エンターテインメント・ウェブマガジン
ソロ・デビュー・アルバム『ロージー』をリリースしたばかりのBLACKPINKのロゼが、ケリー・クラークソンのトーク番組に出演し、ソロでの音楽活動で見せているよりパーソナルな側面について率直に語った。
「ロージーは、友人や家族が私を呼ぶ時に使う名前です。このアルバムは、私の20代の小さな日記のようなものであり、同時にファンの皆さんに私をロージーと呼んで、友達のように感じてもらいたかったんです」と初のフルレングスのソロ・プロジェクトについて彼女は説明。「この制作プロセスを通じて、本当に癒されました。私にとって、とてもパーソナルなアルバムになり、そのことに心から感謝しています」と続けた。
また、ソングライティングの過程で、自分を開放し、“トラウマを捨てていった”ことについて、ロゼは自身が“外向的”な性格であると指摘し、「見知らぬ人に人生の悩みを話すのが好きなんだとわかったんです。まるで無料のセラピー・セッションのようでした」と付け加えた。
12月にリリースされた全12曲収録の『ロージー』には、ブルーノ・マーズとのコラボレーションから生まれたヒット・シングル「APT.」(米ビルボード・グローバル・チャート“Billboard Global 200 ”で10週1位を記録)や「Number One Girl」が収められている。
昨年10月に今作のリリースを発表した際、ロゼは自身のインスタグラムに、「このアルバムには血と涙を注ぎました。私の小さな日記を皆さんに聴いてもらうのが待ちきれないです。ロージーという呼び名は、私の友人や家族のためです。このアルバムを通して、皆さんに私をもっと身近に感じてもらえたら嬉しいです」と書いていた。
このアルバムは、BLACKPINKの前作『BORN PINK』が*米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得してから2年以上の時を経てリリースされた。
J-POP2025年6月7日
Lienelが、2025年8月20日にニューシングル『超絶SUMMERでバカになれ』をリリースする。 今作は、夏の全てを凝縮したようなシングルで、全4曲を収録。Lienelでは初となる初回限定メンバーソロ盤では、4曲目に収録されている「 … 続きを読む
J-POP2025年6月7日
鈴華ゆう子(和楽器バンド)が、2025年6月8日に新曲「ケサラバサラ」を配信リリースする。 鈴華ゆう子のソロプロジェクトが本格始動。新曲「ケサラバサラ」は、6月7日に行われた毎年恒例のバースデーライブのアンコールで突然リリースが発表され … 続きを読む
J-POP2025年6月7日
EXILEが、デビュー24周年の記念日である2025年9月27日にニューシングルをリリースする。 4年5か月ぶり、52枚目のシングルとなる今作には、EXILE ATSUSHIが自ら作詞を務めた新曲「Get-go!」の収録が決定。本楽曲は … 続きを読む
J-POP2025年6月7日
edhiii boiが、2025年6月11日に楽曲「天才ギャング (大天才 Remix)」を配信リリースする。 6月7日に東京・Spotify O-EASTにて、自身初となるツアー【edhiii boi 1st TOUR 大人になんてな … 続きを読む
J-POP2025年6月7日
[Alexandros]が主催する【[Alexandros] presents THIS FES ’25 in Sagamihara】の出演アーティスト第1弾が発表された。 今年の【ディスフェス】は、2025年11月1日・1 … 続きを読む