エンターテインメント・ウェブマガジン
深田恭子がパーソナリティを務める特別番組『ホリプロ65周年記念「深田恭子 Share New Fun!」』が、5月31日18時よりニッポン放送にてオンエアされる。
テーマは「演劇&ミュージカル」。毎年夏の定番となったブロードウェイ・ミュージカル【ピーター・パン】をはじめ、【デスノート THE MUSICAL】などの日本発コンテンツのミュージカル化、【メリー・ポピンズ】などの海外大型ミュージカルの上演、そして舞台【ハリー・ポッターと呪いの子】のアジア初上演を実現するホリプロは、なぜ、長年にわたり様々なジャンルの舞台の企画制作・上演をしているのか。そこに込められた想いに迫るとともに、数々の作品の歴史を辿る。
深田恭子は、ニッポン放送では、1998年10月から2002年3月までレギュラー番組『深田恭子 IN MY ROOM』のパーソナリティを担当しており、今回、23年ぶりにラジオパーソナリティを務める。
そしてパートナーを担当するのは、ダンサーで俳優の大貫勇輔。テレビドラマ『ルパンの娘』で、深田恭子が演じる主人公の幼馴染役を演じるなど、深田とも親交がある大貫は、舞台【ハリー・ポッターと呪いの子】でハリー・ポッター役、ミュージカル【メリー・ポピンズ】でバート役を務めるなどしている。
スタジオゲストとして、ブロードウェイ・ミュージカル【ピーター・パン】で初代主演を務めた榊原郁恵も登場し、歴史や想いを語る。
◎深田恭子 コメント
ホリプロの65周年を記念したニッポン放送のラジオ特番で、メインパーソナリティを務めさせていただくことになり、とても光栄です。パーソナリティを担当するのは23年ぶりですので少し緊張していますが、楽しい番組をお届けできるように頑張ります!10年前にホリプロが制作するミュージカル「100万回生きたねこ」に主演させていただいたときの感動は今でも覚えています。他にもホリプロでは舞台やミュージカルはたくさん制作していて、素晴らしいラインナップばかりです。それらにも数多く出演されている大貫さんとともに、たくさんお話しできたらと思います。ぜひお聴きください!
◎番組情報
ニッポン放送『ホリプロ65周年記念「深田恭子 Share New Fun!」』
2025年5月31日(土)18:00~20:00
パーソナリティ:深田恭子
パートナー:大貫勇輔
アシスタント:垣花正
スタジオゲスト:榊原郁恵
J-POP2025年5月20日
豆原一成(JO1)の初主演映画『BADBOYS -THE MOVIE-』より、極楽蝶の一員となった主人公の桐木司(豆原)が、ヒロインの由本久美(井頭愛海)と出会い、“男気”を見せるまでの一連の流れを捉えた本編映像の一幕が解禁された。 本 … 続きを読む
洋楽2025年5月20日
先週、フー・ファイターズに“理由もなく”解雇されたことを明かしたドラマーのジョシュ・フリースが、この驚くべき決定のきっかけとなった可能性のある要因のリストを公開した。 解雇のニュースを最初に公表してから3日後の現地時間2025年5月19 … 続きを読む
洋楽2025年5月20日
イェーことカニエ・ウェストが、現地時間2025年5月31日に予定していた韓国公演が中止になった。 韓国のチケット販売プラットフォーム、インターパーク・グローバルによると、月末に仁川文鶴(インチョン・ムナク)競技場で開催予定だったイェーの … 続きを読む
洋楽2025年5月20日
「ボン・ジョヴィの日」と初期3作品のデラックス・エディション発売を記念してYouTubeにて特別番組の配信が2025年5月21日に決定した。 この特別番組では、ボン・ジョヴィの初期3作品の楽曲を中心に人気曲のライブ映像やMVがまとめられ … 続きを読む
J-POP2025年5月20日
2025年7月4日公開の映画『ババンババンバンバンパイア』より、吉沢亮の歌唱による主人公・森蘭丸のキャラクターソングを使用したキャラクタームービーが解禁となった。 銭湯で働く森蘭丸、その正体は450歳のバンパイア。本映画は、『別冊少年チ … 続きを読む