エンターテインメント・ウェブマガジン
クリス・ヘムズワースが、ある大物ポップ・スターにツーショット写真を頼んだことがあると明かした。
今週、米トーク番組『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』に出演したヘムズワースは、彼のことをより深く知るための一連の質問に答えた。初めて観に行ったコンサートについて聞かれると、彼はオーストラリアの人気ロック・バンド、パウダー・フィンガーだったと振り返った。コルベアがそのグループを知らなかったため、からかうような軽いやりとりが交わされた後に、「兄の身分証明書を使って、彼らが演奏していたパブに入ったんです。16歳のときでした」とヘムズワースは説明した。
そして誰かにサインを求めたことがあるかと尋ねられた彼は、最初は冗談交じりに“パウダー・フィンガー”と答えたが、その直後に、「【アカデミー賞】でビリー・アイリッシュと一緒に写真を撮りました」と本当の答えを明かした。「“ああ、やめておけ。やめておくんだ。でも子どもたちがきっと喜ぶだろうな”と思ったのを覚えています。その写真を撮った瞬間に僕は仕事仲間からファンへと変わったので、もう決して友人にはなれないんです。親友にはなれない」と彼は残念がった。
彼が答えた最後の音楽関連の質問は、残りの人生で1曲しか聴けなかったとしたらそれはどれか、というものだった。彼は英ロックバンド、ロキシー・ミュージックの「More Than This」を選んだ。
41歳のヘムズワースはどの【アカデミー賞】授賞式でビリーとのセルフィーを撮ったのかは明言しなかったが、23歳のビリーは既に2度【アカデミー賞】を受賞している。彼女と兄のフィニアスは、『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』の同名主題歌と『バービー』の「What Was I Made For?」で、それぞれ2022年と2024年に<歌曲賞>を受賞した。
J-POP2026年10月1日
青葉坂46の2027年度の活動内容が発表された。 現在オーディションを開催している新たな坂道グループ・青葉坂46。メンバーは約1年間の活動後、乃木坂46の7期生、櫻坂46の5期生、日向坂46の6期生として、いずれかのグループへと配属とな … 続きを読む
J-POP2026年10月1日
Mrs. GREEN APPLEが、新曲「ア・ポステリオリ」のミュージックビデオを公開した。 新曲「ア・ポステリオリ」は、2026年9月30日にリリースとなったニューアルバム『POPS』の収録曲。2018年にリリースされたシングル『青と … 続きを読む
J-POP2026年10月1日
約1年ぶりに活動を再開したimaseが、10月2日に配信リリースする新作EP『はてな』の全曲試聴動画を公開した。 あわせて、『はてな』に参加したプロデューサー陣が解禁となった。ツアーのバンマスとしてこれまでimaseのライブを共に歩んで … 続きを読む
J-POP2026年10月1日
世界各国でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Japan Songs(国/地域別チャート)”。当週はTERIYAKI BOYZ「TOKYO DRIFT (FAST & FURIOUS)」が9つの国で首位を獲得した(集計期 … 続きを読む
J-POP2026年10月1日
世界でヒットしている日本の楽曲をランキング化した“Global Japan Songs Excl. Japan”。今週はTERIYAKI BOYZ「TOKYO DRIFT(FAST & FURIOUS)」が首位を獲得した(集計期間 … 続きを読む