エンターテインメント・ウェブマガジン
Official髭男dism「Same Blue」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。
「Same Blue」は、Official髭男dismがTVアニメ『アオのハコ』オープニング主題歌として書き下ろした楽曲。2024年10月2日にデジタルリリースされた。ストリーミング・ソング・チャートでは、2024年10月9日公開チャートで27位に初登場。初の1週間フル集計となった10月16日公開チャートからは、6週連続でトップ10をキープした。
Official髭男dismの楽曲がストリーミング累計再生数1億回を突破するのは、本楽曲で16曲目となる。2024年にリリースした楽曲では自身初となり、これにより、2018年以降7年連続で1億回再生を記録した楽曲を擁することとなった。
◎Official髭男dism ストリーミング1億回再生突破曲一覧(リリース年別)
・2018年
「115万キロのフィルム」(6億回突破)
「ノーダウト」(4億回突破)
「Stand By You」
・2019年
「Pretender」(9億回突破)
「宿命」(5億回突破)
「イエスタデイ」(4億回突破)
・2020年
「I LOVE…」(7億回突破)
「パラボラ」
「Laughter」
・2021年
「Universe」
「Cry Baby」(5億回突破)
・2022年
「ミックスナッツ」(5億回突破)
「Subtitle」(8億回突破)
・2023年
「ホワイトノイズ」
「TATTOO」(2億回突破)
・2024年
「Same Blue」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年8月9日
零が2作目となるデジタルシングル「My Precious One」を8月22日に各種音楽配信サービスにてリリースすることが決定した。 今作「My Precious One」は、この夏を優しく包み込むような洗練されたヒップホップチュー … 続きを読む
J-POP2025年8月9日
MONO NO AWAREが、八丈島で2日間にわたって開催する【八八音楽祭】のゲストアクトを発表した。 11月29日は八丈町多目的ホール「おじゃれ」で【MONO NO AWARE ONEMAN LIVE】、11月30日には八丈島 P … 続きを読む
J-POP2025年8月9日
BABYMETALが、4thアルバム『METAL FORTH』をリリースした。 今作には、Poppy、Electric Callboy、Slaughter to Prevail、Bloodywood、Tom Morelloといったジ … 続きを読む
J-POP2025年8月9日
Hilcrhymeが、11月3日より1年ぶりの全国ツアーを開催することが決定した。 ツアータイトルはHilcrhyme TOUR 2025【Moments】で、Zepp 4公演含む全国13都市(開催順:新潟・静岡・神戸・郡山・名古屋 … 続きを読む
J-POP2025年8月9日
JYOCHOが10月10日に東京・Spotify O-nestで開催する自主企画【情緒大陸 Vol.8】に、PAS TASTAが出演することが明らかになった。 【情緒大陸】は2019年よりJYOCHOが開催してきた、エッジ―なサウン … 続きを読む