エンターテインメント・ウェブマガジン
東京・福岡を拠点に活動するガールズグループばってん少女隊が、8人体制となってから初の新曲「進め!乙女は止まらない」を7月25日にエムカードとしてリリースすることを発表した。
本作は、作詞・作曲に田中隼人、長沢知亜紀、編曲にPARKGOLFを迎えた意欲作。前向きなメッセージとエネルギッシュなサウンドが融合した、ばってん少女隊の新たなスタートを象徴する楽曲。泣いても立ち上がる少女たちの勇気を描いたこのアッパーチューンでは、未来へ向かって突き進む乙女たちの物語がポップで疾走感のあるメロディに乗せて綴られている。 ライブでのコール&レスポンスを意識した構成もポイントとのことで、ばってん少女隊の新章を告げる、まさに“止まらない”楽曲となっている。
◎クリエイターコメント
PARKGOLF:
8人新体制1発目の楽曲をアレンジさせてもらいました!
まっすぐポップ!フレッシュさもあって、今の8人だからこそ出せるキラキラした空気が詰まってます。
これからのばっしょーがますます楽しみです。
田中隼人:
ステージに立ち続けるばってん少女隊のひたむきさと汗と涙、そして眩しいほどのエネルギー、そのすべてがきらめくような瞬間を楽曲にしました。
「前に進む」ことは時に苦しく、孤独でもあります。この曲には、そんな時にそっと背中を押してくれる仲間がいる。そんなメッセージも込めました。 聴いてくださる皆さんの心が少しでも熱くなり、一歩踏み出す勇気になれたら嬉しいです。
◎リリース情報
シングル『進め!乙女は止まらない』
2025/7/25 RELEASE
全9種(メンバー盤8種+集合盤1種) 3,000円(tax in.)
<メンバー盤(全8種)>
・「進め!乙女は止まらない」
・「進め!乙女は止まらない」ソロバージョン(各メンバーVer.)
・ソロバージョン短編レコーディングメイキング動画
<集合盤>
・「進め!乙女は止まらない」
・「進め!乙女は止まらない」PARKGOLF Remix
・「Overture」
J-POP2025年9月11日
この原稿を書き終えたとき、もう一度だけ同じ質問をしようと思う。いまはまだ回答を知らずとも、そのときには晴れやかな気持ちとともに答えてもらえるはずだーー青空が似合う“23人”といえば? 僕が見たかった青空(以下:僕青)が8月31日、東京・ … 続きを読む
洋楽2025年9月11日
テイラー・スウィフトは、2023年に「Karma」のリミックスにアイス・スパイスを迎え、米ブロンクス出身の新星を公に支持した。 その後、2人は友情を築き、アイス・スパイスは、現地時間2025年9月10日に公開された米ナイロンのカバー・ス … 続きを読む
J-POP2025年9月11日
田我流が新曲「SANTANA」のミュージックビデオを自身の公式YouTubeチャンネルで公開した。 「SANTANA」は、旅や趣味、そして何よりロマンを大切にし続ける自身の哲学と生き方をシンプルに綴った夢追人達へ捧げる楽曲とのこと。 … 続きを読む
J-POP2025年9月11日
Cody・Lee(李)がリリースしたニューEP『SILVER』より、収録曲「未知」のミュージックビデオを公開した。 「未知」ミュージックビデオは歌詞にも出てくる渋谷・道玄坂を中心に、年老いた高橋響やラップシーンなど多彩な展開が印象的 … 続きを読む
J-POP2025年9月11日
AIRFLIPがニューシングル『Golden Beaver/Never Looking Back』を配信リリース、「Golden Beaver」のミュージックビデオを公開した。 「Golden Beaver」の歌詞の世界観から“逆境 … 続きを読む