エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2025年3月7日、7thアルバム『メイヘム』をリリースしたレディーガガが、米ニューヨーク・タイムズ紙との最近のインタビューで、2025年の【グラミー賞】でのチャペル・ローンの力強い受賞スピーチについて尋ねられた。ローンは、レコード会社が新進気鋭のアーティストに対して生活費や医療費を提供することで支援するべきだと提唱していた。
「チャペル・ローンは真実を語っていると思いますし、それは勇気がいることです」とガガは前置きすると、「彼女の行動や発言を見て、“私も若い頃に自分のためにもっと立ち上がるべきだった”と思います。女性が自分の考えを発信することはとてもパワフルなことで、彼女がそれを実践してくれて本当に嬉しいです」と語った。
現地時間3月8日、ローンはこのコメントについてSNSでガガに感謝を伝え、賛辞を返した。「ありがとう、@ladygaga。あなたとあなたのアルバムが大好きです<3」と、米ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューのスクリーンショットを添えてインスタグラム・ストーリーに投稿した。
現地時間2月2日に行われた【グラミー賞】での<最優秀新人アーティスト>受賞スピーチで、ローンは2020年にアトランティック・レコードから解雇された自身の経験を語り、アーティストが生活に必要な賃金や医療保障をレコード会社が提供していないことを批判していた。「もし私のレーベルがアーティストの健康を優先していたら、私は全力を注いでいる会社からケアを受けることができたはずです」と観客に語っていた。
ガガが、ローンを称賛するのは今回が初めてではない。以前にも、ローンをはじめ、チャーリーxcx、ビリー・アイリッシュ、テイラー・スウィフト、ケシャといったポップスターたちの名前を挙げて賛辞を送っていた。2024年9月に米ヴォーグのカバー・ストーリーで、「ただ応援しているだけではなく、私の心も彼女たちと一緒だということを知ってほしいんです。そして、みんなに本当に幸せを感じてほしいと思っています」とガガは当時涙ながらに語っていた。
J-POP2025年12月21日
ヨルシカが約3年ぶりとなるフルアルバム『二人称』をデジタルアルバムとして、2026年3月4日にリリースすることが決定した。 本アルバムは、来年2月26日に講談社より発売されるn-bunaが原案・執筆を担当する“書簡型小説”『二人称』を音 … 続きを読む
J-POP2025年12月21日
2015年1月にリリースされたback numberの「ヒロイン」が、韓国内で大きな広がりを見せている。 2025年12月19日にBillboard JAPANが発表した、韓国内でヒットしている日本の楽曲をランキング化したチャート“Ja … 続きを読む
J-POP2025年12月20日
WOLF HOWL HARMONYが、1st EP『tera』を2026年3月12日に発売することが決定した。 収録曲には、彼らの持つグルーヴと表現力を象徴する「Bossa Bosa」をはじめ、ドラマ『仮面の忍者 赤影』エンディングテー … 続きを読む
J-POP2025年12月20日
はしメロが、1stフルアルバム『aero』を2026年2月25日にリリースすることが決定した。 アルバムタイトルである『aero』は、今現在のはしメロのモードを真空パックしたアルバムというコンセプトになっているが、収録楽曲もはしメロの今 … 続きを読む
J-POP2025年12月20日
福山雅治が、12月24日にデジタルリリースする『映画ラストマン -FIRST LOVE-』の主題歌「木星 feat. 稲葉浩志」のジャケットアートワークを公開した。 ジャケットにデザインされている「木星」のタイトルフォントは、今年10月 … 続きを読む