エンターテインメント・ウェブマガジン
スイスのスポーツブランド「On(オン)」とゼンデイヤによる最新キャンペーン『ゾーン・ドリーマーズ』のビジュアルや製品ラインナップが公開された。
キャンペーンは長期パートナーシップを締結しているゼンデイヤとの最新コラボレーションで、Onは初めて「架空の映画の予告編」というコンセプトで、ブランドの世界観を表現している。監督したのは、ビジュアルアーティストのナディア・リー・コーエンで、スタイリングは長年ゼンデイヤを担当しているロー・ローチだ。
公開された映像で、ゼンデイヤは宇宙へのミッションに旅立つ主人公を演じている。共に旅立つのはかたい絆で結ばれたクルーたち。共に体を動かし、トレーニングし、新しい世界を探索するなかで、自分の内面から湧き出る自信だけでなく、一緒に動いている仲間から得られる自信にも気づいていく。視覚的なストーリーテリングとディテールを融合して、ファッション、パフォーマンス、友情を描く。
ゼンデイヤは「『ゾーン・ドリーマーズ』の制作は本当に楽しかったです。Onと一緒にクリエイティブで予想もつかないものを作るのが大好き。初めてナディアと組みましたが、現場に独特のエネルギーが感じられました。ローとコラボレーションするのは、いつもそうだけど、この体験をよりスペシャルなものにしてくれました。今回のキャンペーンは、勇気、友情、そして信頼について描いていて、それは自分のコンフォートゾーンを飛び出して新しいことに挑戦する自由をくれるものなんです」とコメント。
ブランドのマーケティング最高責任者であるアレックス・グリフィンは、「ゼンデイヤ、そしてナディア・リー・コーエンとロー・ローチと協力することで、クリエイティブ・ストーリーテリングの限界を広げることができたと思います。『ゾーン・ドリーマーズ』では、シュールでありながらとても人間的な世界を築くことができました。そこでは、体を動かすことが、自信、つながり、そして創造的な可能性のメタファーとなっています。キャンペーンの舞台は架空の宇宙ですが、そこに込められている『一緒に動けば、何だってできる』というメッセージはとてもリアルです」と、本コラボレーションに込めたメッセージを明かした。
『ゾーン・ドリーマーズ』では、Onの最新ライフスタイルスニーカー「Cloudzone」と縫い目のないボディスーツ「Studio Knit Bodysuit」がフィーチャー。Cloudzoneと2025春夏Movement Lifestyleコレクション(一部)は、On公式サイトやOn Flagship Store キャットストリート、取扱店舗で販売されている。
J-POP2025年12月9日
音楽をテーマにしたブックフェス【ワード・オブ・エコー】が京都・CLUB METROをメイン会場として開催される。 本イベントは、通常のクラブイベントで行われるDJやライブ、音楽と本に関するトークセッション、そしてミュージシャン、DJ、音 … 続きを読む
J-POP2025年12月9日
12月17日発売の映画『楓』オリジナル・サウンドトラックより、十明がスピッツの楽曲をカバーした劇中歌「楓」が先行配信された。 12月19日全国公開となる映画『楓』は、スピッツの楽曲「楓」を原案にしたラブストーリー。同曲が主題歌として本編 … 続きを読む
洋楽2025年12月9日
フォーク・ビッチ・トリオが、デビュー・アルバム『ナウ・ウッド・ビー・ア・グッド・タイム』を引っさげた初来日公演を行うことが決まった。 フォークの伝統を尊重しつつも、現代的なインディー・フォークとしての魅力を併せ持つトリオの初来日公演は、 … 続きを読む
洋楽2025年12月9日
来年1月に開催される【第83回ゴールデン・グローブ賞】のノミネーションが発表され、<最優秀オリジナル楽曲賞>と<最優秀オリジナル・スコア賞>にそれぞれ6作品がノミネートされた。 <最優秀オリジナル楽曲賞>には、マイリー・サイラスの「Dr … 続きを読む
洋楽2025年12月9日
オーストラリア・シドニー発のインディー・ポップ・デュオ、ロイエル・オーティスによる初の単独来日公演が決定した。2026年2月16日に東京・豊洲PITにて開催され、チケットの一般発売は12月20日からとなる。 ◎公演情報2026年2月16日 … 続きを読む