エンターテインメント・ウェブマガジン
西川貴教の新曲「ALL UNITED」が、3月2日に開催される、【東京マラソン2025】の公式イメージソングに決定した。
同曲は今大会のために書き下ろされた楽曲。チャレンジする全ての人の背中を押してくれるエールソングで、作詞・作曲・編曲は今井了介が手掛けており、2月26日にリリースするアルバム『SINGularity Ⅲ -VOYAGE-』に収録される。
【東京マラソン2025】のテーマは「SPARK!」。今回の発表を踏まえ、西川貴教は、「今回それぞれのストーリーが交差する瞬間を、そんな思いを込めて制作した『ALL UNITED』で彩れたらと思っています。全ての皆さんの思いをひとつに! フィニッシュラインでの“Spark!“期待しています!」とコメントしている。
◎西川貴教 コメント
今や日本を代表するイベントのひとつとして世界からも注目される「東京マラソン2025」の公式イメージソングを担当させていただくことになりました。
大会に参加される皆さんや、大会を支える皆さんと共に、この世界的なイベントを音楽で盛り上げられたらと思っています。
首都東京の主だったランドマークを網羅したコースも唯一無二ですが、
何よりも参加される皆さんとの出会いや繋がりを感じていただけるのが「東京マラソン」の最大の魅力だと考えました。
今回それぞれのストーリーが交差する瞬間を、そんな思いを込めて制作した『ALL UNITED』で彩れたらと思っています。
全ての皆さんの思いをひとつに!フィニッシュラインでの“Spark!“期待しています!
◎リリース情報
アルバム『SINGularity Ⅲ -VOYAGE-』
2025/2/26 RELEASE
(C)TokyoMarathonFoundation
J-POP2026年8月14日
SoundScan Japanの『2026年上半期の売上動向』が発表され、音楽ビデオ(DVD、Blu-rayなど)の総売上金額は約225億円、売上枚数は約274万枚であることが明らかになった。 昨年2025年上半期の音楽ビデオ総売上は約 … 続きを読む
J-POP2026年8月14日
SoundScan Japanが『2026年上半期の売上動向』を発表し、オーディオ(アルバム、シングル)の総売上金額は約899億円、総売上枚数は約3,792万枚であることが明らかになった。 オーディオ(アルバム、シングル)の総売上金額は … 続きを読む
J-POP2026年8月14日
SoundScan Japanによる2026年上半期のアナログ・レコードの売上動向が、発表された。 売上枚数はアナログ・シングルが約5.7万枚、アナログ・アルバムが約49.2万枚となり、合計売上枚数が約54.9万枚で前年比124%となっ … 続きを読む
J-POP2026年8月14日
HYBEの新ガールグループ・TUIDEが、2026年8月24日にリリースとなる1st EP『TUNE & PLAY』の「WE PLAY」バージョンとなる映像とグループフォトを公開した。 映像では、TUIDEのメンバーがタイの街を … 続きを読む
J-POP2026年8月14日
「あなた“U”にクロス“X”する」ミュージック・コレクティブ=XinUが、8月14日21時に新曲「Fools in the Rain」のライブ映像をYouTubeにてプレミア公開する。 今回公開されるのは、6月に開催されたXinU初のZ … 続きを読む