エンターテインメント・ウェブマガジン
クリス・ヘムズワースが、ある大物ポップ・スターにツーショット写真を頼んだことがあると明かした。
今週、米トーク番組『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』に出演したヘムズワースは、彼のことをより深く知るための一連の質問に答えた。初めて観に行ったコンサートについて聞かれると、彼はオーストラリアの人気ロック・バンド、パウダー・フィンガーだったと振り返った。コルベアがそのグループを知らなかったため、からかうような軽いやりとりが交わされた後に、「兄の身分証明書を使って、彼らが演奏していたパブに入ったんです。16歳のときでした」とヘムズワースは説明した。
そして誰かにサインを求めたことがあるかと尋ねられた彼は、最初は冗談交じりに“パウダー・フィンガー”と答えたが、その直後に、「【アカデミー賞】でビリー・アイリッシュと一緒に写真を撮りました」と本当の答えを明かした。「“ああ、やめておけ。やめておくんだ。でも子どもたちがきっと喜ぶだろうな”と思ったのを覚えています。その写真を撮った瞬間に僕は仕事仲間からファンへと変わったので、もう決して友人にはなれないんです。親友にはなれない」と彼は残念がった。
彼が答えた最後の音楽関連の質問は、残りの人生で1曲しか聴けなかったとしたらそれはどれか、というものだった。彼は英ロックバンド、ロキシー・ミュージックの「More Than This」を選んだ。
41歳のヘムズワースはどの【アカデミー賞】授賞式でビリーとのセルフィーを撮ったのかは明言しなかったが、23歳のビリーは既に2度【アカデミー賞】を受賞している。彼女と兄のフィニアスは、『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』の同名主題歌と『バービー』の「What Was I Made For?」で、それぞれ2022年と2024年に<歌曲賞>を受賞した。
J-POP2026年8月5日
Mrs. GREEN APPLE「点描の唄 feat.井上苑子が、Billboard JAPANのストリーミング累計再生回数10億回を突破した。 同曲は、映画『青夏 きみに恋した30日』の挿入歌で、2018年8月1日にリリースされたシン … 続きを読む
J-POP2026年8月4日
斉藤和義が、2026年8月5日に新曲「黒猫のタンバリン」を先行配信リリースし、同日19時にレコーディング映像をYouTubeプレミア公開する。 新曲「黒猫のタンバリン」は、12月公開予定の映画『薔薇の鎖』の主題歌として書き下ろされた、ロ … 続きを読む
J-POP2026年8月4日
BUDDiiSが、新曲「クラッシュパラダイス」のミュージックビデオを公開した。 新曲「クラッシュパラダイス」は、2026年7月8日にリリースされたメジャー1stシングル『キミは都市伝説 / クラッシュパラダイス』のタイトル曲。メンバーの … 続きを読む
J-POP2026年8月4日
アイナ・ジ・エンドが、ドキュメンタリー映像『Story of AiNA THE END #7 PICNICツアーファイナル編』を公開した。 今回公開されたのは、初のアジアツアー【AiNA THE END LIVE TOUR 2026 & … 続きを読む
J-POP2026年8月4日
UNFAIR RULEの新曲「君は天才!」が8月5日に配信リリースされることが決定した。 本楽曲は、“好きな人を想い、自分を磨こうとする時間”をコンセプトに、「好きな人のために少しでも可愛くなりたい」という、恋する女の子の健気な感情を描 … 続きを読む