エンターテインメント・ウェブマガジン
幾田りらが、2025年4月7日に放送スタートとなるABEMA『今日、好きになりました。ニュージーランド編』の主題歌を担当する。
ABEMA『今日、好きになりました。』シリーズは、“恋の修学旅行”をテーマに、現役高校生たちのリアルで等身大の“恋”と“青春”を追いかける恋愛リアリティーショー。幾田りらは、過去に『今日、好きになりました。向日葵編』の主題歌「ロマンスの約束」、そして『今日、好きになりました。蜜柑編』の主題歌「スパークル」を担当しており、今回で3年ぶり3度目の主題歌担当となる。
新シリーズの主題歌は、新曲「恋風」に決定。恋をすることで生まれる淡い感情や、相手を想う気持ちを表現した、春の訪れを感じさせる爽やかな楽曲に仕上がっているという。
また、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』にて披露した「スパークル – From THE FIRST TAKE」が挿入歌として起用されることも決定した。
◎幾田りら コメント
3年ぶりに『今日好き』の主題歌を担当させていただけることを、とても嬉しく思います。
この楽曲では、新しい恋が始まるときの戸惑いや葛藤、そして胸が高鳴る瞬間を描きました。揺れ動く恋心に素直になれたらという願いを込めています。
皆さんの背中をふわっと押せるような、そんな楽曲になれば幸いです。
◎番組情報
ABEMA『今日、好きになりました。ニュージーランド編』
2025年4月7日(月)21:00スタート
J-POP2026年7月1日
11月7日・8日に幕張メッセで開催される、【サントリー オールフリー presents 氣志團万博2026 ~房総爆音リゾート~】に出演する第1弾アーティスト13組が発表された。 また、発表と同時に、氣志團万博HP最速先行受付もスタート … 続きを読む
J-POP2026年7月1日
郷ひろみが、デビュー日となる8月1日にニューシングル『I’m Neo G』をリリースすることが決定した。 今回解禁されたジャケット写真は、作品タイトルを象徴する力強い“G”のマークが配置されており、顎に手を添えた挑戦的でスト … 続きを読む
J-POP2026年7月1日
Toshlが、ニューアルバム『IM A SINGER VO.4』から「愛をとりもどせ!!」「魂のルフラン」「secret base ~君がくれたもの~」3曲の歌唱動画を公開した。 「愛をとりもどせ!!」は、4月10日より放送されているア … 続きを読む
J-POP2026年7月1日
THE ORAL CIGARETTESが、7月1日に配信シングル「LIMIT」をリリースした。 今回のリリースに関する事前の公式告知は行われていなかった。しかし、6月29日にアーティストの公式SNSにて、タイトル部分にタバコの絵文字のみ … 続きを読む
J-POP2026年7月1日
ナナヲアカリの新曲「ボーイゼンガールズ」がボートレース2026年CMシリーズ『ゼロからプロへ マチダ教官物語』の新TVCMソングに決定、各音楽配信サイトにて配信開始した。 『ゼロからプロへ マチダ教官物語』は、町田啓太演じる新米教官“マ … 続きを読む