エンターテインメント・ウェブマガジン
リゾがファンに“リアルなラブ”を感じてもらう準備ができたようだ。
リゾは、現地時間3月19日にインスタグラムで、次のアルバム『ラブ・イン・リアル・ライフ』が正式に完成したことを発表した。「アルバム完成したよ、みんなー!」というキャプションとともに、スタジオでの自身の写真を投稿。この中では彼女が無理に笑おうとしている様子が見られ、キャプションの後半では「占星術の専門家のみんな、私の水星にマイクロブレイズでも入ってる? 今日一日で緊急の根管治療して、“SNL”の出演発表して、アルバム仕上げたんだよ」と冗談まじりながらその理由を説明した。
この“水星にマイクロブレイズ”というコメントは、“水星逆行”という占星術の用語にかけたジョークだ。水星逆行とは、地球から見たときに水星が逆方向に動いているように見える天文現象で、占星術的にはコミュニケーション、テクノロジー、旅行などにトラブルが起こりやすい時期とされている。
リゾは、俳優ジョン・ハムをホストに迎えた現地時間4月12日放送の『サタデー・ナイト・ライブ』で、ミュージカル・ゲストとして4度目の出演を果たす。彼女は2019年に番組に初登場し、2022年には2度出演した。
彼女のニュー・アルバムからは、すでに「Still Bad」と表題曲「Love in Real Life」の2曲がリリースされている。2023年公開の映画『バービー』(グレタ・ガーウィグ監督)のサウンドトラックに収録された「Pink」を除けば、これらは2022年のアルバム『スペシャル』以来の本格的な新作となる。『スペシャル』は米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で2位を記録し、シングル「About Damn Time」は同ソング・チャート“Hot 100”で2週1位を獲得した。
リゾは最近、SiriusXMの番組『The Heat With Swaggy Sie』のインタビューで、このニュー・アルバムのインスピレーションについて「嘘つけないから、本当のこと言うけど、マイケル・ジャクソンからインスピレーションをめっちゃ受けた。“Love in Real Life”のMVは特にそう。あとビヨンセも。彼女は“B’Day”の頃からビジュアル・アルバムを作ってて、それがマジで最高にクールだと思うの」と語っていた。
J-POP2025年12月6日
SixTONESが、2025年12月31日に放送となる『第76回NHK紅白歌合戦』に白組歌手として出場する。 来年デビュー6周年を迎えるSixTONESは今回、とある場所からの生中継で、グループの歴史を感じられるような6周年メドレーを披 … 続きを読む
J-POP2025年12月6日
TOOBOEが、2026年1月10日に放送開始となるTVアニメ『勇者のクズ』のオープニングテーマを担当する。 本アニメの原作は、ロケット商会によるライトノベル。エーテル強化手術で“魔王”となったマフィアに支配されていた東京の裏社会を舞台 … 続きを読む
J-POP2025年12月6日
紫 今が、2026年1月10日に放送開始となるTVアニメ『勇者のクズ』のエンディングテーマを担当する。 本アニメの原作は、ロケット商会によるライトノベル。エーテル強化手術で“魔王”となったマフィアに支配されていた東京の裏社会を舞台に、フ … 続きを読む
J-POP2025年12月6日
FOMAREが、2026年1月10日に放送開始となるTVアニメ『TRIGUN STARGAZE』のエンディングテーマを担当する。 本アニメの原作は、1995年~2007年に渡り連載された内藤泰弘によるガンアクションコミック『トライガン』 … 続きを読む
J-POP2025年12月6日
anoが、2026年1月10日に放送開始となるTVアニメ『TRIGUN STARGAZE』のオープニングテーマを担当する。 本アニメの原作は、1995年~2007年に渡り連載された内藤泰弘によるガンアクションコミック『トライガン』。砂漠 … 続きを読む