エンターテインメント・ウェブマガジン
なきごとが、4月8日に開催した【超超超超大切なお知らせワンマン×水上生誕祭!】で、7月9日“なく”の日にあわせてEPICレコードジャパンよりメジャーデビューすることを発表した。
7月9日にはメジャー初となるEPを発売することも解禁に。発売に先駆けて、EPにも収録される新曲「たぶん、愛」が先行配信された。本楽曲は前作「愛才」とテーマがリンクしており、”大切な人と一緒に時間を過ごしすぎた心情”という恋愛要素もありながら、作家としての”モノをつくることに対する葛藤”が歌われているという。
さらに、6月6日からスタートするワンマンツアー【初心にかえるman to manワンマンツアー】に加えて、東名阪ツアー【これからもよろしくお願いしman to manツアー2025】も決定した。
◎なきごと コメント
この度、なきごとはEPICレコードジャパン(ソニー・ミュージックレーベルズ)よりメジャーデビューすることとなりました。
2018年に始動し、右も左もなにもわからない小娘たちをmurffin discs、[NOiD]が期待してくれて、支え続けてくれて、不器用にも地道に活動を続けて来られました。
その中で、音楽を通して出逢えた人がたくさんいます。各地ライブハウスで待ってくれている人、巡り合って出逢ってくれた人、
一緒に作り上げてくれるチーム、広めるために力を貸してくれた人、家族、友達、そしてニンゲン’s(ファンの総称)他にもあげればキリがないですが、数多くの方に支えていただきました。
改めて、今まで支えていただきありがとうございました。
メジャーデビューという大きな節目を迎えますが、やっと立てたスタート地点。
これからも感謝を忘れずに、より一層あなたといろんな光景を見るために、あなたの生活の隙間においておきたくなるような音楽を作り続けます。
“なきごとだから”作れるステージを、音楽を、一緒に楽しんでくれたら嬉しいです。
あなたの拠り所になれるような音楽をこれからも。
これからのなきごとにも期待していてください。
この先もどうぞよろしくお願いします。
なきごと Gt. / Vo. 水上えみり Gt. / Cho. 岡田安未
◎リリース情報
EP タイトル未定
2025/7/9 RELEASE
<初回生産限定盤(CD+DVD)ESCL-6100~6101 4,840円(tax in.)
<通常盤(CDのみ)>ESCL-6102 2,420円(tax in.)
J-POP2025年12月19日
今月10日に配信リリースされた、I Don’t Like Mondays.の新曲「切ないラブソングはいらない」のショートフィルムが公開された。 自身のウィンターソングでは、「東京エキストラ」(2020年)以来5年ぶり。本楽曲 … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
アフロ(MOROHA)とヒグチアイによる2人組アーティスト“天々高々”が、12月24日に5thシングル「びゅてぃほう」を配信リリースする。 7月には【FUJI ROCK FESTIVAL’25】への初出演も果たし、今年様々なフェスやイベ … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
THE ORAL CIGARETTES、SPYAIR、THE&が出演した【Boo Night Tour 2025-26】の初日公演が12月17日、愛知・Zepp Nagoyaで開催された。 MC Booが主催するライブイベント【 … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
デビュー50周年を迎え、今年37年ぶりにNHK紅白歌合戦に出演する岩崎宏美が、同番組にて「聖母(マドンナ)たちのララバイ」を披露すると発表した。 本楽曲は、日本テレビ系『火曜サスペンス劇場』エンディングテーマとして1982年にリリースさ … 続きを読む
J-POP2025年12月19日
永瀬廉(King & Prince)がメインMCを務めるテレビ東京『ミュージックカプセル ~人生の推しソング~』2025年ラストを飾る12月25日深夜の放送回に、高橋海人(King & Prince)が登場する。 番組で … 続きを読む