エンターテインメント・ウェブマガジン
テイト・マクレーの3rdアルバム『ソー・クロース・トゥー・ワット』が、今週発表された米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で自身初となる1位を獲得した。
現地時間2025年3月2日、カナダ出身のポップスターである彼女は、SNSへの投稿でこの快挙に対して「?????????」と複数のクエスチョンマークで驚きをあらわにした。このニュースを伝える米ビルボードの記事のスクリーンショットをインスタグラムで共有した彼女は、さらに「冗談でしょ?」とコメントし、「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と感謝の言葉を綴った。
コメント欄には、有名な友人たちからの祝福の言葉が寄せられた。レネー・ラップは「ゴー・ベイビー、ゴー・ベイビー!」と書き込み、ライアン・テダーは「まさにふさわしい!音楽界で一番頑張っている女性だ!」と称賛した。
また、テイトは、収録曲「Revolving Door」のミュージック・ビデオ撮影現場で撮ったおどけたクローズアップ写真をTikTokに投稿し、「私のアルバムがビルボードで1位になったよ」とコメントを添えた。さらには、「信じられないよ、みんな!」とすすり泣く絵文字を添えて喜びを表現した。
『ソー・クロース・トゥー・ワット』は、全米で177,000ユニットを獲得した。本作からは、シングル「It’s OK I’m OK」と「Sports Car」が先行配信され、「bloodonmyhands」ではフロー・ミリ、「I Know Love」ではボーイフレンドであるザ・キッド・ラロイとのコラボレーションが実現している。テイトが、Billboard 200で最高位を記録したのは、2023年の『シンク・レイター』での4位だったが、本作でついに初の1位を獲得した。
ニュー・アルバムのリリース後、テイトは米バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』に出演し、「Sports Car」とアルバム収録曲「Dear God」を披露した。この放送回の司会はシェーン・ギリスが務めており、テイトにとっては2度目の出演となった。
洋楽2026年10月30日
ヴォーカルのジョン・ボン・ジョヴィの声帯手術とリハビリを経て大復活を遂げたボン・ジョヴィが、2018年以来の来日公演を2027年2月25日・27日に東京ドームで開催する。 1984年にアルバム『夜明けのランナウェイ』でデビューしたボン・ … 続きを読む
J-POP2026年10月29日
GANMIが、作詞・作曲・プロデュースに挑戦した新曲「CAR CHASE (feat. Bestted, Salajin)」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 国内外数々のアーティストの振付を手掛けつつ、“ダンスアーティス … 続きを読む
J-POP2026年10月29日
iiONDOの初冠特番『はじめまして、iiONDOです』が、2026年11月7日にテレビ東京ほかで放送される。 本番組では、10月14日にリリースとなった1stシングル『はつ恋ONDO』を日本中の老若男女に知ってもらうため、メンバーたち … 続きを読む
J-POP2026年10月29日
BE:FIRSTが、2026年11月3日にリリースとなるニューアルバム『BE:4U』のコンテンツカレンダーを公開した。 コンテンツカレンダーによると、11月1日23時5分からBE:FIRSTの5周年を記念し、5年間の軌跡を代表曲のライブ … 続きを読む
J-POP2026年10月29日
フジテレビの音楽番組『STAR』の11月5日放送回の出演者が発表された。 『FNS歌謡祭』を手掛ける音楽班と『めざましテレビ』エンタメチームがタッグを組み、アーティストたちの最新パフォーマンスと即時性のあるエンタメニュースをお届けする番 … 続きを読む