エンターテインメント・ウェブマガジン
テイト・マクレーの3rdアルバム『ソー・クロース・トゥー・ワット』が、今週発表された米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で自身初となる1位を獲得した。
現地時間2025年3月2日、カナダ出身のポップスターである彼女は、SNSへの投稿でこの快挙に対して「?????????」と複数のクエスチョンマークで驚きをあらわにした。このニュースを伝える米ビルボードの記事のスクリーンショットをインスタグラムで共有した彼女は、さらに「冗談でしょ?」とコメントし、「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と感謝の言葉を綴った。
コメント欄には、有名な友人たちからの祝福の言葉が寄せられた。レネー・ラップは「ゴー・ベイビー、ゴー・ベイビー!」と書き込み、ライアン・テダーは「まさにふさわしい!音楽界で一番頑張っている女性だ!」と称賛した。
また、テイトは、収録曲「Revolving Door」のミュージック・ビデオ撮影現場で撮ったおどけたクローズアップ写真をTikTokに投稿し、「私のアルバムがビルボードで1位になったよ」とコメントを添えた。さらには、「信じられないよ、みんな!」とすすり泣く絵文字を添えて喜びを表現した。
『ソー・クロース・トゥー・ワット』は、全米で177,000ユニットを獲得した。本作からは、シングル「It’s OK I’m OK」と「Sports Car」が先行配信され、「bloodonmyhands」ではフロー・ミリ、「I Know Love」ではボーイフレンドであるザ・キッド・ラロイとのコラボレーションが実現している。テイトが、Billboard 200で最高位を記録したのは、2023年の『シンク・レイター』での4位だったが、本作でついに初の1位を獲得した。
ニュー・アルバムのリリース後、テイトは米バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』に出演し、「Sports Car」とアルバム収録曲「Dear God」を披露した。この放送回の司会はシェーン・ギリスが務めており、テイトにとっては2度目の出演となった。
J-POP2026年9月28日
SEAMOが、代表曲「Continue」の新たなミュージックビデオを公開した。 2008年にリリースされた「Continue」は、「負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わりなんだよね」というフレーズに象徴される、諦めずに前へ進むことを歌 … 続きを読む
J-POP2026年9月28日
リュックと添い寝ごはんが、結成9周年を記念したライブ【RSG IX】を11月10日に東京・恵比寿 The Garden Roomで開催することが決定した。 同公演は、9月28日に東京・SHIBUYA CLUB QUATTROでハナレグミ … 続きを読む
J-POP2026年9月28日
muqueが、2026年10月20日に新曲「いいんじゃない」を配信リリースする。 新曲「いいんじゃない」は、10月19日に放送開始となるカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『南田南弁護士は天才肌』の主題歌。muqueが初めてドラマ主題歌と … 続きを読む
J-POP2026年9月28日
WurtSが、10月21日にリリースするミニアルバム『SPARK』のCD購入者特典絵柄を公開した。 UNIVERSAL MUSIC STORE限定特典の「SPARK」トレーディングカードには、収録曲「INSIDE」がゲーム『FINAL … 続きを読む
J-POP2026年9月28日
山本彩が、2026年10月28日にニューアルバム『Narrative』をリリースする。 今年ソロ活動10周年を迎え、7月14日に初となる東京・日本武道館公演【山本彩 LIVE at 武道館】を開催し、エンディング映像でアルバムリリースを … 続きを読む