エンターテインメント・ウェブマガジン
Co shu Nie(※)×HYDEが初のタッグを組んだ新曲「MAISIE」が、2025年4月に放送開始となるアニメ『黒執事 -緑の魔女編-』のオープニングテーマに決定した。
Co shu Nie feat. HYDE名義となる本作は、アニメ『黒執事 -緑の魔女編-』のストーリーをもとにHYDEが書き下ろし、中村未来(Co shu Nie)がアレンジなどを手掛けた作品。リリース情報などは追って発表される。
◎HYDE コメント
大好きな作品に関われて光栄です。
人気アニメの主題歌なので上手くできるかな?と心配しましたが、
『黒執事』チームから来た参考資料を見て安心しました。
そこには大衆性のかけらもない僕が好きな世界観ばかりだったからです(笑)
「では好きなように『黒執事』らしい世界観を作らせてもらいます。」という具合でした。
「緑の魔女」というゴシックホラー感が強いストーリーを何度も読んで
シエルの意志とサリヴァンの運命を形にして行く作業はスムーズに進みました。
それを中村未来さんの天才的なアレンジでとっても素敵な曲に仕上げてもらいました。
どういった絵がはまってOP映像になるのか楽しみで待ちきれません。
『黒執事』ファンの人に気に入ってもらえるかな?
◎中村未来(Co shu Nie)コメント
今回、『黒執事』という最高の作品とHYDEさんというレジェンドのプロジェクトにお声がけいただけたことをとても光栄に思います!
HYDEさんにお送りいただいたアイディアとコンセプトをさらに広げられるように、「怒られないかな…」と少し心配しつつ、私なりに好き放題やらせていただきました!
原作漫画も何度も読み込み、個人的にもとても思い入れのある作品なので、アニメ内でも楽曲を楽しんでもらえるととても嬉しいです。
のような機会をくださった方々に感謝しかないです。皆さんに聴いてもらえるのがとても楽しみです!リアタイしましょう!
◎番組情報
アニメ『黒執事 -緑の魔女編-』
2025年4月放送開始
(C)Yana Toboso/SQUARE ENIX,Project Black Butler
※Co shu Nieの「o」は、ウムラウト付きが正式表記。
J-POP2026年5月25日
TAGRIGHTが、2026年7月15日にリリースとなるデビューシングルのタイトルとアートワークを公開した。 デビューシングルのタイトルは「ZERO」。TAGRIGHTらしい疾走感あふれるロックサウンドのエモーショナルでメロディアスな一 … 続きを読む
J-POP2026年5月25日
Perfumeのドキュメンタリー映画『Perfume“コールドスリープ”-25 years Document-』の入場者プレゼント第3弾が解禁となった。 2026年5月15日に公開となった本映画は、Perfumeの25年間の集大成を描い … 続きを読む
J-POP2026年5月25日
川西拓実(JO1)が、新曲「今日も満点で満天じゃない」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「今日も満点で満天じゃない」は、2026年6月24日にリリースとなるソロオリジナルEP『Sketch』の収録曲。川西拓実が作詞・ … 続きを読む
J-POP2026年5月25日
BOYNEXTDOORが、2026年6月8日にリリースとなる1stアルバム『HOME』のコンセプトフォト&ムービー「WEAVER」を公開した。 本アルバムは、BOYNEXTDOORがデビュー後に経験してきた感情と記憶を率直に描いた作品。 … 続きを読む
J-POP2026年5月25日
宇多田ヒカルが、TBS系『CDTVライブ!ライブ!』で披露した「One Last Kiss」のパフォーマンス映像を公開した。 今回公開された映像は、2026年5月11日に放送された『CDTVライブ!ライブ!』にて本楽曲を披露した際の模様 … 続きを読む