エンターテインメント・ウェブマガジン
2025年2月26日公開(集計期間:2025年2月17日~2月23日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、櫻坂46の『UDAGAWA GENERATION』が初週533,149枚を売り上げて、首位を獲得した。
本作は櫻坂46の11thシングルで、森田ひかるが4作ぶりに表題曲のセンターを務めている。表題曲「UDAGAWA GENERATION」のほか、三期生楽曲「Nightmare症候群」、BACKSメンバーによる「Nothing special」などの楽曲が収録されており、初回仕様限定盤には昨年10月8日・9日に大阪・大阪城ホールで開催された、櫻坂46三期生による単独ライブの様子やビハインド映像を収めたBlu-rayが付属する。前作シングル『I want tomorrow to come』(初週559,181枚)に続き、初登場で首位を獲得した。
2位には、稲場愛香の2ndシングル『星屑のエスケープ/終わらないインソムニア』が19,630枚を売り上げてチャートイン。そして、昨年10月にリリースされたSKE48の33枚目のシングル『告白心拍数』が8,137枚で3位に続いた。
そのほか、Aimerの25thシングル『SCOPE』(6,533枚)が4位に、LIL LEAGUE from EXILE TRIBEの4thシングル『刺激最優先』(6,285枚)が5位にそれぞれチャートインした。
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2025年2月17日~2月23日までの集計)
1位『UDAGAWA GENERATION』櫻坂46(533,149枚)
2位『星屑のエスケープ/終わらないインソムニア』稲場愛香(19,630枚)
3位『告白心拍数』SKE48(8,137枚)
4位『SCOPE』Aimer(6,533枚)
5位『刺激最優先』LIL LEAGUE from EXILE TRIBE(6,285枚)
洋楽2025年9月29日
バッド・バニーが、現地時間2026年2月8日に米カリフォルニア州サンタクララのリーバイス・スタジアムで開催される【Apple Music スーパーボウルLX ハーフタイム・ショー】のヘッドライナーを務めることが正式に発表された。 バッド … 続きを読む
J-POP2025年9月29日
ILLITが出演するユニクロのウェブCMが本日9月29日に公開された。 本ウェブCMでは、糸も編み方もすべてをユニクロが開発した素材「スフレヤーン」ニットをILLITのメンバー全員が着用。全国のユニクロ店内でも放映開始となったほか、今回 … 続きを読む
洋楽2025年9月29日
現地時間2025年9月27日、ロックンロールの女王、故ティナ・ターナーの高さ10フィート(約3メートル)の像が、彼女の故郷である米テネシー州の田舎町でお披露目された。ティナは【グラミー賞】を受賞した歌手であり、圧倒的なステージ・パフォーマ … 続きを読む
J-POP2025年9月29日
11月3日に東京ドームで初開催される【MUSIC EXPO LIVE 2025】にHANAの出演が発表された。 今回のHANAの出演決定で、【MUSIC EXPO LIVE 2025】に出演するすべてのアーティストが決定した。 本イベ … 続きを読む
J-POP2025年9月29日
Da-iCEが、TVアニメ『モンスターストライク デッドバースリローデッド』のオープニング主題歌を担当する。 本作は、スマホゲーム『モンスターストライク』のTVアニメシリーズで、2025年10月21日23時よりTOKYO MXほか全国4 … 続きを読む