エンターテインメント・ウェブマガジン
テイト・マクレーの3rdアルバム『ソー・クロース・トゥー・ワット』が、今週発表された米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で自身初となる1位を獲得した。
現地時間2025年3月2日、カナダ出身のポップスターである彼女は、SNSへの投稿でこの快挙に対して「?????????」と複数のクエスチョンマークで驚きをあらわにした。このニュースを伝える米ビルボードの記事のスクリーンショットをインスタグラムで共有した彼女は、さらに「冗談でしょ?」とコメントし、「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と感謝の言葉を綴った。
コメント欄には、有名な友人たちからの祝福の言葉が寄せられた。レネー・ラップは「ゴー・ベイビー、ゴー・ベイビー!」と書き込み、ライアン・テダーは「まさにふさわしい!音楽界で一番頑張っている女性だ!」と称賛した。
また、テイトは、収録曲「Revolving Door」のミュージック・ビデオ撮影現場で撮ったおどけたクローズアップ写真をTikTokに投稿し、「私のアルバムがビルボードで1位になったよ」とコメントを添えた。さらには、「信じられないよ、みんな!」とすすり泣く絵文字を添えて喜びを表現した。
『ソー・クロース・トゥー・ワット』は、全米で177,000ユニットを獲得した。本作からは、シングル「It’s OK I’m OK」と「Sports Car」が先行配信され、「bloodonmyhands」ではフロー・ミリ、「I Know Love」ではボーイフレンドであるザ・キッド・ラロイとのコラボレーションが実現している。テイトが、Billboard 200で最高位を記録したのは、2023年の『シンク・レイター』での4位だったが、本作でついに初の1位を獲得した。
ニュー・アルバムのリリース後、テイトは米バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』に出演し、「Sports Car」とアルバム収録曲「Dear God」を披露した。この放送回の司会はシェーン・ギリスが務めており、テイトにとっては2度目の出演となった。
J-POP2026年1月2日
YOASOBIが、結成以降使用してきたイラストビジュアルを新たに更新することを発表した。 新しいイラストビジュアルは、『THE BOOK 3』のアナログレコードジャケットも手がけた中国出身のイラストレーター清巳(QINGYI)が、Aya … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
鬼ちゃんが歌唱するau三太郎シリーズお正月新CM主題歌「とどけ、ぜんぶ。」のフルバージョンミュージックビデオが公開となった。 12年目を迎えた三太郎シリーズの最新作では、初の90秒長尺CMも放映。そこで使用されているCMオリジナル楽曲「 … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
REIKOが、新曲「Lullaby」を1月12日に配信リリースすることが決定した。 REIKOの2026年第1弾楽曲「Lullaby」は、“消えない愛”を描き出したバラード楽曲。ノスタルジックなバンドサウンドに重厚なオーケストレーション … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
東京スカパラダイスオーケストラの“VS.シリーズ”を纏ったオリジナルアルバム『[SKA]SHOWDOWN』が、3月18日に発売されることが決定した。 本アルバムには、“VS.シリーズ”第1~4弾の「サボタージュ (VS. ALI)」「私 … 続きを読む
J-POP2026年1月1日
様々なアーティストが多種多様な公演内容で日本のライブシーンを彩った2025年。アニバーサリー公演や、目標としていたステージへの到達、久しぶりのパフォーマンスなど、アーティストとファンにとって心に刻まれるようなライブが多く開催された。当記事 … 続きを読む