エンターテインメント・ウェブマガジン
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年12月16日~12月18日の集計が明らかとなり、ロゼ&ブルーノ・マーズ「APT.」が4,717,096回で首位を走っている。
米ビルボードのグローバル・チャート“Global 200”および“Global Excl. U.S.”の両方では8週連続首位、Billboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”においても6連覇を達成した同曲。前週の同一集計期間と比べ再生回数がさらに増加しており、年末年始のパーティー・シーンを彩る一曲になるだろう。
5位までは、12月18日公開のチャートと同じ並びになった。Mrs. GREEN APPLE「ライラック」(2位/389.2万回)、Creepy Nuts「オトノケ」(3位/323.8万回)は引き続きトップ3をキープしている。
そして、back number「クリスマスソング」は12月18日公開チャート時の8位からさらに2ランク上昇し、現在6位を走行中だ。同曲は12月18日公開の総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”でもトップ10入りを果たし、クリスマスを控えている来週はさらに順位を上げるか、チャートアクションに注目だ。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年12月16日~12月18日)
1位「APT.」ロゼ&ブルーノ・マーズ
2位「ライラック」Mrs. GREEN APPLE
3位「オトノケ」Creepy Nuts
4位「ビターバカンス」Mrs. GREEN APPLE
5位「Bunny Girl」AKASAKI
6位「クリスマスソング」back number
7位「Whiplash」aespa
8位「Soranji」Mrs. GREEN APPLE
9位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
10位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
J-POP2025年11月20日
LDH発の【D.LEAGUE】チーム・LDH SCREAMが、パフォーマンス曲「L’s up feat. Maddy Soma」を配信リリースした。 2025年11月19日に開催された【D.LEAGUE 25-26 SEAS … 続きを読む
J-POP2025年11月20日
eillが、アジアツアー【ACTION ASIA TOUR 2025-2026】の詳細を発表した。 自身初となるアジアツアーでは、2025年11月より全国6都市を回る全国ツアーを開催したのち、台北、上海、香港、バンコク、ソウルのアジア5 … 続きを読む
J-POP2025年11月20日
中島美嘉が、2026年3月よりアジアツアー【MIKA NAKASHIMA ASIA TOUR 2026】を開催する。 2025年に続き開催される今回のアジアツアーでは、バンドに生演奏のストリングスを加えた特別編成を採用し、楽曲の魅力をよ … 続きを読む
J-POP2025年11月20日
幾田りらが、2025年12月7日よりPrime Videoで配信される韓国ドラマ『明日はきっと』のオリジナルサウンドトラックに参加する。 本作は、ドラマ『梨泰院クラス』などで知られるパク・ソジュンと、ドラマ『イカゲーム』シーズン2などで … 続きを読む
J-POP2025年11月20日
TOMORROW X TOGETHERのオリジナルアイテムが、2025年11月25日よりZOZOTOWN限定で販売される。 本商品は、ZOZOTOWNの20周年を記念した特別企画「ZOZOTOWN with HYBE MUSIC GRO … 続きを読む