エンターテインメント・ウェブマガジン
カーディ・Bは、2ndアルバム『Am I the Drama?』に「WAP」と「Up」が収録されることに関する批判に終止符を打った。彼女は現地時間2025年6月25日の夜にXに厳しいメッセージを投稿し、批判する人々にきっぱりと反論した。
彼女は、「この件について私が話すのは今回だけだしこれで最後。“WAP”と“Up”は私の最大のヒット曲で、ファンにはアルバムに収録してほしいってずっとリクエストされているし、IOP(デビューAL“インベージョン・オブ・プライバシー”) でも常に検索されている……(この楽曲たちには)ホームが与えられるべきなの」と述べた。
カーディは続けて、「【グラミー賞】に“WAP”を応募しないようアンチたちに仕向けられたし、今となってはファンが望むものを提供するの! この2曲は(アルバムの)初週売り上げにカウントされないんだから、一体何について泣いてんの? 他のアーティストたちが売り上げを伸ばすためにあらゆる手を使っていても、あんたたち何も言わないよね? だよね……ケーキを食べればいいじゃない。泣いてろ!」と続けた。
「WAP」と「Up」は、2020年8月と2021年3月にそれぞれ米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で1位を獲得した。これらの楽曲のこれまでのストリーミングおよび販売実績は、『Am I The Drama?』のRIAA認定の対象にはなるが、米ビルボード・チャート順位にはアルバムのリリース週からのみ反映される。
カーディは6月20日に、バーディ・ギャング(ファンの総称)にとって忙しい夏を予感させる、激しいシングル「Outside」で復帰した。前述の3曲はすべて、23曲入りの『Am I the Drama?』に収録される。アルバムは9月19日にリリース予定だ。
カーディにとって、『インベージョン・オブ・プライバシー』から2ndアルバムまでは7年以上にわたる厳しい道のりだった。彼女にも胸の内に秘めた思いがたくさんあるだろう。【グラミー賞】を受賞したラッパーは、別居中の夫オフセットと別れ、現在はNFLのスター選手、ステフォン・ディグスと交際中だ。二人はパリのファッション・ウィークをフランスの巨大な城で過ごしており、夏に向けて仲睦まじい姿を見せている。
J-POP2025年9月29日
A.B.C-Zが、2025年10月29日にリリースとなるニューアルバム『CRAZY ROMANTIC!』のアートワークと収録曲を公開した。 本作には、3か月連続配信リリース第1弾「Cocktail」、第2弾「すれ違う笑顔 さよならのキス … 続きを読む
J-POP2025年9月29日
MAZZELが、2025年11月26日にニューシングル『Only You』をリリースする。 タイトル曲「Only You」は、好きな人との会えない時間や、好きだからこそ不安になってしまう恋愛の心情をエモーショナルに表現したミディアムバラ … 続きを読む
J-POP2025年9月29日
宇多田ヒカルの最新曲「Mine or Yours」のリミックス音源「Mine or Yours (Yaeji Remix)」が、2025年10月6日に配信リリースされる。 本リミックスは、ソウルとニューヨークを拠点とするアーティスト/プ … 続きを読む
J-POP2025年9月29日
JO1が、新曲「Handz In My Pocket」のミュージックビデオを公開した。 新曲「Handz In My Pocket」は、2025年10月22日にリリースとなるニューシングルのタイトル曲で、9月26日に先行配信された。“ポ … 続きを読む
J-POP2025年9月29日
LE SSERAFIMが、2025年10月24日に1stシングル『SPAGHETTI』をリリースする。 LE SSERAFIMは、「絡まるスパゲッティのように抜け出すことができない魅力」というフレーズとともに、グループロゴにスパゲッティ … 続きを読む