エンターテインメント・ウェブマガジン
クリス・ヘムズワースが、ある大物ポップ・スターにツーショット写真を頼んだことがあると明かした。
今週、米トーク番組『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』に出演したヘムズワースは、彼のことをより深く知るための一連の質問に答えた。初めて観に行ったコンサートについて聞かれると、彼はオーストラリアの人気ロック・バンド、パウダー・フィンガーだったと振り返った。コルベアがそのグループを知らなかったため、からかうような軽いやりとりが交わされた後に、「兄の身分証明書を使って、彼らが演奏していたパブに入ったんです。16歳のときでした」とヘムズワースは説明した。
そして誰かにサインを求めたことがあるかと尋ねられた彼は、最初は冗談交じりに“パウダー・フィンガー”と答えたが、その直後に、「【アカデミー賞】でビリー・アイリッシュと一緒に写真を撮りました」と本当の答えを明かした。「“ああ、やめておけ。やめておくんだ。でも子どもたちがきっと喜ぶだろうな”と思ったのを覚えています。その写真を撮った瞬間に僕は仕事仲間からファンへと変わったので、もう決して友人にはなれないんです。親友にはなれない」と彼は残念がった。
彼が答えた最後の音楽関連の質問は、残りの人生で1曲しか聴けなかったとしたらそれはどれか、というものだった。彼は英ロックバンド、ロキシー・ミュージックの「More Than This」を選んだ。
41歳のヘムズワースはどの【アカデミー賞】授賞式でビリーとのセルフィーを撮ったのかは明言しなかったが、23歳のビリーは既に2度【アカデミー賞】を受賞している。彼女と兄のフィニアスは、『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』の同名主題歌と『バービー』の「What Was I Made For?」で、それぞれ2022年と2024年に<歌曲賞>を受賞した。
J-POP2026年9月28日
ナオト・インティライミが、2026年12月9日にニューアルバム『十二』をリリースする。 1年8か月ぶり、12枚目のオリジナルアルバムとなる本作は、“12”にまつわる様々な意味が詰め込まれた作品。音楽は“12”の音からできており、時計は“ … 続きを読む
J-POP2026年9月28日
KISS OF LIFEの一発撮りパフォーマンス映像『KISS OF LIFE – Sticky / THE FIRST TAKE』が公開された。 一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取り、アーティストの緊張感をよりリアルに … 続きを読む
J-POP2026年9月28日
BOYNEXTDOORが、新曲「ANIMAL」のミュージックビデオを公開した。 新曲「ANIMAL」は、2026年9月28日にリリースとなった1stアルバム『HOME』のリパッケージアルバム『HOME: DELUXE』のリード曲。絶えず … 続きを読む
J-POP2026年9月28日
Who-ya Extendedが、2026年10月5日より放送開始となるTVアニメ『PSYREN -サイレン-』のエンディングテーマを担当する。 本アニメの原作は、2008年から2010年にわたって集英社『週刊少年ジャンプ』にて連載され … 続きを読む
J-POP2026年9月28日
CLAN QUEENが、2026年10月5日に新曲「WARNING!!」を先行配信リリースする。 新曲「WARNING!!」は、同日より放送開始となるTVアニメ『PSYREN -サイレン-』のオープニングテーマ。CLAN QUEENにと … 続きを読む