エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2025年2月2日に開催された【第67回グラミー賞】のオープニングで、ランディ・ニューマンによる1983年のポップ・クラシック「I Love L.A.」のオールスター・カバーを披露した翌日、ドーズが米LAの山火事救済のために同曲のカバーをリリースした。
この曲の収益は、レコーディング・アカデミーとMusiCaresのロサンゼルス・ファイア・リリーフ・エフォート・トゥ・サポート・ミュージック・プロフェッショナルズに寄付される。
バンドは、音楽界最大の夜にニューマンの名曲カバーを披露し、第一対応者や火災の影響を受けたコミュニティを称えた。このパフォーマンスには、ブラッド・ペイズリー(ギター)、ブリタニー・ハワード(ギター)、ジョン・レジェンド(ピアノ)、セント・ヴィンセント(キーボード)、シェリル・クロウ(ベース)といった豪華アーティストがバック・バンドとして参加した。また、歌詞を一部変更し、「立ち直るこの街を見て/消防士たちを見て/かれらのような人々はどこにもいない」と歌った。
「この瞬間をみんなで追体験し続けられるように、ほんの数日前に録音しました。収益は、LA山火事の被災者を支援するためにMusicares.orgに寄付されます」とバンドはインスタグラムに投稿し、「なんてワイルドな数日間だったのでしょう。一息ついたら、感想をシェアするのが待ちきれません。みんな、愛しています。いつものように、愛とサポートを見せてくれてありがとう。そして、新たにここに来た人たちへ——―ファミリーへようこそ。僕らの結束はかなり固いです。みんながこの曲を気に入ってくれることを願っています」と続けた。
ドーズは、先週米ロサンゼルスのキア・フォーラムで開催された【FireAid】チャリティー・コンサートで、2011年のシングル「Time Spent in Los Angeles」を披露した。その後、スティーヴン・スティルスとマイク・キャンベルと共にバッファロー・スプリングフィールドの「For What It’s Worth」を演奏した。さらに、スティルスの長年の音楽パートナーであるグラハム・ナッシュとともに、クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの「Teach Your Children」のカバーに参加した。
ドーズのシンガー/ギタリストのテイラー・ゴールドスミスと、ドラマーである弟のグリフィン・ゴールドスミスはともに今回の山火事の影響を受けた。テイラーは自宅スタジオとバンドの機材の多くを失い、グリフィンはイートン火災でアルタデナの自宅を焼失した。また、ドーズの元ベーシスト、ワイリー・ゲルバーも自宅を失った。この火災により29人が死亡し、16,000棟の家屋や建造物が焼失した。
J-POP2026年8月2日
塩崎太智(※)(M!LK)、YOU、若槻千夏がMCを務める番組『オトナモラトリアム』が、2026年8月3日・10日深夜に2週連続で放送される。 本番組は、社会的には「大人」と呼ばれる年齢になったものの、心も立場も真の大人になりきれない、 … 続きを読む
J-POP2026年8月2日
STARGLOWが、2026年11月18日に1stアルバム『Aurora』をリリースする。 8月1日・2日に神奈川・横浜アリーナにてファンミーティング【STARGLOW 1st Fan Meeting -STAR CRUISE Spec … 続きを読む
J-POP2026年8月2日
クリープハイプが、楽曲「痛々しいラヴ」のMMV(マンガミュージックビデオ)を公開した。 楽曲「痛々しいラヴ」は、EP『仮のまま定着したような愛情で』の収録曲で、尾崎世界観(vo,g)が親交のあった漫画家・魚喃キリコへの追悼の思いを込めて … 続きを読む
J-POP2026年8月2日
TOOBOEが、2026年10月9日より全国フジテレビ系“ノイタミナ”にて放送開始となるTVアニメ『ホタルの嫁入り』のエンディングテーマを担当する。 本アニメの原作は、橘オレコによる同名漫画。文明開化が進む明治時代を舞台に、余命わずかな … 続きを読む
J-POP2026年8月2日
SUPER EIGHTが、新曲「Do it!!!!!」のライブ映像を公開した。 新曲「Do it!!!!!」は、ORANGE RANGEによる提供楽曲で、作詞をHIROKI、作曲をNAOTOが手掛けた。夏全開の開放感に満ちたサマーチュー … 続きを読む