エンターテインメント・ウェブマガジン
Co shu Nie(※)×HYDEが初のタッグを組んだ新曲「MAISIE」が、2025年4月に放送開始となるアニメ『黒執事 -緑の魔女編-』のオープニングテーマに決定した。
Co shu Nie feat. HYDE名義となる本作は、アニメ『黒執事 -緑の魔女編-』のストーリーをもとにHYDEが書き下ろし、中村未来(Co shu Nie)がアレンジなどを手掛けた作品。リリース情報などは追って発表される。
◎HYDE コメント
大好きな作品に関われて光栄です。
人気アニメの主題歌なので上手くできるかな?と心配しましたが、
『黒執事』チームから来た参考資料を見て安心しました。
そこには大衆性のかけらもない僕が好きな世界観ばかりだったからです(笑)
「では好きなように『黒執事』らしい世界観を作らせてもらいます。」という具合でした。
「緑の魔女」というゴシックホラー感が強いストーリーを何度も読んで
シエルの意志とサリヴァンの運命を形にして行く作業はスムーズに進みました。
それを中村未来さんの天才的なアレンジでとっても素敵な曲に仕上げてもらいました。
どういった絵がはまってOP映像になるのか楽しみで待ちきれません。
『黒執事』ファンの人に気に入ってもらえるかな?
◎中村未来(Co shu Nie)コメント
今回、『黒執事』という最高の作品とHYDEさんというレジェンドのプロジェクトにお声がけいただけたことをとても光栄に思います!
HYDEさんにお送りいただいたアイディアとコンセプトをさらに広げられるように、「怒られないかな…」と少し心配しつつ、私なりに好き放題やらせていただきました!
原作漫画も何度も読み込み、個人的にもとても思い入れのある作品なので、アニメ内でも楽曲を楽しんでもらえるととても嬉しいです。
のような機会をくださった方々に感謝しかないです。皆さんに聴いてもらえるのがとても楽しみです!リアタイしましょう!
◎番組情報
アニメ『黒執事 -緑の魔女編-』
2025年4月放送開始
(C)Yana Toboso/SQUARE ENIX,Project Black Butler
※Co shu Nieの「o」は、ウムラウト付きが正式表記。
洋楽2026年10月16日
ジェイク・バグが、フォークとルーツ・ミュージックへの原点回帰を果たしたキャリア史上最もパーソナルな作品となるニュー・アルバム『アラモ』から新曲「Day By Day」をリリースした。 卓越したアコースティック・ギターのフィンガーピッキン … 続きを読む
洋楽2026年10月16日
ユニバーサル ミュージックの洋楽部が運営するYouTubeチャンネル『カバでもわかる洋楽ばなし』の最新回として、ドイツを代表するメタル・バンド、ラムシュタインを特集する動画が公開された。今回の動画では、ラムシュタインのライブを世界で30回 … 続きを読む
J-POP2026年10月15日
XGが、11月6日にリリースする最新作『DEPENDS』収録曲の「S.A.D」のリリックとティザー映像を先行公開した。 「S.A.D」は、「悲しみと向き合うことは、弱さなのか、それとも強さなのか」を問い、世界中の“Sad ones”に寄 … 続きを読む
J-POP2026年10月15日
幾田りらが出演するミュージック・トラベル番組『幾田りら DREAMS & MEMORIES』が、2026年11月7日・11月14日の2週にわたり、ディズニー・チャンネルとディズニープラスにて同時放送および独占配信される。 本番組 … 続きを読む
J-POP2026年10月15日
ふみのが、新曲「素直未満」のミュージックビデオを、本日10月15日21時30分よりYouTubeにてプレミア公開する。 「素直未満」は、現在放送中のTVアニメ『らんま1/2』第3期のオープニングテーマとして書き下ろされた楽曲。 また、 … 続きを読む