エンターテインメント・ウェブマガジン
クリス・ヘムズワースが、ある大物ポップ・スターにツーショット写真を頼んだことがあると明かした。
今週、米トーク番組『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』に出演したヘムズワースは、彼のことをより深く知るための一連の質問に答えた。初めて観に行ったコンサートについて聞かれると、彼はオーストラリアの人気ロック・バンド、パウダー・フィンガーだったと振り返った。コルベアがそのグループを知らなかったため、からかうような軽いやりとりが交わされた後に、「兄の身分証明書を使って、彼らが演奏していたパブに入ったんです。16歳のときでした」とヘムズワースは説明した。
そして誰かにサインを求めたことがあるかと尋ねられた彼は、最初は冗談交じりに“パウダー・フィンガー”と答えたが、その直後に、「【アカデミー賞】でビリー・アイリッシュと一緒に写真を撮りました」と本当の答えを明かした。「“ああ、やめておけ。やめておくんだ。でも子どもたちがきっと喜ぶだろうな”と思ったのを覚えています。その写真を撮った瞬間に僕は仕事仲間からファンへと変わったので、もう決して友人にはなれないんです。親友にはなれない」と彼は残念がった。
彼が答えた最後の音楽関連の質問は、残りの人生で1曲しか聴けなかったとしたらそれはどれか、というものだった。彼は英ロックバンド、ロキシー・ミュージックの「More Than This」を選んだ。
41歳のヘムズワースはどの【アカデミー賞】授賞式でビリーとのセルフィーを撮ったのかは明言しなかったが、23歳のビリーは既に2度【アカデミー賞】を受賞している。彼女と兄のフィニアスは、『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』の同名主題歌と『バービー』の「What Was I Made For?」で、それぞれ2022年と2024年に<歌曲賞>を受賞した。
J-POP2026年2月28日
2026年2月25日公開(集計期間:2月16日~22日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、「爆裂愛してる」が自身初の総合首位を獲得したM!LKから喜びのコメントが届いた。 佐野勇斗、 … 続きを読む
J-POP2026年2月27日
M!LKの展示会【のぞいてみるく?展】が、2026年3月から大阪、愛知、東京の全国3都市で順次開催される。 本展示会は、メンバー5人のチャットルームを“のぞきみ?”できるエリアからスタート。これまでのM!LKの思い出写真や『NHK紅白歌 … 続きを読む
J-POP2026年2月27日
Kroiが、楽曲「Custard」のライブ映像を公開した。 今回公開された映像は、今年1月に開催された初のアリーナツアー【Kroi Live Tour 2026 – ARENA】より、東京・国立代々木競技場第一体育館公演で撮 … 続きを読む
J-POP2026年2月27日
ふみのが、2026年3月13日に新曲「ホットライン」を配信リリースする。 新曲「ホットライン」は、ふみの自身で作詞・作曲し、学生時代からの親友に向けた想いを綴った楽曲。ふみの自身によるアコースティックギターとハーモニカのレコーディングも … 続きを読む
J-POP2026年2月27日
sumikaが、新曲「Honto」のライブ映像を公開した。 新曲「Honto」は、2026年2月27日に公開となった『映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城』の主題歌。今回解禁された映像は、2月23日に行われたイベント【友達あつまれ~! … 続きを読む