エンターテインメント・ウェブマガジン
幾田りらが、2025年4月7日に放送スタートとなるABEMA『今日、好きになりました。ニュージーランド編』の主題歌を担当する。
ABEMA『今日、好きになりました。』シリーズは、“恋の修学旅行”をテーマに、現役高校生たちのリアルで等身大の“恋”と“青春”を追いかける恋愛リアリティーショー。幾田りらは、過去に『今日、好きになりました。向日葵編』の主題歌「ロマンスの約束」、そして『今日、好きになりました。蜜柑編』の主題歌「スパークル」を担当しており、今回で3年ぶり3度目の主題歌担当となる。
新シリーズの主題歌は、新曲「恋風」に決定。恋をすることで生まれる淡い感情や、相手を想う気持ちを表現した、春の訪れを感じさせる爽やかな楽曲に仕上がっているという。
また、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』にて披露した「スパークル – From THE FIRST TAKE」が挿入歌として起用されることも決定した。
◎幾田りら コメント
3年ぶりに『今日好き』の主題歌を担当させていただけることを、とても嬉しく思います。
この楽曲では、新しい恋が始まるときの戸惑いや葛藤、そして胸が高鳴る瞬間を描きました。揺れ動く恋心に素直になれたらという願いを込めています。
皆さんの背中をふわっと押せるような、そんな楽曲になれば幸いです。
◎番組情報
ABEMA『今日、好きになりました。ニュージーランド編』
2025年4月7日(月)21:00スタート
J-POP2026年5月23日
社会的な反響を及ぼしたアーティストを毎週1組取り上げ、Billboard JAPAN Hot 100に刻まれた楽曲データからその歩みを振り返る【Billboard Archive】。今回は、5月23日がデビュー記念日のKing & … 続きを読む
J-POP2026年5月23日
King & Princeが、2026年9月2日に1st EP『So Honey EP』をリリースする。 本作には、様々な形のラブソングが収録予定。昨年の秋からシングルとしてリリースする想定で制作してきたという楽曲「So Hon … 続きを読む
J-POP2026年5月23日
After the Rain(そらる×まふまふ)が、2026年9月16日にニューアルバム『春夏秋冬』とLIVE Blu-ray&DVD『After the Rain Live Best 2023-2025』をリリースする。 約3年ぶりの … 続きを読む
J-POP2026年5月23日
[Alexandros]が、川上洋平(vo,g)とSennaRinによるデュエットソング「ENDROLL」のカバーを、2026年5月29日に配信リリースする。 楽曲「ENDROLL」は、2026年1月30日に公開となった映画『機動戦士ガ … 続きを読む
J-POP2026年5月23日
yonigeのニューシングル『芽吹くとき』に収録されている3曲が、TVアニメ『上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花』の挿入歌として起用されることが解禁された。 2026年5月27日にリリースとなるニューシングルのタイトル曲「芽吹くとき」は、 … 続きを読む