エンターテインメント・ウェブマガジン
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年12月16日~12月18日の集計が明らかとなり、ロゼ&ブルーノ・マーズ「APT.」が4,717,096回で首位を走っている。
米ビルボードのグローバル・チャート“Global 200”および“Global Excl. U.S.”の両方では8週連続首位、Billboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”においても6連覇を達成した同曲。前週の同一集計期間と比べ再生回数がさらに増加しており、年末年始のパーティー・シーンを彩る一曲になるだろう。
5位までは、12月18日公開のチャートと同じ並びになった。Mrs. GREEN APPLE「ライラック」(2位/389.2万回)、Creepy Nuts「オトノケ」(3位/323.8万回)は引き続きトップ3をキープしている。
そして、back number「クリスマスソング」は12月18日公開チャート時の8位からさらに2ランク上昇し、現在6位を走行中だ。同曲は12月18日公開の総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”でもトップ10入りを果たし、クリスマスを控えている来週はさらに順位を上げるか、チャートアクションに注目だ。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年12月16日~12月18日)
1位「APT.」ロゼ&ブルーノ・マーズ
2位「ライラック」Mrs. GREEN APPLE
3位「オトノケ」Creepy Nuts
4位「ビターバカンス」Mrs. GREEN APPLE
5位「Bunny Girl」AKASAKI
6位「クリスマスソング」back number
7位「Whiplash」aespa
8位「Soranji」Mrs. GREEN APPLE
9位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
10位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
洋楽2025年10月17日
ボン・ジョヴィによる2024年のスタジオ・アルバム『フォーエヴァー』に豪華ゲストが参加した『フォーエヴァー(レジェンダリー・エディション)』が2025年10月24日に発売される。 今作から、ロビー・ウィリアムスをゲストに迎えた「We M … 続きを読む
洋楽2025年10月17日
マドンナが1994年に発表した通算6作目のスタジオ・アルバム『ベッドタイム・ストーリーズ』の発売30周年記念作品となる2枚組CD作品『ベッドタイム・ストーリーズ+ザ・アントールド・チャプター(デラックス・エディション)』が、2025年11 … 続きを読む
J-POP2025年10月17日
11月11日に、大阪・BIGCATにてFM802【GLICO LIVE “NEXT”】の開催が決定した。 本イベントは、FM802が”関西から新たな才能を応援”をコンセプトに、ニューカマーをサポートし関西のライブハウスから発信する恒例の … 続きを読む
J-POP2025年10月16日
ヒグチアイが、YouTubeチャンネル『dingo music』内の企画“TEXTED”で「悪魔の子」を披露した。 『dingo music』は登録者数540万人を超える韓国の音楽専門YouTubeチャンネルで、アーティストのライブパフ … 続きを読む
洋楽2025年10月16日
Balming Tigerが、2025年コラボ楽曲第2弾「wo ai ni / break it even」をリリースした。 Balming Tigerは、全世界に愉快な影響を広めようとする人々が集まったマルチナショナルなオルタナティブ … 続きを読む