エンターテインメント・ウェブマガジン
Co shu Nie(※)×HYDEが初のタッグを組んだ新曲「MAISIE」が、2025年4月に放送開始となるアニメ『黒執事 -緑の魔女編-』のオープニングテーマに決定した。
Co shu Nie feat. HYDE名義となる本作は、アニメ『黒執事 -緑の魔女編-』のストーリーをもとにHYDEが書き下ろし、中村未来(Co shu Nie)がアレンジなどを手掛けた作品。リリース情報などは追って発表される。
◎HYDE コメント
大好きな作品に関われて光栄です。
人気アニメの主題歌なので上手くできるかな?と心配しましたが、
『黒執事』チームから来た参考資料を見て安心しました。
そこには大衆性のかけらもない僕が好きな世界観ばかりだったからです(笑)
「では好きなように『黒執事』らしい世界観を作らせてもらいます。」という具合でした。
「緑の魔女」というゴシックホラー感が強いストーリーを何度も読んで
シエルの意志とサリヴァンの運命を形にして行く作業はスムーズに進みました。
それを中村未来さんの天才的なアレンジでとっても素敵な曲に仕上げてもらいました。
どういった絵がはまってOP映像になるのか楽しみで待ちきれません。
『黒執事』ファンの人に気に入ってもらえるかな?
◎中村未来(Co shu Nie)コメント
今回、『黒執事』という最高の作品とHYDEさんというレジェンドのプロジェクトにお声がけいただけたことをとても光栄に思います!
HYDEさんにお送りいただいたアイディアとコンセプトをさらに広げられるように、「怒られないかな…」と少し心配しつつ、私なりに好き放題やらせていただきました!
原作漫画も何度も読み込み、個人的にもとても思い入れのある作品なので、アニメ内でも楽曲を楽しんでもらえるととても嬉しいです。
のような機会をくださった方々に感謝しかないです。皆さんに聴いてもらえるのがとても楽しみです!リアタイしましょう!
◎番組情報
アニメ『黒執事 -緑の魔女編-』
2025年4月放送開始
(C)Yana Toboso/SQUARE ENIX,Project Black Butler
※Co shu Nieの「o」は、ウムラウト付きが正式表記。
J-POP2026年2月26日
Calvin Kleinが、JUNG KOOK(BTS)を起用した2026年春のデニムキャンペーンを発表した。 本キャンペーンは、マート・アラスがディレクションおよび撮影を担当し、JUNG KOOKのスタイル、アティテュード、そして生き … 続きを読む
J-POP2026年2月26日
a子が、新曲「Turn It Up」のMVビハインド映像を公開した。 2026年1月21日に配信リリースされた新曲「Turn It Up」は、TVアニメ『ダーウィン事変』のエンディング主題歌と、日本郵政グループのプロジェクト「#NEXT … 続きを読む
J-POP2026年2月26日
OCTPATHが、2026年4月15日にリリースとなるニューシングル『Steppin’!!!』の新ビジュアルとジャケット写真を公開した。 新曲「Steppin’!!!」は、ヒップホップをベースに、OCTPATHが … 続きを読む
J-POP2026年2月26日
櫻坂46が、2026年2月28日0時に四期生による新曲「光源」を先行配信リリースし、ミュージックビデオを公開する。 新曲「光源」は、3月11日にリリースとなるニューシングル『The growing up train』の共通カップリング曲 … 続きを読む
J-POP2026年2月26日
asmiが、2026年4月7日より放送開始となるTVアニメ『レプリカだって、恋をする。』のエンディングテーマを担当する。 本アニメは、【第29回電撃小説大賞】大賞を受賞した、榛名丼(著)・raemz(イラスト)によるライトノベルが原作。 … 続きを読む