エンターテインメント・ウェブマガジン
西川貴教の新曲「ALL UNITED」が、3月2日に開催される、【東京マラソン2025】の公式イメージソングに決定した。
同曲は今大会のために書き下ろされた楽曲。チャレンジする全ての人の背中を押してくれるエールソングで、作詞・作曲・編曲は今井了介が手掛けており、2月26日にリリースするアルバム『SINGularity Ⅲ -VOYAGE-』に収録される。
【東京マラソン2025】のテーマは「SPARK!」。今回の発表を踏まえ、西川貴教は、「今回それぞれのストーリーが交差する瞬間を、そんな思いを込めて制作した『ALL UNITED』で彩れたらと思っています。全ての皆さんの思いをひとつに! フィニッシュラインでの“Spark!“期待しています!」とコメントしている。
◎西川貴教 コメント
今や日本を代表するイベントのひとつとして世界からも注目される「東京マラソン2025」の公式イメージソングを担当させていただくことになりました。
大会に参加される皆さんや、大会を支える皆さんと共に、この世界的なイベントを音楽で盛り上げられたらと思っています。
首都東京の主だったランドマークを網羅したコースも唯一無二ですが、
何よりも参加される皆さんとの出会いや繋がりを感じていただけるのが「東京マラソン」の最大の魅力だと考えました。
今回それぞれのストーリーが交差する瞬間を、そんな思いを込めて制作した『ALL UNITED』で彩れたらと思っています。
全ての皆さんの思いをひとつに!フィニッシュラインでの“Spark!“期待しています!
◎リリース情報
アルバム『SINGularity Ⅲ -VOYAGE-』
2025/2/26 RELEASE
(C)TokyoMarathonFoundation
J-POP2026年7月15日
アユニ・Dがフロントマンを務めるPEDROが、最新曲「弱虫のうた」のライブ映像を公開した。 本ライブ映像は、先日7月9日に東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)にて開催された【PEDRO TOUR 2026「ROCK STEP … 続きを読む
J-POP2026年7月15日
作曲家・鍵盤演奏家の秩父英里が、7月15日に2ndアルバム『Looking Back, Looking Forward』をリリースした。 1stアルバム『Crossing Reality』から約4年ぶりとなる本作は、仙台・東京・ニューヨ … 続きを読む
J-POP2026年7月15日
東大阪出身の2人組オルタナティブ・ポップ・ロックユニットTHE AGULが、本日7月15日に新曲「今日くらいはいいよ」を配信リリースした。 本楽曲は、すべての頑張る人のための“セルフケアアンセム”。チームで山中湖へ制作合宿へ行った際のイ … 続きを読む
J-POP2026年7月15日
山本彩が新曲「ラズベリーサマー」を日本武道館公演でサプライズ披露し、配信リリースした。 新曲「ラズベリーサマー」はひと夏の恋をテーマにした楽曲。懐かしさを感じるポップ・ロックにシンプルなバンドサウンドを組み合わせ、山本彩が書き下ろした歌 … 続きを読む
J-POP2026年7月15日
WurtSが、新曲「INSIDE」を7月15日に配信リリースすることを発表した。 同曲はミドルテンポの壮大で重厚感あるロックチューン。「今こそ解き放て、突き破れ」というポジティブなメッセージが込められている。本作は6月29日のファンクラ … 続きを読む