エンターテインメント・ウェブマガジン
幾田りらが、2025年4月7日に放送スタートとなるABEMA『今日、好きになりました。ニュージーランド編』の主題歌を担当する。
ABEMA『今日、好きになりました。』シリーズは、“恋の修学旅行”をテーマに、現役高校生たちのリアルで等身大の“恋”と“青春”を追いかける恋愛リアリティーショー。幾田りらは、過去に『今日、好きになりました。向日葵編』の主題歌「ロマンスの約束」、そして『今日、好きになりました。蜜柑編』の主題歌「スパークル」を担当しており、今回で3年ぶり3度目の主題歌担当となる。
新シリーズの主題歌は、新曲「恋風」に決定。恋をすることで生まれる淡い感情や、相手を想う気持ちを表現した、春の訪れを感じさせる爽やかな楽曲に仕上がっているという。
また、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』にて披露した「スパークル – From THE FIRST TAKE」が挿入歌として起用されることも決定した。
◎幾田りら コメント
3年ぶりに『今日好き』の主題歌を担当させていただけることを、とても嬉しく思います。
この楽曲では、新しい恋が始まるときの戸惑いや葛藤、そして胸が高鳴る瞬間を描きました。揺れ動く恋心に素直になれたらという願いを込めています。
皆さんの背中をふわっと押せるような、そんな楽曲になれば幸いです。
◎番組情報
ABEMA『今日、好きになりました。ニュージーランド編』
2025年4月7日(月)21:00スタート
J-POP2026年8月8日
SUPER EIGHTが、2027年春にニューアルバムをリリースし、アリーナツアーを開催する。 本情報の発表が行われた日は、“令和8年8月8日”という「888」が並ぶ“超八(スーパーエイト)の日”。SUPER EIGHTは、前日に行われ … 続きを読む
J-POP2026年8月8日
中島健人が、2026年8月14日深夜に放送となるニッポン放送『オールナイトニッポン』のパーソナリティを担当する。 8月19日にニューシングル『鬼事 / Fiction Love』がリリースされることを記念して、中島健人が通称“1部”のパ … 続きを読む
J-POP2026年8月8日
King & Princeが、2026年9月2日にリリースとなる1st EP『So Honey EP』より、初回限定盤Bに収録されるEP制作ビハインド映像のティザー映像を公開した。 本作は、タイトル曲「So Honey」の中の印 … 続きを読む
J-POP2026年8月8日
葛葉が、新曲「王道」のミュージックビデオを公開した。 新曲「王道」は、2026年7月29日にリリースされたニューミニアルバム『Adamantite』の収録曲。Ayaseによる提供曲で、“王者の苦悩”と“これからの意思表明”が込められてい … 続きを読む
J-POP2026年8月8日
Adoが、新曲「モンストロ」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「モンストロ」は、2026年8月7日に公開となった実写映画『ブルーロック』の主題歌。タイトル「モンストロ」(Monstruo)は、スペイン語で「怪物」の意 … 続きを読む