エンターテインメント・ウェブマガジン
クリス・ヘムズワースが、ある大物ポップ・スターにツーショット写真を頼んだことがあると明かした。
今週、米トーク番組『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』に出演したヘムズワースは、彼のことをより深く知るための一連の質問に答えた。初めて観に行ったコンサートについて聞かれると、彼はオーストラリアの人気ロック・バンド、パウダー・フィンガーだったと振り返った。コルベアがそのグループを知らなかったため、からかうような軽いやりとりが交わされた後に、「兄の身分証明書を使って、彼らが演奏していたパブに入ったんです。16歳のときでした」とヘムズワースは説明した。
そして誰かにサインを求めたことがあるかと尋ねられた彼は、最初は冗談交じりに“パウダー・フィンガー”と答えたが、その直後に、「【アカデミー賞】でビリー・アイリッシュと一緒に写真を撮りました」と本当の答えを明かした。「“ああ、やめておけ。やめておくんだ。でも子どもたちがきっと喜ぶだろうな”と思ったのを覚えています。その写真を撮った瞬間に僕は仕事仲間からファンへと変わったので、もう決して友人にはなれないんです。親友にはなれない」と彼は残念がった。
彼が答えた最後の音楽関連の質問は、残りの人生で1曲しか聴けなかったとしたらそれはどれか、というものだった。彼は英ロックバンド、ロキシー・ミュージックの「More Than This」を選んだ。
41歳のヘムズワースはどの【アカデミー賞】授賞式でビリーとのセルフィーを撮ったのかは明言しなかったが、23歳のビリーは既に2度【アカデミー賞】を受賞している。彼女と兄のフィニアスは、『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』の同名主題歌と『バービー』の「What Was I Made For?」で、それぞれ2022年と2024年に<歌曲賞>を受賞した。
J-POP2026年9月17日
BOYNEXTDOORが、2026年9月28日にリリースとなる1stアルバム『HOME』のリパッケージアルバム『HOME: DELUXE』のコンセプトフォト&フィルム「HAZE」「OVERDRIVE」「SPARK」を公開した。 「HAZ … 続きを読む
J-POP2026年9月17日
なにわ男子のデビュー5周年を記念したプラネタリウム作品『Twinkle Seven Stars ~満天のプレゼント~ from なにわ男子』 が、2026年11月6日より全国のコニカミノルタプラネタリウムにて期間限定上映される。 本作で … 続きを読む
J-POP2026年9月17日
原田知世が、11月4日リリースのニューアルバム『恋愛小説5~my white days』のジャケット写真と収録曲を公開した。 本作は、ラヴ・ソング・カバー・シリーズ『恋愛小説』の第5弾で、シリーズ初となるホリデー・ソング編。松任谷由実「 … 続きを読む
J-POP2026年9月17日
鞘師里保が、新曲「幸福失格」のミュージックビデオを公開した。 新曲「幸福失格」は、2026年9月10日より放送開始となった鞘師里保と小西桜子のW主演ドラマ『付き合ってあげてもいいかな』のエンディング主題歌。ドラマの“核”とも深く共鳴する … 続きを読む
J-POP2026年9月17日
Suchmosが、スタジオ映像を突如公開した。 メンバーがスタジオに集い、セッションを行っているような様子が収められている本映像。最後には「COMING SOON」の文字が浮かび上がり、今後新たな発表が控えていることを予感させる内容とな … 続きを読む