エンターテインメント・ウェブマガジン
2025年2月19日公開(集計期間:2025年2月10日~2月16日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、岩田剛典の『Phone Number』が初週51,209枚を売り上げて、首位を獲得した。
岩田剛典とユニバーサルミュージックがタッグを組んだ第1弾シングルは、2月12日にリリースされ、2月10日~2月12日の先ヨミ集計で46,163枚を売り上げてトップに立っていた。週後半で約5,000枚を伸ばし、自身初の本チャートトップに。2021年9月リリースの前作シングル『korekara』(初週50,735枚、2位)を上回る初週スタートを切った。
昨年10月発売のSKE48の33枚目のシングル『告白心拍数』は当週30,431枚を売り上げて2位に。累計推定売上枚数が506,251枚となり、5作目のハーフミリオン突破作になった。2.5次元タレントグループ=シクフォニの1stシングル『Lodious Takt』が3位に続く。
そのほか、昨年10月発売のINI『THE VIEW』(24,910枚)、1月22日公開チャートで1位だったSTU48『地平線を見ているか?』(10,714枚)がトップ5入り。それぞれの累計売上セールスは883,792枚、181,108枚だ。
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2025年2月10日~2月16日までの集計)
1位『Phone Number』岩田剛典(51,209枚)
2位『告白心拍数』SKE48(30,431枚)
3位『Lodious Takt』シクフォニ(30,024枚)
4位『THE VIEW』INI(24,910枚)
5位『地平線を見ているか?』STU48(10,714枚)
J-POP2025年12月12日
back numberが、NHKウインタースポーツテーマソングとして書き下ろした新曲「どうしてもどうしても」を12月27日に配信リリースすることが決定した。 あわせてジャケットビジュアルも公開。清水依与吏が撮影した大量の写真の中からセレ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
マルシィが、アルバム『Flavors』収録曲「holiday」のミュージックビデオを公開した。 「holiday」はTBS『王様のブランチ』のテーマソングとして書き下ろされ、良いも悪いも様々なことが起こる日常に寄り添えたらと前向きなメッ … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Reolが、新曲「おとめの肖像」のミュージックビデオを公開した。 「おとめの肖像」は、2026年1月21日リリース予定のフルアルバム『美辞学』に収録されており、12月10日より先行配信がスタートした。アレンジャーにReolとは初タッグと … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
かりゆし58が、2026年3月にリリースするトリビュートアルバムの参加アーティスト第3弾を解禁した。 今回発表されたアーティストは、湘南乃風、ORANGE RANGE、PUSHIM、Anly、佐久間龍星の5組である。本発表にてトリビュー … 続きを読む
J-POP2025年12月12日
Hakubiが、9月にリリースした楽曲「何者」の中国語バージョンとなる「何者 (Mandarin ver.)」を12月17日にリリースすることを発表した。 「何者」は、片桐(Vo. / Gt.)の亡き祖父がかつて暮らしていたという、台湾 … 続きを読む