エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2025年3月27日に投稿されたComplexの動画で、ビリー・アイリッシュと親友でインフルエンサーのクエンリン・ブラックウェルがさまざまなテーマについて、自身が選ぶ史上最高の(GOAT)人物などについて語っている。
史上最高の女性ラッパーは誰かという質問に対し、ビリーは真っ先に、「ニッキー・ミナージュだよね、どう考えても」と、“クイーン・オブ・ラップ”の名前を挙げ、「ニッキーは間違いなくGOATでしょ」と続けた。
また、史上最高と思う”人生のアンセム・ソング”について彼女は、「正直に言うと、昔の(レディー・)ガガの曲をたくさん聴いているんだ。“Poker Face”、“G.U.Y.”、“Alejandro”とか。今はそれにハマってる」と明かした。
そしてビリーが泣きたいときに聴くアルバムとして選んだのは、スフィアン・スティーヴンスの『キャリー&ローウェル』だった。「特にこのアルバムの“Fourth of July”は、とても心を乱される」と彼女はクエンリンに語り、「深く、深く心を乱される。そしてとても美しくて、とにかく暗い」と続けた。
史上最高のボーカリストについて尋ねられると、ビリーは名前をいくつか挙げた。「パッと思いつくのは、エラ・フィッツジェラルドが大好きな歌手」と彼女は答えたが、すぐに、「それか、クソ最高なトリー・ケリー。11歳くらいからずっとトリー・ケリーのファンなんだ」と明かしている。
そしてクエンリンの答えに同意する形で、「ビヨンセね、当たり前だよね。(歌声が)完璧だもんね。完璧。信じられないくらい。彼女が音を外したところを聞いたことがないよ」と称賛した。
昨年秋に北米で開幕した【ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト・ツアー】はまだ続いているが、ビリーは現在短い休暇中だ。今年初めのオーストラリア公演に続き、4月23日にスウェーデンで公演を再開し、7月まで続く欧州公演が幕を開ける。
彼女の3rdスタジオ・アルバム『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』は2024年5月にリリースされた。このアルバムは米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で2位を獲得し、同ソング・チャート“Hot 100”でTOP10入りしたヒット曲「Lunch」と「Birds of a Feather」を生み出した。
J-POP2025年4月2日
スピッツ「空も飛べるはず」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。 「空も飛べるはず」は、スピッツが1994年4月25日リリースした8thシングルの表題曲。1996年にはドラマ『白 … 続きを読む
J-POP2025年4月2日
藤井 風「旅路」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。 「旅路」は、藤井 風がドラマ『にじいろカルテ』の主題歌として書き下ろした楽曲。2021年3月1日にデジタルリリースされた。 … 続きを読む
J-POP2025年4月1日
宮舘涼太(Snow Man)が、2025年10月3日より全国公開となる映画『火喰鳥を、喰う』に出演する。 本映画は、原浩による【第40回横溝正史ミステリ&ホラー大賞】受賞作を実写映画化したもの。物語は、久喜雄司(水上恒司)の元に、かつて … 続きを読む
J-POP2025年4月1日
SUPER BEAVERが、2025年5月24日にフリーライブ【SUPER BEAVER 20th Anniversary 『都会のラクダ FREE LIVE at 国立代々木競技場 第一体育館』】を開催する。 SUPER BEAVER … 続きを読む
J-POP2025年4月1日
Teleが、2025年4月23日にリリースとなるニューアルバム『残像の愛し方、或いはそれによって産み落ちた自身の歪さを、受け入れる為に僕たちが過ごす寄る辺の無い幾つかの日々について。』の収録曲とジャケット写真を公開した。 収録曲は、アル … 続きを読む