エンターテインメント・ウェブマガジン
クリス・ヘムズワースが、ある大物ポップ・スターにツーショット写真を頼んだことがあると明かした。
今週、米トーク番組『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』に出演したヘムズワースは、彼のことをより深く知るための一連の質問に答えた。初めて観に行ったコンサートについて聞かれると、彼はオーストラリアの人気ロック・バンド、パウダー・フィンガーだったと振り返った。コルベアがそのグループを知らなかったため、からかうような軽いやりとりが交わされた後に、「兄の身分証明書を使って、彼らが演奏していたパブに入ったんです。16歳のときでした」とヘムズワースは説明した。
そして誰かにサインを求めたことがあるかと尋ねられた彼は、最初は冗談交じりに“パウダー・フィンガー”と答えたが、その直後に、「【アカデミー賞】でビリー・アイリッシュと一緒に写真を撮りました」と本当の答えを明かした。「“ああ、やめておけ。やめておくんだ。でも子どもたちがきっと喜ぶだろうな”と思ったのを覚えています。その写真を撮った瞬間に僕は仕事仲間からファンへと変わったので、もう決して友人にはなれないんです。親友にはなれない」と彼は残念がった。
彼が答えた最後の音楽関連の質問は、残りの人生で1曲しか聴けなかったとしたらそれはどれか、というものだった。彼は英ロックバンド、ロキシー・ミュージックの「More Than This」を選んだ。
41歳のヘムズワースはどの【アカデミー賞】授賞式でビリーとのセルフィーを撮ったのかは明言しなかったが、23歳のビリーは既に2度【アカデミー賞】を受賞している。彼女と兄のフィニアスは、『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』の同名主題歌と『バービー』の「What Was I Made For?」で、それぞれ2022年と2024年に<歌曲賞>を受賞した。
J-POP2026年7月25日
社会的な影響を及ぼしたアーティストを毎週1組取り上げ、Billboard JAPAN Hot 100に刻まれた楽曲データからその歩みを振り返る【Billboard Archive】。今回は、7月29日に新体制として2作目となるCDシングル … 続きを読む
J-POP2026年7月25日
7人組ダンスボーカルグループ・MISS MERCYが、2026年10月14日に発売するメジャー1stシングルのタイトルと新ビジュアル、ジャケット写真を公開した。 タイトルは『Be The One』(読み:ビーザワン)。“唯一無二の存在に … 続きを読む
J-POP2026年7月24日
郷ひろみが、楽曲「お嫁サンバ」のライブ映像を公開した。 本映像は、2025年10月18日の70歳誕生日当日に開催された東京・日本武道館コンサートで撮影されたもの。デビュー記念日となる2026年8月1日に、日本武道館公演で披露された楽曲を … 続きを読む
J-POP2026年7月24日
TWSが、新曲「SODA SODA」のMVティザー映像第1弾を公開した。 新曲「SODA SODA」は、2026年8月4日にリリースとなる日本2ndシングルのタイトル曲。今回公開されたティザー映像は、TWSの願いが込められたような「夏よ … 続きを読む
J-POP2026年7月24日
HANAの楽曲「Cold Night」と漫画『メダリスト』のコラボレーションMVが公開された。 2026年1月にリリースされた楽曲「Cold Night」は、TVアニメ『メダリスト』第2期のオープニング主題歌。今回のMVは、つるまいかだ … 続きを読む