エンターテインメント・ウェブマガジン
コールドプレイのフロントマンであるクリス・マーティンがFIFAと協力し、来年の【ワールドカップ】決勝で【スーパーボウル】のようなハーフタイム・ショーの初実施に向けて企画を進めていることがわかった。
米ニュージャージー州にあるメットライフ・スタジアム(来年の【ワールドカップ】ではニューヨーク・ニュージャージー・スタジアムとなる)が、現地時間2026年7月19に行われる決勝戦の開催地となる。また、FIFAはアメリカ、メキシコ、カナダが共催する大会の最終週末に、ジャンニ・インファンティーノ会長によるとタイムズ・スクエアを“占拠”する演出を行う予定だ。
現地時間2025年3月5日、米ダラスで開催されたFIFA会合に出席した後、インファンティーノは、「ニューヨーク・ニュージャージーで開催される【FIFAワールドカップ】決勝において、[チャリティ団体]グローバル・シチズンの協力のもと、初のハーフタイム・ショーが実施されることが決定しました。これは【FIFAワールドカップ】にとって歴史的な瞬間であり、世界最大のスポーツ・イベントにふさわしいショーになるでしょう」とインスタグラムに投稿した。
彼は、コールドプレイが出演するかどうかは明らかにしていないが、クリスとコールドプレイのマネージャーであるフィル・ハーヴェイが、出演アーティストのブッキングに携わると述べた。
「コールドプレイのクリス・マーティンとフィル・ハーヴェイにも感謝を述べたい。彼らはハーフタイム・ショーやタイムズ・スクエアでパフォーマンスするアーティストのラインナップを最終決定するために、FIFAと協力する予定です」とインファンティーノは綴っている。
なお、インファンティーノは、ショーのためにハーフタイムを通常の15分より延長する必要があるかどうかについては言及しなかった。
【NFLスーパーボウル】のハーフタイム・ショーには、長年にわたりトップ・アーティストが出演してきた。直近の2025年のハーフタイム・ショーでは、ケンドリック・ラマーがヘッドライナーを務め、コールドプレイは2016年のハーフタイム・ショーに出演した。
J-POP2025年10月24日
セカンドバッカーが、2026年1月10日にSpotify O-Crestにて【NEW YEAR GIG 2026】を開催することを発表した。 スペシャルゲストの出演も発表。告知画像を見ると、うっすらと浮かび上がってくるバンドがいるそうだ … 続きを読む
J-POP2025年10月24日
なとりが新曲「にわかには信じがたいものです」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 本楽曲は昨年リリースされた「IN_MY_HEAD」に続く、バンドサウンドが特徴の楽曲となっており、なとりとしては約1年ぶりのロックソングのリリ … 続きを読む
洋楽2025年10月24日
タイラが、11月11日に控える自身初の単独来日公演を前に、新曲「シャネル」をミュージック・ビデオとともにリリースした。 新曲「シャネル」は、Ian KirkpatrickとP2Jが音楽面のプロデュースを手掛け、タイラのキャリアを支えてき … 続きを読む
J-POP2025年10月24日
SUPER BEAVERが、2025年10月29日に自身初のライブ音源『SUPER BEAVER 20th Anniversary 都会のラクダSP at ZOZOマリンスタジアム』を配信リリースする。 本作には、千葉・ZOZOマリンス … 続きを読む
J-POP2025年10月24日
2025年11月5日にCLUB CITTA’にて、【MUCCメンバー完全プロデュース生誕公演 2025「YUKKE(5)46歳 BIRTHDAY LIVE †夢幻†」】が開催されるMUCC。 この日はMUCCの他に、昨年エイ … 続きを読む