豆柴の大群が復活、ハナエモンスター復帰&クロちゃんプロデュースで新曲「りロード」発表

2025年1月9日 / 17:58

 TBS系バラエティ『水曜日のダウンタウン』発のアイドルグループ・豆柴の大群が、この度復活を果たし、新曲「りロード」配信リリースとあわせてミュージックビデオを公開した。

 グループを脱退していたハナエモンスターが復帰することとなり、さらにクロちゃんをプロデューサーに迎えて再始動した豆柴の大群。デビュー曲「りスタート」のオマージュとも言える楽曲タイトルの「りロード」は、作詞をクロちゃん、作曲および編曲はHi-yunk(BACK-ON)、そして振り付けはアイナ・ジ・エンドが担当した。

 MVは、豆柴の大群のメンバーがカメラを手に楽しげにたこ焼きパーティの準備をする様子や、囚われの身となったメンバーがクロちゃんからクサい息を浴びせられる悪夢シーンなどで構成されている。また、クロちゃんが2019年の『水ダウ』オンエアにてカエデフェニックス(※2022年に脱退)に贈ろうとしたロケットペンダントを掲げるクロちゃんの姿も映し出されている。

◎クロちゃん コメント
この度、プロデューサーに就任しましたクロちゃんです!
ワワワワワァー♪
新生、豆柴の大群の最初の曲
【りロード】
今回のテーマは、再生と破壊。
何度も巻き戻して、ぶっ壊していくって気持ちを込めて作詞しました。
そして今までにない作りにしてるので、是非ライブで体感してほしい!
クロPとして、たくさん夢を実現していくので、乞うご期待だしんよー!!

◎アイナ・ジ・エンド コメント
この度は5年ぶりに豆柴の大群の振付を作らせていただきました。
“豆粒たち一人一人を含めて豆柴の大群だ!”
という思いが強くあり、今回のダンスは豆粒のみんなが目一杯踊れることを意識しました。
新たな門出にピッタリの楽曲“りロード”が大きく羽ばたいていきますように。
5年越しに、また豆柴と交れて嬉しかったです。

◎リリース情報
「りロード」
2025/1/9 DIGITAL RELEASE
https://mameshiba.lnk.to/Reload

◎映像情報
YouTube『豆柴の大群「りロード」MUSiC ViDEO』
https://youtu.be/6UIkVEYR7YQ


音楽ニュースMUSIC NEWS

WOLF HOWL HARMONY、EP『tera』リリース決定

J-POP2025年12月20日

 WOLF HOWL HARMONYが、1st EP『tera』を2026年3月12日に発売することが決定した。  収録曲には、彼らの持つグルーヴと表現力を象徴する「Bossa Bosa」をはじめ、ドラマ『仮面の忍者 赤影』エンディングテー … 続きを読む

はしメロ、1stフルAL『aero』発売決定

J-POP2025年12月20日

 はしメロが、1stフルアルバム『aero』を2026年2月25日にリリースすることが決定した。  アルバムタイトルである『aero』は、今現在のはしメロのモードを真空パックしたアルバムというコンセプトになっているが、収録楽曲もはしメロの今 … 続きを読む

福山雅治、主演映画『映画ラストマン -FIRST LOVE-』主題歌「木星 feat. 稲葉浩志」ジャケットアートワーク公開

J-POP2025年12月20日

 福山雅治が、12月24日にデジタルリリースする『映画ラストマン -FIRST LOVE-』の主題歌「木星 feat. 稲葉浩志」のジャケットアートワークを公開した。  ジャケットにデザインされている「木星」のタイトルフォントは、今年10月 … 続きを読む

ポニーキャニオン×TOBEが共同レーベル「RED ON」設立、北山宏光が移籍

J-POP2025年12月20日

 株式会社ポニーキャニオンと株式会社TOBEが業務提携し、音楽レーベル「RED ON」を設立した。  レーベル名「RED」のアルファベットは「Resonance(共鳴 / 音の響き)」「Expression(表現)」「Destiny(運命) … 続きを読む

ハンブレッダーズ、ニューアルバムは“銀河系ドライブプレイリスト”コンセプトの『GALAXY DRIVE』

J-POP2025年12月20日

 ハンブレッダーズが、2026年1月28日にニューアルバム『GALAXY DRIVE』をリリースする。  約2年ぶりのフルアルバムとなる本作は、“地球から銀河系をドライブし、帰ってくるまでの車内で流れるプレイリスト”がコンセプト。楽曲からア … 続きを読む

Willfriends

page top