エンターテインメント・ウェブマガジン
クリス・ヘムズワースが、ある大物ポップ・スターにツーショット写真を頼んだことがあると明かした。
今週、米トーク番組『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』に出演したヘムズワースは、彼のことをより深く知るための一連の質問に答えた。初めて観に行ったコンサートについて聞かれると、彼はオーストラリアの人気ロック・バンド、パウダー・フィンガーだったと振り返った。コルベアがそのグループを知らなかったため、からかうような軽いやりとりが交わされた後に、「兄の身分証明書を使って、彼らが演奏していたパブに入ったんです。16歳のときでした」とヘムズワースは説明した。
そして誰かにサインを求めたことがあるかと尋ねられた彼は、最初は冗談交じりに“パウダー・フィンガー”と答えたが、その直後に、「【アカデミー賞】でビリー・アイリッシュと一緒に写真を撮りました」と本当の答えを明かした。「“ああ、やめておけ。やめておくんだ。でも子どもたちがきっと喜ぶだろうな”と思ったのを覚えています。その写真を撮った瞬間に僕は仕事仲間からファンへと変わったので、もう決して友人にはなれないんです。親友にはなれない」と彼は残念がった。
彼が答えた最後の音楽関連の質問は、残りの人生で1曲しか聴けなかったとしたらそれはどれか、というものだった。彼は英ロックバンド、ロキシー・ミュージックの「More Than This」を選んだ。
41歳のヘムズワースはどの【アカデミー賞】授賞式でビリーとのセルフィーを撮ったのかは明言しなかったが、23歳のビリーは既に2度【アカデミー賞】を受賞している。彼女と兄のフィニアスは、『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』の同名主題歌と『バービー』の「What Was I Made For?」で、それぞれ2022年と2024年に<歌曲賞>を受賞した。
J-POP2026年1月13日
DISH//が、山崎まさよしの楽曲「One more time, One more chance」のカバーを、2026年1月14日に配信リリースする。 山崎まさよしと北村匠海(DISH//)は、山崎が2019年に主演/主題歌/サウンドト … 続きを読む
J-POP2026年1月13日
NEXZのTOMOYAとYUが登場する『HIGHLIGHT』が公開された。 ダンスや楽器演奏など様々なジャンルにフォーカスを当て、『THE FIRST TAKE』本編では伝えきれていないアーティストの魅力や、グループの中の一人など、その … 続きを読む
J-POP2026年1月13日
anoが、2026年1月14日に配信リリースとなる新曲「ピカレスクヒーロー」のMVティザー映像を公開した。 新曲「ピカレスクヒーロー」は、1月10日に放送開始となったTVアニメ『TRIGUN STARGAZE』のオープニングテーマ。作詞 … 続きを読む
J-POP2026年1月13日
syudouが、フジテレビ系火9ドラマ『東京P.D. 警視庁広報2係』のオープニング主題歌になっている新曲「暴露」を、1月20日22時にデジタルリリースする。 新曲「暴露」では印象的なイントロから始まり、syudouならではの毒気を帯び … 続きを読む
J-POP2026年1月13日
MON7Aが、2026年1月27日に配信リリースとなるメジャーデビュー曲「TOGE TOGE」のジャケット写真を公開した。 2025年6月、ABEMAの恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。ハロン編』に出演し、TikTokフォロワ … 続きを読む