エンターテインメント・ウェブマガジン
幾田りらが、2025年4月7日に放送スタートとなるABEMA『今日、好きになりました。ニュージーランド編』の主題歌を担当する。
ABEMA『今日、好きになりました。』シリーズは、“恋の修学旅行”をテーマに、現役高校生たちのリアルで等身大の“恋”と“青春”を追いかける恋愛リアリティーショー。幾田りらは、過去に『今日、好きになりました。向日葵編』の主題歌「ロマンスの約束」、そして『今日、好きになりました。蜜柑編』の主題歌「スパークル」を担当しており、今回で3年ぶり3度目の主題歌担当となる。
新シリーズの主題歌は、新曲「恋風」に決定。恋をすることで生まれる淡い感情や、相手を想う気持ちを表現した、春の訪れを感じさせる爽やかな楽曲に仕上がっているという。
また、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』にて披露した「スパークル – From THE FIRST TAKE」が挿入歌として起用されることも決定した。
◎幾田りら コメント
3年ぶりに『今日好き』の主題歌を担当させていただけることを、とても嬉しく思います。
この楽曲では、新しい恋が始まるときの戸惑いや葛藤、そして胸が高鳴る瞬間を描きました。揺れ動く恋心に素直になれたらという願いを込めています。
皆さんの背中をふわっと押せるような、そんな楽曲になれば幸いです。
◎番組情報
ABEMA『今日、好きになりました。ニュージーランド編』
2025年4月7日(月)21:00スタート
J-POP2026年9月24日
今週のCDシングル売り上げレポートから2026年9月21日~9月23日の集計が明らかとなり、Number_iの『REBON / BUGS LIFE / DIGITAL GIRL』が241,245枚を売り上げ、現在首位を走っている。 今 … 続きを読む
J-POP2026年9月24日
今週のCDアルバム売上レポートから2026年9月21日~9月23日の集計が明らかとなり、&TEAM『Mark on Me』が619,943枚を売り上げて首位を走っている。 9月21日にリリースされた&TEAMの2ndミニ … 続きを読む
J-POP2026年9月24日
2001年に発売され話題を呼んだコンピレーション・シリーズ『喫茶ロック』の発売25周年を記念した新編集版『喫茶ロック25(にじゅうご)』全3タイトルが、11月25日に同時発売されることが決定した。 本シリーズは、ソニーミュージック/日本 … 続きを読む
J-POP2026年9月24日
avex ROYALBRATSが、空音が書き下ろした新曲「We know」の配信を開始した。 同曲は、10月6日に開幕する【第一生命 D.LEAGUE 26-27 SEASON】のチームタイトル曲。チームディレクターのJUMPEIによる … 続きを読む
J-POP2026年9月24日
shallmが、初のコンセプトEP『ANTI AFTER SCHOOL』を配信リリースした。 shallmは、自ら作詞作曲を手掛けるボーカルのliaによるバンドプロジェクト。本作は、liaの学生時代の私的な思い出や経験を下敷きとして制作 … 続きを読む