エンターテインメント・ウェブマガジン
Co shu Nie(※)×HYDEが初のタッグを組んだ新曲「MAISIE」が、2025年4月に放送開始となるアニメ『黒執事 -緑の魔女編-』のオープニングテーマに決定した。
Co shu Nie feat. HYDE名義となる本作は、アニメ『黒執事 -緑の魔女編-』のストーリーをもとにHYDEが書き下ろし、中村未来(Co shu Nie)がアレンジなどを手掛けた作品。リリース情報などは追って発表される。
◎HYDE コメント
大好きな作品に関われて光栄です。
人気アニメの主題歌なので上手くできるかな?と心配しましたが、
『黒執事』チームから来た参考資料を見て安心しました。
そこには大衆性のかけらもない僕が好きな世界観ばかりだったからです(笑)
「では好きなように『黒執事』らしい世界観を作らせてもらいます。」という具合でした。
「緑の魔女」というゴシックホラー感が強いストーリーを何度も読んで
シエルの意志とサリヴァンの運命を形にして行く作業はスムーズに進みました。
それを中村未来さんの天才的なアレンジでとっても素敵な曲に仕上げてもらいました。
どういった絵がはまってOP映像になるのか楽しみで待ちきれません。
『黒執事』ファンの人に気に入ってもらえるかな?
◎中村未来(Co shu Nie)コメント
今回、『黒執事』という最高の作品とHYDEさんというレジェンドのプロジェクトにお声がけいただけたことをとても光栄に思います!
HYDEさんにお送りいただいたアイディアとコンセプトをさらに広げられるように、「怒られないかな…」と少し心配しつつ、私なりに好き放題やらせていただきました!
原作漫画も何度も読み込み、個人的にもとても思い入れのある作品なので、アニメ内でも楽曲を楽しんでもらえるととても嬉しいです。
のような機会をくださった方々に感謝しかないです。皆さんに聴いてもらえるのがとても楽しみです!リアタイしましょう!
◎番組情報
アニメ『黒執事 -緑の魔女編-』
2025年4月放送開始
(C)Yana Toboso/SQUARE ENIX,Project Black Butler
※Co shu Nieの「o」は、ウムラウト付きが正式表記。
J-POP2025年12月31日
eillが、恋愛リアリティ番組『ラブ トランジット』シーズン3主題歌「ラストシーン.」のアコースティックライブ映像を公開した。 「ラストシーン.」は11月5日にリリースした最新EP『ACTION』に収録の楽曲。『ラブ トランジット』の世 … 続きを読む
J-POP2025年12月31日
2025年12月30日、『第67回輝く!日本レコード大賞』が発表され、Mrs. GREEN APPLE「ダーリン」が大賞に輝いた。3年連続大賞受賞はバンドとしては史上初の快挙だ。2022年3月18日の活動再開から約3年にわたって続いたフェ … 続きを読む
J-POP2025年12月31日
ももいろクローバーZが2025年12月31日に東京・日本武道館にて開催する【第9回 ももいろ歌合戦】の最終出場者、そして曲順と組分けが発表されている。 ももクロメンバーが豪華アーティストと共に「紅組」と「白組」に分かれて全曲フル尺歌唱で … 続きを読む
J-POP2025年12月31日
矢野妃菜喜が、デビュー5周年を記念して5都市をまわる全国ツアー【Happy! Next Key!】の最終日となる12月28日の大阪公演にて、1st アルバム『POPPING BOX』を2026年3月5日にリリースすることを発表した(3月5 … 続きを読む
J-POP2025年12月30日
音楽事務所WACKが、宮城県女川町とのコラボイベントを3年ぶりに開催することを発表した。 イベントタイトルは【ONAGAWACKよ永遠に。】となっており、先日WACKの第1章を2026年中に終わらせることを発表したこともあり、今回のタイ … 続きを読む