エンターテインメント・ウェブマガジン
TBS系バラエティ『水曜日のダウンタウン』発のアイドルグループ・豆柴の大群が、この度復活を果たし、新曲「りロード」配信リリースとあわせてミュージックビデオを公開した。
グループを脱退していたハナエモンスターが復帰することとなり、さらにクロちゃんをプロデューサーに迎えて再始動した豆柴の大群。デビュー曲「りスタート」のオマージュとも言える楽曲タイトルの「りロード」は、作詞をクロちゃん、作曲および編曲はHi-yunk(BACK-ON)、そして振り付けはアイナ・ジ・エンドが担当した。
MVは、豆柴の大群のメンバーがカメラを手に楽しげにたこ焼きパーティの準備をする様子や、囚われの身となったメンバーがクロちゃんからクサい息を浴びせられる悪夢シーンなどで構成されている。また、クロちゃんが2019年の『水ダウ』オンエアにてカエデフェニックス(※2022年に脱退)に贈ろうとしたロケットペンダントを掲げるクロちゃんの姿も映し出されている。
◎クロちゃん コメント
この度、プロデューサーに就任しましたクロちゃんです!
ワワワワワァー♪
新生、豆柴の大群の最初の曲
【りロード】
今回のテーマは、再生と破壊。
何度も巻き戻して、ぶっ壊していくって気持ちを込めて作詞しました。
そして今までにない作りにしてるので、是非ライブで体感してほしい!
クロPとして、たくさん夢を実現していくので、乞うご期待だしんよー!!
◎アイナ・ジ・エンド コメント
この度は5年ぶりに豆柴の大群の振付を作らせていただきました。
“豆粒たち一人一人を含めて豆柴の大群だ!”
という思いが強くあり、今回のダンスは豆粒のみんなが目一杯踊れることを意識しました。
新たな門出にピッタリの楽曲“りロード”が大きく羽ばたいていきますように。
5年越しに、また豆柴と交れて嬉しかったです。
◎リリース情報
「りロード」
2025/1/9 DIGITAL RELEASE
https://mameshiba.lnk.to/Reload
◎映像情報
YouTube『豆柴の大群「りロード」MUSiC ViDEO』
https://youtu.be/6UIkVEYR7YQ
J-POP2026年1月3日
日本ソロデビュー10周年を迎えた2PMウヨンの単独コンサート【2025 Jang Wooyoung Concert in Japan】が12月28日、兵庫・神戸文化ホールでフィナーレを迎えた。 アーティストとしてしっかり聴かせる一面と得 … 続きを読む
J-POP2026年1月3日
Adoと、自身がプロデュースを務めるファントムシータが『THE FIRST TAKE』に初出演した。 両アーティストが出演したのは一年の最初の日に行う一発撮りのパフォーマンス・セッション『V/S THE FIRST TAKE』(読み:ブ … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
YOASOBIが、結成以降使用してきたイラストビジュアルを新たに更新することを発表した。 新しいイラストビジュアルは、『THE BOOK 3』のアナログレコードジャケットも手がけた中国出身のイラストレーター清巳(QINGYI)が、Aya … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
鬼ちゃんが歌唱するau三太郎シリーズお正月新CM主題歌「とどけ、ぜんぶ。」のフルバージョンミュージックビデオが公開となった。 12年目を迎えた三太郎シリーズの最新作では、初の90秒長尺CMも放映。そこで使用されているCMオリジナル楽曲「 … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
REIKOが、新曲「Lullaby」を1月12日に配信リリースすることが決定した。 REIKOの2026年第1弾楽曲「Lullaby」は、“消えない愛”を描き出したバラード楽曲。ノスタルジックなバンドサウンドに重厚なオーケストレーション … 続きを読む