを読む
J-POP2026年10月16日
LE SSERAFIMが、新曲「AEIOU」のビジュアライザーを公開した。 新曲「AEIOU」は、2026年9月11日にリリースされたニューシングル『Made My Night』の収録曲。特別な誰かへの気持ちを隠すことなく、恐れずに愛に … 続きを読む
J-POP2026年10月16日
SUPER BEAVERが、2027年3月31日・4月1日に、東京・日本武道館でワンマンライブ【都会のラクダSP at 日本武道館 ~ラクダフロムトウキョウジャパン~】を開催する。 2026年3月31日・4月1日にも、日本武道館公演を開 … 続きを読む
J-POP2026年10月16日
TRACK15が、新曲「手と手」のミュージックビデオを公開した。 2026年10月14日に配信リリースされた「手と手」は、現在放送中のTVアニメ『『桃源暗鬼』~日光・華厳の滝編~』のエンディング主題歌。TRACK15にとって初のアニメ主 … 続きを読む