あたらよ、“ifルート”を描く「忘愛」MV公開

2025年5月5日 / 21:05

 あたらよが、新曲「忘愛」のミュージックビデオを公開した。

 2025年4月23日に配信リリースされた新曲「忘愛」は、現在放送中のカンテレ・フジテレビ系 火ドラ★イレブン『パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実』の挿入歌。ひとみ(vo,g)がドラマのために書き下ろし、「たとえ交わることの無い世界にいても相手を思い続ける気持ち」を綴ったミディアムバラードの大人なラブソングで、ドラマの内容の“パラレル”に合わせて、“現実”をバンドサウンド、“パラレルの世界”をピアノやストリングの非現実的なサウンドで表現している。

 MVでは、俳優の高田里穂演じる主人公の女性が後悔したくなる記憶や想いを、選択した行動とは違う結果のシーンに進んでいく“ifルート”として描いている。監督はウドーが務めた。

◎ひとみ コメント
日々の生活の中で積み重ねた、選択と後悔。あの時の自分の選択は、果たして本当に正しかったのか?選ばなかった方の世界を見ることの出来ない私たちが、その答えを知ることはありません。
今回のMVでは“自分が選択した行動と違う結果になる”というギミックが随所に散りばめられています。決して交わることの無いもう1つの世界がそこに在るとしたら、貴方はどうしますか?
美しく、そして繊細な映像と共にぜひこの不思議な世界と新曲「忘愛」をお楽しみください。

◎ウドー監督 コメント
後悔したくなるような記憶や想いを、それぞれ異なる選択をした2つの世界線を描くことで表現しました。
「もしもこうしていれば」と思う気持ちは、誰もが一度経験したと思います。それでも時間は戻ることなく、前に進まなければならない。そんな儚さを感じ取って見てくれたら嬉しいです。

◎映像情報
YouTube『あたらよ – 忘愛 (Music Video)』
https://youtu.be/ZpmyOYeBoS0

◎リリース情報
シングル「忘愛」
2025/4/23 DIGITAL RELEASE


音楽ニュースMUSIC NEWS

Da-iCE、新曲「アンリミテッド」MVテーマは“超能力集団 ダイス!”

J-POP2026年7月17日

 Da-iCEが、新曲「アンリミテッド」のミュージックビデオを公開した。  2026年7月15日に配信リリースされた新曲「アンリミテッド」は、キリンビール『のどごし<生>』のCMソング。メンバーの工藤大輝と花村想太が作詞・作曲を担当し、ブレ … 続きを読む

BUDDiiS、ホールツアーより「キミは都市伝説」ライブ映像を公開

J-POP2026年7月17日

 BUDDiiSが、新曲「キミは都市伝説」のライブ映像を公開した。  新曲「キミは都市伝説」は、7月8日にリリースされたメジャー1stシングル『キミは都市伝説 / クラッシュパラダイス』のタイトル曲。BUDDiiS楽曲の中でもかつてなくコミ … 続きを読む

FANTASTICS、アリーナツアーテーマ曲「SUNFLOWER」で表現するコンセプト映像を公開

J-POP2026年7月17日

 FANTASTICSが、アリーナツアー【FANTASTICS LIVE TOUR 2026 “SUNFLOWER”】のツアーコンセプト映像を公開した。  現在開催中の本ツアーは、自身3度目となるアリーナツアー。今回公開された映像は、ツアー … 続きを読む

REIKO、フィリピン楽曲のカバー2曲配信&クリスマスライブ開催へ

J-POP2026年7月17日

 REIKOが、2026年7月27日にフィリピンの楽曲をカバーしたシングル『Folklore Vol.1 – Tadhana / Multo』を配信リリースする。  本作には、REIKO自身のルーツであるフィリピンの楽曲として、 … 続きを読む

KANON(STARGLOW)がストライク投球、初の始球式で「ジャイアンツ愛をお見せできたかな」

J-POP2026年7月17日

 KANON(STARGLOW)が、2026年7月17日に東京・東京ドームで行われた【ニッポン放送ショウアップナイター60周年記念ナイター】の始球式に登場した。  本試合は、放送60周年を迎えたニッポン放送の看板プロ野球中継番組『ニッポン放 … 続きを読む

page top