エンターテインメント・ウェブマガジン
テイト・マクレーの3rdアルバム『ソー・クロース・トゥー・ワット』が、今週発表された米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で自身初となる1位を獲得した。
現地時間2025年3月2日、カナダ出身のポップスターである彼女は、SNSへの投稿でこの快挙に対して「?????????」と複数のクエスチョンマークで驚きをあらわにした。このニュースを伝える米ビルボードの記事のスクリーンショットをインスタグラムで共有した彼女は、さらに「冗談でしょ?」とコメントし、「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と感謝の言葉を綴った。
コメント欄には、有名な友人たちからの祝福の言葉が寄せられた。レネー・ラップは「ゴー・ベイビー、ゴー・ベイビー!」と書き込み、ライアン・テダーは「まさにふさわしい!音楽界で一番頑張っている女性だ!」と称賛した。
また、テイトは、収録曲「Revolving Door」のミュージック・ビデオ撮影現場で撮ったおどけたクローズアップ写真をTikTokに投稿し、「私のアルバムがビルボードで1位になったよ」とコメントを添えた。さらには、「信じられないよ、みんな!」とすすり泣く絵文字を添えて喜びを表現した。
『ソー・クロース・トゥー・ワット』は、全米で177,000ユニットを獲得した。本作からは、シングル「It’s OK I’m OK」と「Sports Car」が先行配信され、「bloodonmyhands」ではフロー・ミリ、「I Know Love」ではボーイフレンドであるザ・キッド・ラロイとのコラボレーションが実現している。テイトが、Billboard 200で最高位を記録したのは、2023年の『シンク・レイター』での4位だったが、本作でついに初の1位を獲得した。
ニュー・アルバムのリリース後、テイトは米バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』に出演し、「Sports Car」とアルバム収録曲「Dear God」を披露した。この放送回の司会はシェーン・ギリスが務めており、テイトにとっては2度目の出演となった。
J-POP2026年1月12日
Adoが、新曲「エンゼルシーク」を1月26日22時に全世界同時配信することが決定した。 「エンゼルシーク」は、主にVOCALOID楽曲のコンポーザーとして活動する作詞・作曲・編曲家の煮ル果実が手がけた楽曲で、橋本環奈が主演を務めるフジテ … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
Mr.Childrenが、2026年1月19日に新曲「Again」を配信リリースする。 新曲「Again」は、1月18日より放送開始となるTBS系日曜劇場『リブート』の主題歌。ドラマを構成する大切な要素を、音楽の中でも表現した一曲に仕上 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
モナキが、オーディションの開催決定から、お披露目に至るまでの密着映像『モナキ誕生 密着ドキュメンタリー』を公開した。 純烈リーダーの酒井一圭がプロデューサーを務める弟分グループで、4月8日にメジャーデビューすることが決定しているモナキ。 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
Uruが、2026年2月20日に公開となる映画『教場 Requiem』の主題歌を担当する。 本映画は、警察学校=“教場”を舞台に、木村拓哉が演じる鬼教官・風間公親が、生徒たちに一切の妥協を許さず向き合い、“覚悟”と“選択”を突きつけ続け … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
REIKOが、新曲「Lullaby」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Lullaby」は、TBS系列『ひるおび』1月エンディングテーマ。“消えない愛”を描き出したバラードで、「もう一度だけ時を巻き戻したい」と願う切 … 続きを読む