エンターテインメント・ウェブマガジン
クリス・ヘムズワースが、ある大物ポップ・スターにツーショット写真を頼んだことがあると明かした。
今週、米トーク番組『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』に出演したヘムズワースは、彼のことをより深く知るための一連の質問に答えた。初めて観に行ったコンサートについて聞かれると、彼はオーストラリアの人気ロック・バンド、パウダー・フィンガーだったと振り返った。コルベアがそのグループを知らなかったため、からかうような軽いやりとりが交わされた後に、「兄の身分証明書を使って、彼らが演奏していたパブに入ったんです。16歳のときでした」とヘムズワースは説明した。
そして誰かにサインを求めたことがあるかと尋ねられた彼は、最初は冗談交じりに“パウダー・フィンガー”と答えたが、その直後に、「【アカデミー賞】でビリー・アイリッシュと一緒に写真を撮りました」と本当の答えを明かした。「“ああ、やめておけ。やめておくんだ。でも子どもたちがきっと喜ぶだろうな”と思ったのを覚えています。その写真を撮った瞬間に僕は仕事仲間からファンへと変わったので、もう決して友人にはなれないんです。親友にはなれない」と彼は残念がった。
彼が答えた最後の音楽関連の質問は、残りの人生で1曲しか聴けなかったとしたらそれはどれか、というものだった。彼は英ロックバンド、ロキシー・ミュージックの「More Than This」を選んだ。
41歳のヘムズワースはどの【アカデミー賞】授賞式でビリーとのセルフィーを撮ったのかは明言しなかったが、23歳のビリーは既に2度【アカデミー賞】を受賞している。彼女と兄のフィニアスは、『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』の同名主題歌と『バービー』の「What Was I Made For?」で、それぞれ2022年と2024年に<歌曲賞>を受賞した。
J-POP2026年2月3日
BTSのカムバックイベント【BTS THE COMEBACK LIVE | ARIRANG】が、Netflixにて独占ライブ配信される。 本イベントは、2026年3月20日にニューアルバム『ARIRANG』がリリースされることを記念し、 … 続きを読む
J-POP2026年2月3日
LiSAのソロデビュー15周年を記念したアニバーサリーブック『LiSA 15th Anniversary Book PRiSM』が、2026年4月17日に発売される。 本書では、各界を代表するトップクリエイター15名がそれぞれの視点で“ … 続きを読む
J-POP2026年2月3日
ポルノグラフィティが、2026年2月11日にEP『種』を配信リリースする。 本作は、秋頃にリリースとなるニューアルバム『果実』の収録曲の一部で構成。既にリリースされている「はみだし御免」と4曲の新曲を含む全5曲となる。 なお、2月27 … 続きを読む
J-POP2026年2月3日
阿部真央が、2026年2月18日に新曲「Buddy」を配信リリースする。 新曲「Buddy」は、NHK『みんなのうた』に書き下ろされた楽曲で、2月2日より放送中。“Buddy(相棒)”という特別な関係が持つ力と温かさ、お互いに支え合うが … 続きを読む
J-POP2026年2月3日
永瀬廉(King & Prince)と吉川愛のW主演映画『鬼の花嫁』と、King & Princeによる主題歌「Waltz for Lily」がスペシャルコラボレーションした特別映像が公開された。 2026年3月27日に … 続きを読む