エンターテインメント・ウェブマガジン
以前から“ユダヤ系エド・シーラン”と冗談めかして自称してきたノア・カーンが、ついに本人との共演を果たした。2人は米ナッシュビルのパブでアコースティック・セットを披露し、その中にはシーランの未発表曲「Old Phone」も含まれていた。
シーランが現地時間4月22日にインスタグラムに投稿した映像には、彼と米バーモント出身のカーンが、テネシー州ナッシュビルの「Santa’s Pub」で向かい合って座りアコースティック・ギターを奏でながら、カーンの2022年のヒット曲「Stick Season」のサビを楽しげにデュエットする様子が映し出されている。
シーランはこの投稿に「ナッシュビルの @santaspub を貸し切って @noahkahanmusic とデュエットしたよ。最高の夜だった」とキャプションを添えた。
他の参加者が投稿した映像によると、2人はさらに、カーンの米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で2位を記録したアルバム『スティック・シーズン』から「All My Love」や「Dial Drunk」も披露した。また、シーランは未発表曲「Old Phone」のパフォーマンスにカーンを招き入れ、「この曲を録音したとき、”これってノア・カーンの曲みたいだな”って思ったんだ……僕にとっては初心に立ち返るような瞬間だったよ」と語ると、カーンは「それってマジでヤバい」と応じた。
今回の共演は、シーランが近くリリース予定のアルバム『プレイ』に先駆けて実施している、最新のパブ巡りゲリラ・ライブとなった。今年に入り、米ボストンやナッシュビルのバーでサプライズ・ライブを行い、話題を呼んでいた。また、今月に米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で28位にデビューした新曲「Azizam」をプロモーションするため、米マサチューセッツ州イプスウィッチに「Old Phone Pub」と名付けた実際のパブを建設。その直後、【コーチェラ】で同パブを再現し、シャーブージーやアレックス・ウォーレンとデュエットを披露し、ハーヴェ・ステージでもパフォーマンスした。
J-POP2026年7月11日
syudouと八木勇征(FANTASTICS)による新曲「ラテマジック」のミュージックビデオが公開された。 2026年7月5日に配信リリースされた新曲「ラテマジック」は、TVアニメ『株式会社マジルミエ』第2期のオープニングテーマ。日々の … 続きを読む
J-POP2026年7月11日
水曜日のカンパネラが、楽曲「シャクシャイン」のライブ映像を公開した。 2015年にリリースされた楽曲「シャクシャイン」は、北海道の地名をこれでもかと羅列した特徴的な歌詞を、まるでお経のような抑揚のない独特のラップで歌い上げる楽曲。今回公 … 続きを読む
J-POP2026年7月11日
KANA-BOONが、新曲「Right Here, Right Now」を配信リリースした。 新曲「Right Here, Right Now」は、2026年1月から新メンバーのヨコイタカユキ(g)と関優梨子(dr)が加入し、新体制とな … 続きを読む
J-POP2026年7月11日
ORANGE RANGEの25周年を記念したポップアップショップ&カフェが、2026年7月より神奈川、大阪、福岡のツリービレッジで順次開催される。 今回開催が決定した【ORANGE RANGE POP-UP SHOP&CAFE … 続きを読む
J-POP2026年7月11日
Aile The Shotaと株式会社RaySTAが共同主催する次世代ダンス&ミュージックイベント【OMEN -The Manifest-】の追加出演者が発表された。 本イベントは、「今、この国は踊りたがっている。」という予兆(OMEN … 続きを読む