エンターテインメント・ウェブマガジン
Co shu Nie(※)×HYDEが初のタッグを組んだ新曲「MAISIE」が、2025年4月に放送開始となるアニメ『黒執事 -緑の魔女編-』のオープニングテーマに決定した。
Co shu Nie feat. HYDE名義となる本作は、アニメ『黒執事 -緑の魔女編-』のストーリーをもとにHYDEが書き下ろし、中村未来(Co shu Nie)がアレンジなどを手掛けた作品。リリース情報などは追って発表される。
◎HYDE コメント
大好きな作品に関われて光栄です。
人気アニメの主題歌なので上手くできるかな?と心配しましたが、
『黒執事』チームから来た参考資料を見て安心しました。
そこには大衆性のかけらもない僕が好きな世界観ばかりだったからです(笑)
「では好きなように『黒執事』らしい世界観を作らせてもらいます。」という具合でした。
「緑の魔女」というゴシックホラー感が強いストーリーを何度も読んで
シエルの意志とサリヴァンの運命を形にして行く作業はスムーズに進みました。
それを中村未来さんの天才的なアレンジでとっても素敵な曲に仕上げてもらいました。
どういった絵がはまってOP映像になるのか楽しみで待ちきれません。
『黒執事』ファンの人に気に入ってもらえるかな?
◎中村未来(Co shu Nie)コメント
今回、『黒執事』という最高の作品とHYDEさんというレジェンドのプロジェクトにお声がけいただけたことをとても光栄に思います!
HYDEさんにお送りいただいたアイディアとコンセプトをさらに広げられるように、「怒られないかな…」と少し心配しつつ、私なりに好き放題やらせていただきました!
原作漫画も何度も読み込み、個人的にもとても思い入れのある作品なので、アニメ内でも楽曲を楽しんでもらえるととても嬉しいです。
のような機会をくださった方々に感謝しかないです。皆さんに聴いてもらえるのがとても楽しみです!リアタイしましょう!
◎番組情報
アニメ『黒執事 -緑の魔女編-』
2025年4月放送開始
(C)Yana Toboso/SQUARE ENIX,Project Black Butler
※Co shu Nieの「o」は、ウムラウト付きが正式表記。
J-POP2026年11月6日
ATEEZの15thミニアルバム『GOLDEN HOUR : Part.6』のプレビュー映像が解禁となり、タイトル曲「UP」をはじめ、新曲の一部が披露された。 本映像には、「UP」と先行公開曲「Drip」を含む全5曲の一部が収められてい … 続きを読む
J-POP2026年11月6日
Travis Japanが、11月18日に発売する4thアルバム『Jewelry Basket』のリード曲「POP STAR」のラジオオンエアとスニペット配信を開始した。 本楽曲は、Travis Japanがこれまで憧れ、リスペクトして … 続きを読む
J-POP2026年11月6日
崎山蒼志が、2027年2月から4月にかけて、3か月連続のツーマンライブ【ningen_ryoko_2027】を東京・渋谷WWW Xにて開催する。 本公演は、崎山蒼志がリスペクトするアーティストを迎える自主企画で、前回の2022年から5年 … 続きを読む
洋楽2026年11月6日
ザ・ウィークエンドが、11月5日にマレーシア・クアラルンプールのTM Stadium Nationalで【After Hours Til Dawn Stadium Tour】の最終公演を行い、全176公演を完走した。 同ツアーは、67都 … 続きを読む
J-POP2026年11月6日
FM802が12月26日から28日までの3日間、大阪・インテックス大阪で開催する年末恒例のロックフェス【FM802 RADIO CRAZY】の追加出演アーティストが発表された。 追加出演者は、秋山黄色、Ayumu Imazu、OKAMO … 続きを読む