エンターテインメント・ウェブマガジン
クリス・ヘムズワースが、ある大物ポップ・スターにツーショット写真を頼んだことがあると明かした。
今週、米トーク番組『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』に出演したヘムズワースは、彼のことをより深く知るための一連の質問に答えた。初めて観に行ったコンサートについて聞かれると、彼はオーストラリアの人気ロック・バンド、パウダー・フィンガーだったと振り返った。コルベアがそのグループを知らなかったため、からかうような軽いやりとりが交わされた後に、「兄の身分証明書を使って、彼らが演奏していたパブに入ったんです。16歳のときでした」とヘムズワースは説明した。
そして誰かにサインを求めたことがあるかと尋ねられた彼は、最初は冗談交じりに“パウダー・フィンガー”と答えたが、その直後に、「【アカデミー賞】でビリー・アイリッシュと一緒に写真を撮りました」と本当の答えを明かした。「“ああ、やめておけ。やめておくんだ。でも子どもたちがきっと喜ぶだろうな”と思ったのを覚えています。その写真を撮った瞬間に僕は仕事仲間からファンへと変わったので、もう決して友人にはなれないんです。親友にはなれない」と彼は残念がった。
彼が答えた最後の音楽関連の質問は、残りの人生で1曲しか聴けなかったとしたらそれはどれか、というものだった。彼は英ロックバンド、ロキシー・ミュージックの「More Than This」を選んだ。
41歳のヘムズワースはどの【アカデミー賞】授賞式でビリーとのセルフィーを撮ったのかは明言しなかったが、23歳のビリーは既に2度【アカデミー賞】を受賞している。彼女と兄のフィニアスは、『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』の同名主題歌と『バービー』の「What Was I Made For?」で、それぞれ2022年と2024年に<歌曲賞>を受賞した。
洋楽2025年12月17日
今年、ケンドリック・ラマーとシザのコラボ曲「Luther」は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で13週にわたり1位を獲得し、来年2月の【グラミー賞】では<年間最優秀楽曲>と<年間最優秀レコード>にノミネートされた。しかし、 … 続きを読む
洋楽2025年12月17日
ティモシー・シャラメは、映画『DUNE/デューン 砂の惑星』で巨大なサンドワームを操り、『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』では甘やかされた子どもたちをまとめ上げ、『名もなき者/A COMPLETE UNKNOWN』ではボブ・ディラン … 続きを読む
J-POP2025年12月16日
DREAMS COME TRUEが、2026年3月18日にニューアルバム『THE BLACK ◯ ALBUM』をリリースする。 9年ぶりのオリジナルアルバムとなる本作では、NHK連続テレビ小説『まんぷく』の主題歌「あなたとトゥラッタッタ … 続きを読む
J-POP2025年12月16日
すりぃが、2026年3月3日に神奈川・KT Zepp Yokohamaでワンマンライブ【THREEE CHEERS FOR THREEE vol.3】を開催する。 3月3日は、元々バンドマンとして活動していたすりぃが一念発起して上京し、 … 続きを読む
J-POP2025年12月16日
MAZZELの公式YouTube企画「MAZZEL ROOM #まぜべや」のエピソード52に、AAAの宇野実彩子、日高光啓、與真司郎がサプライズ出演した。 3人のゲスト出演は、MAZZELのメンバー・SEITOがかねてより公言しているA … 続きを読む